• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

何か良いダイエットの仕方を教えてください

こんばんは(^▽^) 私はダイエットを考えています! 身長は150cmで、体重が44kgです。 私は中学生なんですが、小学校の時、間食などで、体重が46kgくらいありました( ̄□ ̄;)  だから中学に入って、これはやせないと、、、と思って、とにかく食べないダイエットをしていました! さすがに、三食食べないと怒られるので一応、 朝  お茶碗半分以下くらいのご飯、 昼  学校の日はお弁当のおにぎり、他のは友達に食べてもらってました。 学校が休みの日は、低カロリーのスープ(作るのではなくて、カップでスーパーに売ってあるのです) 夜  お茶碗一杯、少しの主食。 でした。そうしていると、体重が38kgくらいに落ちたんですが、何だか食べ物がとにかく太るというイメージしか付かなくなって、少し拒食症みたいになっていました(・・;) それに、胸もがた落ちして、いっきに小さくなってしまいました、、、 だから一回、 ダイエットをやめて、胸に良い食べ物とか食べてたんですが、全然効果はなかったのです(。>0<。) だからもうやめようかな、、、 と思って、 ある日体重計に乗ったら44kgになってたのです(|||▽||| ) さすがに150cmで44kgもあったらいけないと思ってます(ノ_-。) 他の友達で、私より背が高いのに、40kg以下の人も居ます( ̄◇ ̄;) その友達は、さすがに40kg代には入ったらいけないと言ってて、、、(--,) でもまた拒食症っぽくなるのは本当に親に怒られてしまいます( ̄Д ̄;; 私もとても苦しかったですから、どなたか、上手なダイエットの方法を教えてください!! よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数170
  • ありがとう数55

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)

こんばんは。 150cm44Kgって太ってると思いますか? 他の人が40Kg以下なのが羨ましいからですか? 太っていないし今この成長期に、ここから痩せると体がおかしくなりますよ。 生理が止まったり、胸が小さいままだったり。下手したら抜け毛や肌荒れになります。痩せてもボロボロになってもいいんですか? 書かれている食事もダメです。そもそも野菜が少なすぎですね。 良く噛んで食べれば食事は食べ過ぎることはありません。 気になるなら、野菜をたっぷり入れたスープや、サラダにした野菜(キャベツを一口大に切ったものなど)をしっかり良く噛んで味わって食べてください。 その後にキチンとした食事を食べましょう。温かいスープなどは満腹感のお手伝いをしますよ。 後は早寝早起き、いっぱい歩いて規則正しく生活していれば大丈夫です。 おかしな痩せ方をして生理が止まったりしたら、取り返すのが大変です。私は一年かかりました。今も薬を飲まないとちゃんと来ません。 胸も大きくなりませんよ。(こっちはなんとか必死で回復) 成長期に逆らうと、後で大変なことになりますよ。自分の体をもっと大事にしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! そうですね、、、 できれば友達より背が低いのでそれなりの体重になりたいです(・・;) 最近は全然背が伸びないですし、、、(´_`。) はい。とにかく食べないダイエットしてたら、生理が来なくなりました。 親がダイエットをするなって言うのも、これがあったからと思います(;^_^A えっ!! 胸が小さいままの場合もあるんですか! よく噛んで、野菜たっぷりのスープですか(o^∇^o) 満腹感もあるんですね! 野菜は大好きなんで、作ってみようかと思います(*´∇`*) 規則正しい生活ですか。 やっぱり大切なんですね♪ おおっ、回復しましたか!(笑 色々情報ありがとうございました(*^^*) 助かりました!!

関連するQ&A

  • 体重を元に戻さないと治らないのでしょうか?

    14歳 新中3の女子です。 去年の9月から、46kgから、42kgにダイエットで減少し、さらに、 38kgになり、生理が9月から、こなくなりました。 今は、40kgになったのですが、生理は、戻ってきません。 やはり、元の46kgにならないと、戻らないのでしょうか? 体重を戻すのは怖いし、何より、脚がもっと太くなると思うので 心配です。でも、生理がきてないと女として、終わってますし、 体重増加以外、方法はありませんよね?

