• ベストアンサー

Googleのビジネスモデルって?

Googleのビジネスモデルとは具体的にどういうのでしょうか? 大きく分けて検索サービス・広告掲載ビジネスの2つということはわかっているのですが・・・ 近年の動向まで詳しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1104/15/news023.html Google直営サイト 69% AdSenseプログラム 28% その他(Google AppsやAndroidなど) 3% 現状は、やはり広告屋ですね。 http://www.gapsis.jp/2011/03/googleandroid.html Android(OS)は無料で提供してAndroidアプリの中間マージンで儲ける戦略か

taketa-logic
質問者

お礼

お二方とも回答ありがとうございました。 やはりまだまだ広告業が主な収入源なのですね~。 参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

検索サービスは、それそのもので儲かるのではないので、広告で儲けるビジネスモデルの範囲内ですね。