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効果的なダイエット方法

禁煙後をしたのもあり、4ヶ月間で体重が5~6キロ増えてしまいました。 学生寮で生活をしていて、朝ご飯と夜ご飯が提供されます。 朝(寮) 300~400cal(ご飯含む) 昼(学食) 日によってバラバラですが約500cal (自炊の時) 300cal (寮の時) 500cal~700cal ご飯(主食)の量は調節でき、残さず全部食べるのが基本で、前もって伝えれば欠食も可能です。 寮のご飯はみんなとの大事なコミュニケーションの場なのですが、バイトで夜ご飯の時間も21時以降の日が多く、太るのが嫌で夜ご飯は欠食を繰り返している状況です。 しかし、大事なコミュニケーションの場なのに、一人でご飯を食べていると、ダイエットのことばかり考え人に合わせることができない自分に対して、罪悪感が残ります。 私は中学時代から、約10年間体重のことや食べたもののカロリーなどが頭から離れず、考えすぎてしまい、悩み苦しむ生活をしてきました。ダイエットや過食をし、体重の増減を繰り返し、生理不順を繰り返しています。今回は始めてこのような形で相談しました。 夜ご飯をしっかり食べても、痩せる方法や、何かいいアドバイスを教えて頂けたら有り難いですm(_ _)m現在は152cm48kgで、40kgが理想体重です。 すみませんが宜しくお願い致します。

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みんなの回答

  • 回答No.3

>私は中学時代から、約10年間体重のことや食べたもののカロリーなどが頭から離れず、考えすぎてしまい、悩み苦しむ生活をしてきました。ダイエットや過食をし、体重の増減を繰り返し、生理不順を繰り返しています。今回は始めてこのような形で相談しました。 あのさ、あんた何のために生きてるの?そんなことばっかり考えてて楽しいか? 今の体重も決して肥満ではない。何のために体重落としたいの? しょーもな。人生ほかにやることあるやろ。 被災地に行ってボランティアでもしたらどうや。 人生変わるで。

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質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 確かに被災地の方々のことを考えると、小さな問題すぎて恥ずかしい気持ちになりました。少しずつでも考えを切り替えていければと思います。

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは まずはご飯の量を半分にしてください 後は野菜をまず先に食べてできればドレッシングや ソースや醤油などをつけないで主食も食べてください 薄味になれるためです

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  • 回答No.1

効果的、とは言えませんが、私も今ダイエット中で、DHCのフォースコリーというサプリを愛用しています。 私の場合実家暮らしなので、 朝→食べたり食べなかったり 昼→午後3時位にがっつり 夜→午後11時過ぎに普通に(外食多め) で、基本的に食事の30分前にサプリを飲んで、後は何もしていません。 が、今飲み始めて1ヶ月で3kg痩せました。ちなみに私は152cm46kg→43kgになりました。 友人に教えてもらったのですが、その友人は他のサプリと合わせて飲んで、2ヶ月で9kg痩せたそうです。 体質などにもよるかと思いますが、フォースコリーは15日分で1600円位で、試しやすい金額だし、薬局などで簡単に買えるので、良かったら試してみて下さい。

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質問者からのお礼

ありがとうございます(*^_^*)返答嬉しいです(^O^) 1ヶ月で-3キロはすごいですね~羨ましい(>_<) 実は私も、DHCのサプリメントを愛用中なんですが、体重には変化がみられないのです(;_;)便通は良くなった気はします(>_<) もしかしたら、飲み方が適当だから効果がでないのかもしれないです(;_;)今は飲む頻度や時間がバラバラなので、今度から30分前に飲むようにしてみようと思います(^O^)

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