hi08300117のプロフィール

@hi08300117 hi08300117
ありがとう数25
質問数1
回答数36
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
40%
お礼率
50%

  • 登録日2011/04/21
  • 甘やかされて育った性格

    こんにちは。 この間、会社の上司と雑談中に「○○(私のこと)は甘やかされて育ってるだろ、性格見てると。」 と言われました。 私は確かに一人っ子で親は甘かったし、「そうですね」と答えました。 上司の真意(具体的にどんな傾向を甘やかされていると感じているのか)を知りたいですが、これは本人に聞くしかありません…。 そこで質問ですが、皆さんが部下や同僚を見てこいつ甘やかされて育ったなぁと思う時はどんな時ですか?? また、上司はこんな気持ちだったのでは、という予想でもいいのでお願いします。 私は現場では入社年度が1番下で、上司や先輩方からは可愛がられてるんだかいじられてるんだか、という感じです。 仕事はあんまり出来る方ではありません。 発言した上司は一人っ子の娘さんのパパです。

  • 一人暮らしをしている女性、していた女性へ質問

    いつもこちらのサイトでは、お世話になっております。 私は結婚するまでは、実家にいました。 一人暮らしへの憧れは常にあったものの、なかなか踏み切れず、結婚してしまいました。 私の周りの友人は、みんな実家暮らしです。 一人も一人暮らしの子はいません。 だから、一人暮らしされる経緯が想像できません。 友人ではなく、職場の同僚や上司なら何人かいらっしゃいました。 だいたい年上の方は「家を出るべき」と言いますが、同僚は「甘えられる内は甘えておくべき」と真っ二つに意見が分かれます。 一人暮らしをしていた女性、一人暮らしをしている女性に伺いたいのですが 一人暮らしをして、幸せですか?楽しいですか? またそれらに、経済的なゆとりは備わっていますか? どうして一人暮らしに踏み切れたのですか? 一人暮らし満喫エピソード、教えてください。 いまだ性懲りもなく一人暮らしに憧れている 専業主婦のくだらない質問にお付き合いくださり、ありがとうございます。

  • ヴィヴィアンの財布について。

    Vivienne Westwoodの財布購入について 公式HPには掲載されていませんでしたが、こちらのデザインが気に入って購入を考えています。 他の知恵袋を拝見した所、ネット購入では偽物もあるようなので、不安です。 こちらのサイトは安全でしょうか? またインポート物という事なのですが、ギャランティーカードは付きますでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/mb/-x-1032v-c-verdeacqua-x-/ よろしくお願いします。

  • 今日遊ぶのですが・・・

    今日数人の友達と遊びます。 買い物とかしたあと、カラオケ行くことになってます。 私は正直、カラオケは乗り気じゃなく、あまり行きたくないです; それで、カラオケ行く前に用事が・・・と言って抜けようかと思ってるんですけど、良いですかね・・? 体調があまり良くないからと言うのも良いかな?と思ったんですけど、じゃあ何で今日買い物は行けたの?って話ですよね; 相手を不快にさせない、何か良い口実は無いでしょうか? アドバイスお願いします><!!

  • 2台目携帯についてです

    現在はドコモ持ちです。 彼氏との通話専用の2台目携帯を検討しています。 ソフトバンクだと、端末も旧機種だと無料、さらに通話も980円でし放題とか言うプランがあると 聞きました。本当でしょうか? ちなみに、2台目持ちの場合、どのようなものが1番お得なのか、教えてください。 よろしくお願いします。