  • ダイエットについて教えてください

    こんにちは。いつも大変お世話になっています。 私は18歳、♀です。 身長は154cm。40kgだったのが今年一年、海外にいたこともあり、なんと1年で13kgも増。すっごくショックで言葉が出ません。体脂肪は20%です。 どうしても元の体重に戻したくて真剣にダイエットに励みたいと思っていますが、私は中学の時に拒食症に近い物になったことがあり、母がすごく敏感になっていて、食事制限なんてしようものなら怒られてしまいます。運動は毎日ジムでエアロバイクを40分やっています。 こんな私にぴったりのダイエット方法はありませんでしょうか?何かアドバイスをお願いします。

  • 葛藤してます…。

    初めて質問させていただきます。 体型のことなのですが、私は今23歳で高3の頃から拒食症気味です。 毎月生理はありますが体重は38kg(身長156cm)です。 でもまだ痩せたいと思っています。 それは、まだ胸の肉があるからなんです。Fカップあってそれが嫌で、 全体的にガリガリになりたいと思ってしまいます。 もともと私は太っていて、親や友達にからかわれていました。 ダイエットをして痩せたら、太ること=周りに見放されること、という 方程式が頭を離れず、体重が減る一方になりました。 しだいに、大人っぽい体つきになることを恐れるようになりました。 だから、胸がぺったんこになるまで痩せたいと思ってしまうんです。 私は痩せたいのに、痩せようとすると病気(拒食症)扱いされてしまい、毎日辛いです。 痩せることが生きがいみたいになってしまった自分がむなしいです。 これからどういう考え方をすれば救われるのでしょうか。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#175206
noname#175206

 もう中学生なんだから、合理的に根拠に基づいて物事を考えましょう。  体重だってちゃんと中学生向きにはローレル指数というものがあります。それによれば、今が標準です。40kgを割り込むと標準から外れて痩せ気味になってしまいます。当然、体によくありません。  それにその食事は何ですか。体には少なくとも5大栄養素がバランスよく入っていなければいけません。保健などで習わなかったのかなあ。たんぱく質も足りないから体が作れない、脂質も足りなさそうだから肌もかさかさになるかも。ビタミンもミネラルも駄目。実際、目に見えて胸も小さくなったので自分でも分かってるんでしょう? 生理とかは大丈夫なのかな?  ちゃんと健康に生きていけることが大前提。その範囲でのダイエットです。まずは今の体重でいいんだ、ということを理解することから始めましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 今は生理がちゃんと来てますが、前にダイエットした時は来なかったです、、、 やっぱり健康が大事なんですね(^○^)

  • 回答No.4

身長150cmの平均体重は48kgです 痩せすぎは格好悪いですよ 世の男性は柔らかい女性が好みらしいですしね 私なんか平均以上なのに彼に「抱きごこちが悪くなるから痩せないで」って言われます 友人に感化されて後で後悔するのは貴女ですよ 健康的なのが一番です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 柔らかい方が良いんですね(=^▽^=) てっきり細い方好かれると今まで思ってました(;´▽`A`` 女の子らしい方が良いんですね!

  • 回答No.3

ダイエットは軽々しくするもんじゃない。 本気で勉強して、正しい手法を身につけなければ百害あって一利なしです(意味わかるかな?) ちまたで良く聞くダイエットはほとんどが嘘です。しっかりとしたダイエット法を知らないのに、しかも成長期を潰してまでやるなんて取り返しが付かなくなるよ。 お母さんの作った食事をしっかり食べて、しっかり運動してしっかり寝るように。体重は標準です。どんな動物でもこの時期に成長できないと一生成長できません。友達こそ将来大変なことになりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! ほとんどが嘘なんですかΣo(*'o'*)o  知らないで色々調べてました、、、 そうですか、、、やっぱりちゃんと食べた方が良いんですかね?

