• 締切済み

相手に好きになってもらうには

好きな人から、ちょっとでも頼りにされたい・一歩でもちかづいてもらうようにするには・・・ 片思いから、相手に好きになってもらうまでのエピソードや歴史、苦悩・・・ 教えていただけますか?

みんなの回答

回答No.3

普通な回答 ・やはり聞き上手に徹す事。 ・少し考えが喰い違っても添える気持ちに ・自分の気持ちをごり押ししない。 辛口な回答 ・表面的な…おとす為だけの方法はありますが、持続する恋愛は、  「なってもらう・されたい」 ではなくて 「なる・してあげれる」 姿勢が大事では?  但し、「してあげたのに・こうじゃなかった」 など後から思うような行動は本当の  思いやりではなくて表面的な、利益還元を求めた行動だったと云うことになります。 ほら、自然に相手を思いやって出来る事ってあるでしょ!? それと同じ事です。 男女で恋愛感は違いますが、自然体で相手を思いやるのは基本でしょ? 頑張ってください♪

回答No.2

常識力、礼儀作法をパーフェクトに身に着けて、 自分自身の「売り」を 磨きつづけることでしょう。 「成功するコツってなんでしょうか?」 「他の人の成功に貢献することだよ!」 といった言葉の前者を 「好きになってもらうコツってなんでしょうか?」 に変えて、後者を 質問者さま流にデザインしてみてください。 それが質問者さまの人生観・価値観などから 生まれた最高の回答になります。

• ann-betta
回答No.1

ちょっと、頼りにされたいのなら、ちょっと助けてあげればいいだけのことでは? ●宿題や仕事を手伝ってあげる ●話をきいてあげるなど でも、やはり、話を聞いてあげることがダントツ1番でしょうね。