• 締切済み

合コン解散時間

20代女です。 今週末金曜日に 私が主催した合コンがあります。 20時始まりで3対3なんですが 友人の一人が22時には帰らないといけないらしいんです。 で もう一人のコはその友人の知り合いで私とは面識がないので まあその友人が帰れば帰るかな と。 私も女一人で男連中のなかにいる勇気もないので 必然的に22時解散になるかなと。 こっちから誘っておいて 金曜の夜に22時解散は悪いかなって気もしますが みなさんなら どう思います? そんなことないですかね。普通ですか。 22時から呼べる予備軍を用意するべきなんですかね これって。 相手に気を使いすぎ?

みんなの回答

• hu-kin
回答No.4

30歳の合コン大好き男です。 相手を気遣うことは合コンにおいてもっとも大事なコトですよ。男の子も女の子もね。 ましてや初対面な人が多いんやから。 お互いが気持ちよく時間をすごすためにも、使いすぎて悪いものじゃないと思っています。 どんどんやっちゃってください。 22時解散が早いかどうかと言うことですが、どう取られるかどうかは盛り上がり次第。 だからまずは盛り上がることが第一。 そんで、盛り上がったとしてやけど、やっぱ22時は早いですね。男心としては。 22時に帰らなくてはいけないって、門限? 女の子にとっても勝負どころやし、お友達にも頑張ってもらいたいトコロやね。 あと1時間余裕があれば時間も十分やと思うんやけど、どうなんやろう? それがダメなら、お友達のお友達に事前に最後まで付き合ってもらえるように 話を通しておいて、当日頑張って仲良くなる。 予備軍ってのは、あんまり良くないかなと思う。 それまでの流れに水を差されてしまう危険が伴うから。 よっぽど盛り上げ上手の話し上手ならイイんですが・・・。 あともう一つは、予備軍が用意できるんであれば、はじめっから 女4:男3でするとか。男の子にしてもチャンスが増えるわけやし 断られる理由は無いと思います。 頑張っていい結果出して下さい☆☆

回答No.3

31歳男です。 金曜日の夜に20時開始で22時解散は有り得ないですね。 だったら最初からくんなよ!と思っちゃいます。 なので22時以降も平気な人たちで編成するか、22時解散になってしまう旨を男性主催者に相談するべきだと思います。 22時に飲み屋で男3人残されたら虚しすぎます。

• gyounosuke
回答No.2

22時解散でよろしいのでは? ほとんどのお店で「宴会は2時間」をやってますから、それ自体に違和感はないと思います。 それより「20時始まり」って遅くないですか? 1時間早めて19時始まりの22時解散に出来るならそれが一番理想的だと思います。 むしろ予備軍の方が失礼かも。

noname#132213
noname#132213
回答No.1

ってゆーか始めてから22時で帰らなくても良い友達よんだら?

karmart999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうしたいのはヤマヤマなんですが 今日突然22時までと告げられまして^^; 今更人をそろえるのもキツイなぁっというかんじです。 で まあ 幸い22時くらいに近場で仕事終わりそうな人がいるのでその人誘ってもいいなぁて思っているんですが、 逆にその人は20時スタートには間に合わないってかんじです。