  • 回答No.2

ダイエットなんぞ要らん!!目を覚ましなさい!他に考えることやることがたくさんあるはずだ!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! うーん、たしかにあります(* ̄∇ ̄*)

関連するQ&A

  • ダイエットのせい?生理が遅れてます

    現在中3です。3ヶ月前からダイエットしてます。 減量ペースわ3ヶ月で4kgに成功しました!です が3月も4月も5月も予定日前後に生理がちゃんと来ましたが6月わ来ませんでした。今もまだ来ていません。思い当たるのわ6月に一週間後に控える食べ放題のために一週間で1kg落としましたでもその食事制限わ極端なものでわありません。ちゃんと1300kcal以上わとってました。運動わあまりしませんでしたからね。それで食べ放題の後リセットするためにぷち断食(18時間水だけで過ごす)をしました!その後からわもとの食事に戻しました(^p^)ですが生理予定日が近いせいか体重が増えてしまいました。生理痛みたいなのが授業受けられないくらいひどくて‥ それなのに生理が来る気配がありません。おりものも増えてます。やっぱりダイエットのせいでしょうか?ちなみに153cm44kgです。(一番痩せたときで43.5)やせすぎでわないはずなんです でも前に過激すぎるダイエットをして生理が止まった経験がありました。149cm38kgから1ヶ月もたたないうちに33kgになってしまってさす がに生理が6ヶ月以上とまりダイエットやめました そして体重を38kgに戻しても生理が来ないので42kgに増やしたら生理が来はじめて安心しました それから部活のバスケに所属していて食欲もあがって食べまくり、さすがにやばいとおもい、48kgから3ヶ月で4kg落と しました!妊娠わありません処女なんで‥。 目標体重わ42kgなんですが生理が止まるなら、44kgをキープした方がいいんですかね‥?(泣) 44kgならBMI18.8なので生理が止まる可能性わなくわないですが低いはずです 何かわかる方いたら回答よろしくお願いいたします。

  • 中学生のダイエットについて

    私は中学2で身長が145cmしかないのに体重が46kgくらいあります。 ダイエットをしようと思ってはみるものの何をしたらいいのか分かりません。 家の回りをウォーキングするというのも見られたりしたら恥ずかしいからできないし… 誰か教えてください!!

  • ダイエットを終われません

    身長153cmの高校二年生女子です。10ヶ月前からダイエットを始めて、53kgあったのが38kgまで落ちました。目的は、最初はただ痩せたい!と言う感じでしたが、今は細く見られたいと思っています。なので、体重ばかりを重視している訳ではないのですが、やはり細く見られたいとなると必然的に体重を落とすことから始めるしかない(数字や明確な結果が出ないと満足出来ないタイプなので…)ので、体重を減らすために食事制限や運動をしています。脚は以前に比べだいぶ細くなった実感はありますが、今は調べたら平均くらいの太さでした。この前友達に「脚、骨じゃん!」と言われたのですが、太さは平均です。見た目もめっちゃ細い!という感じでは全然ないです。 ダイエットの内容は、徐々に食べる量を減らして、今では学校があるときは、朝はご飯お茶碗半分、汁物一杯、納豆などの副菜(?)を2品ほど、果物かヨーグルト、お茶、昼は食べるとき(週に2日ほど)は野菜スープを一杯、夜は生野菜サラダと汁物一杯、間食やお菓子はゼロ、それと脚に効く運動やマッサージを毎日欠かさずやっています。学校がない時は、朝昼兼用で軽く食事(メニューは色々で、炭水化物なども食べます)、夜は食べないことが多いです。 こんな感じの生活をしているのですが、正直いつまで続けなきゃいけないんだろう…と思い疲れます。今まで食べることが大好きだった分食べないと家族にも嫌な思いをされるし辛いです。体重は増えてもいいと思っているのですが、体重を増やしてせっかく頑張って細くした脚が太くなるのがこわくて、体重を増やせません。私の理想は、脚は細くて、上半身は女性らしい身体にしたいと思っています。今は上半身が細すぎると思っているので。しかし、上半身を太らせる為に食べる量を増やして体重を増やすと、脚も太くなってしまうのが本当にこわくて、体重を増やせません。それと、bmi的に不健康なのも少し気になります。確かに、何事にもやる気は出ないし、ストレスは溜まります。何もしたくないという感じです。生理が止まったりするのもこわいです。読んだだけでは伝わりにくいと思いますが、読んだ感じだと、私の身体は不健康で危険だと思いますか?それと、身長153cmで今は体重が38kg代なのですが、この数字を不健康で危険だと思いますか?また、どれくらいの体重だと細くて且つ健康的な身体と言えるのでしょうか、、、ダイエットの終わりが見えなくて、本当に悩んでいます

