• 締切済み

合コン解散時間

20代女です。 今週末金曜日に 私が主催した合コンがあります。 20時始まりで3対3なんですが 友人の一人が22時には帰らないといけないらしいんです。 で もう一人のコはその友人の知り合いで私とは面識がないので まあその友人が帰れば帰るかな と。 私も女一人で男連中のなかにいる勇気もないので 必然的に22時解散になるかなと。 こっちから誘っておいて 金曜の夜に22時解散は悪いかなって気もしますが みなさんなら どう思います? そんなことないですかね。普通ですか。 22時から呼べる予備軍を用意するべきなんですかね これって。 相手に気を使いすぎ?

みんなの回答

  • hu-kin
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

30歳の合コン大好き男です。 相手を気遣うことは合コンにおいてもっとも大事なコトですよ。男の子も女の子もね。 ましてや初対面な人が多いんやから。 お互いが気持ちよく時間をすごすためにも、使いすぎて悪いものじゃないと思っています。 どんどんやっちゃってください。 22時解散が早いかどうかと言うことですが、どう取られるかどうかは盛り上がり次第。 だからまずは盛り上がることが第一。 そんで、盛り上がったとしてやけど、やっぱ22時は早いですね。男心としては。 22時に帰らなくてはいけないって、門限? 女の子にとっても勝負どころやし、お友達にも頑張ってもらいたいトコロやね。 あと1時間余裕があれば時間も十分やと思うんやけど、どうなんやろう? それがダメなら、お友達のお友達に事前に最後まで付き合ってもらえるように 話を通しておいて、当日頑張って仲良くなる。 予備軍ってのは、あんまり良くないかなと思う。 それまでの流れに水を差されてしまう危険が伴うから。 よっぽど盛り上げ上手の話し上手ならイイんですが・・・。 あともう一つは、予備軍が用意できるんであれば、はじめっから 女4:男3でするとか。男の子にしてもチャンスが増えるわけやし 断られる理由は無いと思います。 頑張っていい結果出して下さい☆☆

回答No.3

31歳男です。 金曜日の夜に20時開始で22時解散は有り得ないですね。 だったら最初からくんなよ!と思っちゃいます。 なので22時以降も平気な人たちで編成するか、22時解散になってしまう旨を男性主催者に相談するべきだと思います。 22時に飲み屋で男3人残されたら虚しすぎます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

22時解散でよろしいのでは? ほとんどのお店で「宴会は2時間」をやってますから、それ自体に違和感はないと思います。 それより「20時始まり」って遅くないですか? 1時間早めて19時始まりの22時解散に出来るならそれが一番理想的だと思います。 むしろ予備軍の方が失礼かも。

noname#132213
noname#132213
回答No.1

ってゆーか始めてから22時で帰らなくても良い友達よんだら?

karmart999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうしたいのはヤマヤマなんですが 今日突然22時までと告げられまして^^; 今更人をそろえるのもキツイなぁっというかんじです。 で まあ 幸い22時くらいに近場で仕事終わりそうな人がいるのでその人誘ってもいいなぁて思っているんですが、 逆にその人は20時スタートには間に合わないってかんじです。

関連するQ&A

  • 合コンで。。

    20代営業、男です。 先日合コンがあり、そのときの女性に恋しました。 はじめから終わりまでほぼ2ショットでこっそりキスをしました。 お店の予定時間がせまってきたので、私は携帯を聞こう としたんですが、彼女は教えてくれません。 家に帰る途中は妙なふられかただなと思うように努めま したが、やっぱり忘れられません。 もう一度彼女に会う為には面識のない合コンの主催者 (友人の女友達)になんとか頼むか、彼女のバイト先に 直接会いに行くか手段がないです。 こんな事をしたら、非常識でしょうか。 私は諦めが悪いでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 合コンについて(特に女性のアドバイス募集です)

    来月7対7の合コンがあります。なにしろ不慣れなのでアドバイスをお願いします! 相手はオール26歳で主催者の友達です。主催者は既婚者でマジメで地味なかんじなので同様なおちついた方々が来ると予想されます。♂チームはよくしゃべる軽いノリが5人自分ともうひとりが落ち着いたかんじです。ルックスはベスト3に入る自信あります。しかし、自分のキャラは周りのノリノリの連中に気後れ&人見知りなので心配です。(1)遅れて登場すれば目立ち気にかけてもらえる? (2)気に入ったコと話せなくても『よかったらメールちょうだい』とメアドのメモを渡すのはアリですか? (3)話題としては、ドラマや職業、趣味やマイブーム、好きな食事・行きたいところなどですかねぇ? (4)また話してみたい、会ってみたいって思う♂はどんなひとですか? あまりしゃべると軽いヤツだと思われそうだし、静かだとつまらないと思われるし・・・相手のキャラにもよりますけどおんなのこって難しいですよね