  • 陸上部のダイエット

    今、私は中1で陸上部に所属しています。 6月24日からダイエットを始めました。 ダイエットを始めた理由は、外見に自信がなく、ショートパンツなどを履きたい、プールで水着で泳ぎたい、という理由です。 種目は100mで、ダイエットを始める前のタイムは、調子が悪い時は14秒前半、調子が良い時は13秒後半くらいでした。(その時は、身長150cm、体重46kg) ですが、ダイエットを始めてから、タイムが14秒後半~15秒前半と下がってしまいました。今の身長は150cm、体重41.5~42kgです。 ダイエットの内容は、 部活がある日は午前中部活、午後筋トレ20分程度、夕食後ダンス20分程度 部活が無い日は午前中ダンス30分程度、午後筋トレ20分程度、夕食後ダンス20分程度 食事はカロリー約1300~1800に抑え、食物繊維、たんぱく質、炭水化物とバランスよく食べる 間食がしたい時は低カロリーな物を食べる という内容です。 不健康なダイエットをしているつもりは無かったのですが、タイムが下がってしまったのでもうダイエットはやめた方が良いのかと悩んでいます。 ダイエットを始める前よりも、筋トレのお陰で筋肉がついたと思います。 本当は40kgまで落としたかったのですが、もうダイエットは中止した方が良いでしょうか。 もしそうならリバウンドせずにダイエットをやめる方法を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ダイエット兼胸を大きくしたい

    こんにちは。 私は、身長約150センチの体重は45キロくらいです。 ここ最近までは、さほど気にしていなかったのですが、やっぱりちょっと太いかなと思うようになってきました。 せいぜい、身長が150なら体重は40くらいがいいのかな、と。 そこで、ダイエットをしようかと思うのですが、何かお勧めはありますか? ただ、胸がそんなにあるわけではなく、むしろ小さいので胸はなくしたくないです。加えてですが、胸を大きくできる方法があったら知りたいです。(豊胸など、手術は除いてでお願いします。)

  • 痩せたい‥!!ダイエット

    痩せたい‥!!ダイエット 私は、去年ダイエットをして、3ヵ月で13kg落としました。(身長162cm、体重59kg→46kg) その時のダイエット方法は、ほぼ毎日ホットヨガに通い、カロリー計算(一日1000Kcal以内になるように)しながらした食事制限です。 半年間そのような生活を続けて体重維持をしておりましたが‥ 通っていたホットヨガスタジオが閉鎖になったコトもあり、ダイエットは一時中断してしまいました。 13kgのダイエットをしてから約一年、多少の体重増加はありましたが、劇的なリバウンドは一応ありません。 また40kg代に戻りたいのですが、なかなか体重が落ちません(T_T) 痩せて買った時の洋服のウエストが‥ みなさんのお勧めダイエット方法をぜひ教えて下さい!! 現在の私の状況は‥ ・26歳の女 ・身長162cm ・体重51kg(50~52kgをさまよってます) 特に怪我や持病はありません。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ダイエットして元の体重に戻ったのにズボンが履けない

    3年前くらいから、過食症になり、38kg~46kgを行ったり来たりと、体重の増減が激しかったです。 今年の4月くらいから精神的にも落ち着いてきて、ゆっくりと体重は元に戻り、今は過食症になる前の体重の40kg前後をキープしています。(身長は150cmです) 過食症の時は、炭水化物や菓子パンなどのカロリーの高い食事を1日中食べ続け、それを1週間くらい続けていました。食べないときは野菜しか食べず・・・・、といった食生活でした。 4月頃からは、3食バランスよく食べ、運動は週4~5日ほど、筋トレとウォーキング(1時間くらい)をし、半身浴やストレッチをしています。甘いものやお酒は週1、2回ほど。 ですが、体重は元に戻ったのに、腰と下腹部だけに脂肪がたっぷりと着いたままで、以前のズボンが履けません。ぎりぎりボタンを閉めれるのですが、たっぷりと脂肪がのってしまいます。 他の部分は元に戻りました。(太ももとか腕とか・・・) このまま、体重が変わらなくても筋トレとウォーキングなどの運動を続けていれば、腰まわりの脂肪は落ちていくでしょうか? それとも体重も落とさないと、難しいでしょうか?

  • 食べても太らないダイエットに最適な食べ物とは???

    中3で身長150cmの44.5kgです。 今ダイエット中です。 そのかいあって3月下旬まで47kgあった体重がちょっとおちました。 ダイエット方法はお菓子を減らすことだけです。 ですが最近問題がありまして 暴飲暴食がひどくなってきているような気がするんです。 ちなみにこれは今日の晩御飯です。 ほうれんそうのおひたし      どんぶり半分ぐらい ぎょうざ                30個弱 野菜サラダ(?)           ミニトマト・きゅうり・レタス (ちなみに味ポンをかけていただきました) やきとり2本             もも肉 ご飯                  お茶碗一杯分 実はこれだけ食べてやっとお腹いっぱいになったって感じがします。。。 しかしこのような食生活をしていたらいつかリバウンドしてしまうのではないかと。。。 そこで思いついたのがお腹が満たされないときは いくら食べても太らない食べ物を大量に食べることです。 なにかそのような都合のいい食べ物はありませんか? あと私のダイエットでは食事制限はしてません。 運動は部活のみです。 なにかダイエットに関してのアドバイスとかももらえたら幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    カテゴリー間違えていたらすみません。 中2女子です。身長153cmです。 友達より自分の方が体重が重いから、と軽い気持ちで、運動無し・食事制限のみのダイエットを去年の夏頃から始めました。暫くすると40Kg台で減らなくなり、それでも続けていたらどんどん減っていき、止まらなくてこわかったです。気づいたら、43Kgから35Kgに減っていました。お母さんのご飯に文句を言って揚げ物を残したり、ご飯(米)を食べなかったり、など、1日1200カロリーに制限していました。お菓子はもちろん一切食べませんでした。もうその頃から軽い拒食症になりかけていたのだと思います。四六時中カロリーのことばっかり気にしていました。人や物に当たったりするようになりました。 おかしいと思ったのは、産毛が背中辺りに沢山生えてきた時です。調べたら拒食症というのが思い当たり、そこで自覚しました。3ヶ月程前です。それからは体重を戻そうとして、ご飯を以前のように食べています。40Kg台には回復したのですが、それ以上増えてくれません。あと、今でもお菓子などを食べるのが怖いです。 もともとダイエットを始める前から生理は来てなかったのですが、胸の張りや下腹部の痛みなどはありました。でも、ダイエットをしていて、気付けばそういうのが一切無くなっていて、体重を戻している今でも一切無いんです。また、胸も前より小さくなってて、このままずっと生理が来なかったらどうしよう、ととても不安です。 保健室の先生には言いました。でも気にしなくていい、とまともに取り合ってもらえませんでした。お母さんには心配をかけたくないので言えてません。 病院に行った方がいいのかも、と思ったりもしますが、親に言えないのでどうしようもないです。どうすればいいのでしょうか?

  • 太ってますよね?

    中3です! 身長150cm/体重38kgです。 ダイエットした方がいいですよね(>_<)?? @.脹脛の痩せ方教えてください!!