  • 合コンについて(TelやメアドGETのタイミング)

    こんばんは。昨夜合コンに参加しました。いろんなコと適当に話し楽しめました。2次会の解散時は自分と連れ♂、おんなのこ3人という状況でした。3人の中に気に入ったコがいたのですが結局メアドやtelききそびれ解散となってしました。反省!?してるんですが、(3人ははさらに飲みに行った)なぜそうなったかというと、『帰るなら方向が一緒だからタクシー一緒に乗っていこう』って言っておいたからその時にきこうと思ってました(まさか♀だけで3次会とは予想外だった) 席は隣だったのですが周りの目を気にしてアプローチできず、解散時も渋々見送ってました。3人いるなら二度と会う気がないコも含め『みんなのTEL教えてよ~また飲もうよ』ってすればよかったのでしょうか?そのコだけきくってことはと~てもできない空気でした。それとも自分のメアドをメモった紙を誰にも気付かれないようそっと渡せばよかったのでしょうか? 昨夜の件は今後の糧にしたいと思います。アドバイスお願い致します  

  • 次への合コンにするには?

    20代後半の女です。 先日友人Aに誘われて合コンに行きました。 そこで知り合った男性に食事に誘われました。 私としてはその彼に好感は持ったのですが、あまり自分らしさを出せずに会が終わってしまったため、次回いきなり2人でとなると不安です。 (私は慣れた友人とはワイワイするタイプですが、人見知りです。) 正直まだ彼に対してはイイヒトだな~くらいにしか思っていないのですが、また会ってみたいな~という気持ちもあります。 そこで合コンを誘ってくれた友人Aではない(友人Aとは面識もない)友人BやCを誘い、再度その彼と合コンをしたいと思っているのですが、どう切り出したらいいのかわかりません。 友人BとCが出会いがないと言っているので機会を作りたいという気持ちと、みんなでワイワイなら私もまた気軽に話せるかも!という気持ちがあります。 (もちろん友人Aはどんどん行ってきなよ!と言ってくれています。) しかし反面で、合コンとしたら彼には「2人きりを断られた」と思われ兼ねませんし、「また合コン?」とがっついているイメージもありますよね。。。 彼と再度会っても、「あぁやっぱりないかも。。」「彼が連れてきた友達が素敵!」と思う可能性もありますし、彼を友人BとCが気に入るかもしれませんし。 上記を考慮して、どう切り出すのがスマートか教えてください。 又、初対面の合コンから次に会うまではいつぐらいの期間でお誘いすべきでしょうか? 皆さんはどうやって出会いを繋げていますか? 宜しくお願いします。

  • 合コン 気になる人

    先日、4対4で合コンをしました。 主催者は私の友達(女)の友達(男、主催者)です。 気になる人は主催者です。 もともと私以外の女メンバーは主催者と知り合いでメールもしていました。 合コンでは好きなタイプや彼氏ほしいかなど一人一人質問して答えていくことをしました。 そして私だけ門限で早く帰ることを事前に言っておいたので、飲み会場から駅まで少し距離があったので主催者に「一人で行ける?」と言われ私の友達に送ってもらったら?と言われ主催者が「じゃあ送る!」といいました。 帰り道、「彼氏いらないの?」「俺ってクールじゃないよね?(私の好きなタイプ)」と聞かれました。 「今度ご飯行こうよ」と言われました。 最後に番号教えてと言われ教え、別れました。少ししたら、メールがきて「良い人いた?」と聞かれ、主催者といいました。返事は「あんまり喋れてないよね」と言われ、「主催者は良い人いた?」と聞いたら、「私の名前〇〇ちゃんともっと話したいと思ったよ」と言われ、いつ休み?と聞かれ、ご飯食べにいく約束しました。彼自身、誰にでも優しいタイプで恋愛経験がなく、ぐいぐい来たらころっといくかもと言っていました。趣味は料理と言っていたことから、「〇〇ちゃんのご飯食べたい 」とも言われました。でも彼は毎日外食だからこのようなことを言ったんだと思います。脈はあるでしょうか?どのようにアプローチすればよいでしょうか。

  • 合コンのセッティングしましたが。。。

    2対2の合コン(?)を同性の友人から頼まれてセッティングしました。相手の女性は今年23歳同士で、片方は新社会人、もう片方は保育士の資格を取るためにバイトしながら勉強してる方たちです。僕と友人は今年28歳、友人は美容師で僕は会社員です。 友人に会費の負担について相談したところ「ワリカンで良いだろ」と言われました。合コンの会費については人それぞれだとは思いますが、5つも年下のコでしかも新社会人とバイトのコだと、収入は確実にこちらの方が多いと思います。それに、予定日が月曜日。僕も含めてみんな友人の休日に合わせてるのに、ワリカンって変じゃないですか? また、僕と相手の女性2人は、月曜~金曜が仕事なのでアルコールは飲まないか控えめにしようかって話です。僕は「週始めなので飲まないと思うけど、気にせずに飲んで」と伝えると、「じゃあ自宅まで送って~(僕の帰る方向とは正反対)」と言ってきました。ちょっとあつかましくないですか? 会費の件も含め、この友人に異性を紹介するのが不安になってきました。

  • 合コンの待ち合わせについて

    大学生女です。今度初めての合コンをします。4対4でこちらは全員大学生、相手側は10歳ほど年上の社会人です。 私が女側の幹事ですが、この合コン自体をセッティングしてくれたのは私のバイト先の人で、その人が私と相手側幹事に連絡を取ってくれていたので、私を含め女性側は全員、男性側と面識がありません。(そのバイト先の人はセッティングのみで合コンには来ません。) こちらのメンバーですが、私の高校の友人A、同じく高校の友人B、Bの大学の友人Cです。私とAは、Cとは面識がありません。またA、Bともに私の高校の友人ですが、その二人はお互いにあまり話したことが無いと思います。女子側のメンバー自体が初対面、またはあまり話したことが無い同士なので、男性側と合流する集合場所に行く前に、先に女子だけで集合して少し話してから一緒に行くほうが良いでしょうか?そもそも普通合コンの待ち合わせってってそういうものですか?

  • 合コンの同性メンバー

     女です。あさって3対3で合コンなのですが、もともと社外の友達2人と一緒にでようとしていましたが、一人ドタキャンとなりました。  そこで、もう一人探そうとしているのですが、なかなか人がつかまらず、前から合コンがあったら誘って欲しいといわれていた同じ会社の子を誘ってみようかとおもうのですが、ただ問題が。。。社外の友達とその同じ会社の子はお互いに面識がありません。。。なので、誘おうかどうか迷っています。合コン自体をやめるというのも、男性側に迷惑かかるかも。。と思い悩んでしまってます。みなさんなら、こういった場合、どうしますか?

  • 合コン

    こんにちは。 私には、今お付き合いしている人がいるのですが、彼が今日友達主催のパーティー(合コンみたいなの)に行くって言っていて結構心配です・・・。 今まではそういうの行ってなかったみたいなんですけど。 こういう時ってみなさんどうしていますか?? 友達付き合いっていうのも分かるような気がするんですよね。 あんまり行って欲しくないっていうと、彼がもし次行くときに私に言わないで行ってしまうんじゃないかなって思ったりします。

  • 合コン後のやり取り

    こんにちは。 都内で働く20代社会人男です。 先日会社の友人と合コンに行ってきました。 私はあまり合コンに慣れていないのでとても緊張していましたが、お酒の力もありとても楽しい時間を過ごすことができました!笑 そして女の子の中で気になった子が一人いました。 合コン解散後は30分くらいかけてその子の家まで歩いて送りました。 数日後食事に誘ったらOKを頂きました。 食べたいものは?と聞いたところ「普通の居酒屋がいい」とのことです。 私としてはお洒落なお店を考えていたのでちょっと拍子抜けしてしまいました笑 普通の居酒屋って笑笑とか魚民でもいいのかなって笑 このような女性って以外に多いんですかね? それとも私はお洒落な店に行くほどの男ではないとか?( ´_ゝ`) あと合コン後ってどのようなメール(LINE)してますか? 正直何話せばいいのか… 実際会えば話せるんですけど。 このような経験が全然なくて。 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。