• ベストアンサー

ブサイクな女に限って自意識過剰だ!

知り合いのおじさん(40代)の持論です。 『俺は全然見てないのに、「私のこと見るな!」って睨んでくる女に限ってブサイクだ! 美人にされたことは一度もない。』 と力説していました。 ほんとかな??(・.・;) どう思いますか?

  • Squa
  • お礼率87% (47/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは言い過ぎだと思いますw それに、その力説聞かされたら、私なら 「なんでおじさんは見てないのに睨まれたってわかるの?」 って聞き返しますね。 私は少なくとも、電車でも街中でもそんなことされた記憶は今まで一度もありません。 というのも、すれ違う人とか、立ってる人の顔を見るの嫌いなんです。 なので、知り合いとかとすれ違ってもまったく気づかないんです。 つまり、睨まれてるかもしれませんが、全くそれすら気づきませんw ということは、おじさんは少なくとも睨んでいる行為を見てるってことですよね?

Squa
質問者

お礼

<「なんでおじさんは見てないのに睨まれたってわかるの?」 って聞けば良かった~>< 男子高→工学部→機械系の職場 で男に囲まれて生活してきているので、女に飢えてるんでしょうね; ちなみに私が化粧をして綺麗になったら、ガン見されました!!笑

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.5

まぁ、それがただの言い掛かりなら、詐欺でもない限りそんな言い方をする美人は少ないかもしれません。

noname#132595
noname#132595
回答No.4

同じ見られているでも美人と不細工では受け取り方が違うからじゃないですか。 美人は、美しい私に見とれてると思うから悪い気しないですよね。 不細工だって自覚してる不細工は見られている理由をネガティブな方向でしか受け取れませんから敵意を感じるんじゃないですか。 憶測ですけど。 でもさ、なんていうか、申し訳ないけど、、40代にもなってその「持論」などうなのかな・・。 大げさに「持論!」っていうほどのものか? 不細工の気持ち、美人の気持ち、ぜんぜんわかってないからそういう「持論?」平気で発言してる人なんだろうし。 それか、自分が視線を向けてニコニコしてくれた人を美人、睨んだ人を不細工っていうことにしてるだけじゃない? 単純な人なんだと思うよ。

Squa
質問者

お礼

この持論を持つおじさん自体が ぜんぜんモテたことがないらしいですからね^^ 美人とブサイクで受け取り方が違うのかもしれませんね。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

どっちもどっち。                                      以上

  • momoakkun
  • ベストアンサー率52% (36/68)
回答No.2

おじさんが美人だと思う女性がおじさんを見ても、おじさんは睨まれているとは思わず、 おじさんがブスだと思う女性がおじさんを見ると、おじさんは睨まれていると思うのでは? 自意識過剰なのはそのおじさんです。

Squa
質問者

お礼

そのおじさんは一度もモテたことがないみたいです。 女慣れもしておらず、自意識過剰なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない

    美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない男と付き合うこともあるしそういう女は付き合う男の顔をそんなに気にしないとかいうことがネットでよく書かれていますがそれって嘘じゃないですか? 美人だったり見た目いい女はイケメン見た目いい男と付き合うもんじゃないんですかね街中で美人だったり見た目いい女と手を繋いだり2人で歩いていて付き合ってるような感じの相手の男はブサイク男じゃなくてイケメン男ばかり見かけるんですけど だから美人だったり見た目いい女はブサイクと付き合う場合も多いとか顔はそんなに気にしないとか嘘じゃないですかね 美人だったり見た目いい女は自分の見た目がいいから付き合う男の相手に見た目はそんなに求めないとか嘘ですよねこれに対しても上で書いたとおりイケメンと付き合ってるのばかりしか街中ではそれしか見ません そもそもあえてブサイク男を選ぶなんてことがありえないですよねイケメンを選べる立場なのにブサイクを選ぶ必要はないですし それに男女問わず付き合う相手は自分と同じ見た目のレベルと付き合うという結果がありますし結局のところ美人だったり見た目いい女が付き合う男はブサイクでも気にしないとかそれは嘘でイケメンと付き合うわけですよねそれが現実ですよね

  • ブサイクな女性にアンケートです。

    こんにちは。 1)あなたはブサイクな女ですか? 2)自分がブサイクだといつ気がつきましたか? 3)ブサイクのジャンルを教えてください。    A:太ってる(デブス)    B:やせてるけど、なぜかブサイク    C:エラがはってる、アゴが出てる、だんごっ鼻など 4)我々男性陣はブサイクな人を目の当たりのすると逆に気を遣って、「ぶ」の発音をあえてしまないようこころがけてます。「ぶ」は声に出さずとも口元ですぐわかってしまいますが、あなたは「ぶ」に敏感に反応しますか? 5)美人と一緒にいるのが嫌ですか? 6)なぜあなたはブサイクなんですか? 7)世の中、すべて「顔」だと思いますか? 8)美人のことを憎たらしく思いますか? 9)もう一度生まれ変われるとして、またブサイクな自分を選びますか? 10)生きていて楽しいですか?

  • ブサイクな女をコーディネートしても無意味。

    今、日テレの番組で、芸人のハリセ●ボンが綺麗に変身て内容を見てる。 モデルさんが二人をコーディネートする。 改めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ブサイクな女はやだなぁー、女は美人かかわいいのが良い! 再認識しました。 こんな私は極悪人ですか?

  • 女の人は美人が多いのに、男の人は微妙なの、ブサイク

    女の人は美人が多いのに、男の人は微妙なの、ブサイクが多いのはどうして?ズルくないですか? 一般人でも、芸能人でも思うの。

  • ブサイク(男)が得することがあるのか?

    ブス(女)は美人よりも得をすることがあると思う。 イケニエがその代表的な例で、昔からイケニエは 若くて 美人だと相場が決まっている。 それに比べて、ブサイク(男)はイケメンと比べて 得することは無いように思います。 何か得することがあれば、教えて下さい。

  • すごくブサイクなおじさんの整形

    前回も同じような質問だったのですが、具体的にどこまでよくできるのか知り合いので40代のすごくブサイクなおじさんは一般的な整形でどれほどよくできるのか、芸能人にたとえて欲しいです どんな人でもこの人レベルのは整形すればなるというような感じで 永久的な手術でどのレベルまでできるものなのでしょうか? 若い方にかとうと思うのではなく、ただどんな感じならなることが可能なのかしりたいんです! あと、スキンヘッドの似合う顔にするってこともできるのでしょうか? 回答お願いします!

  • ブサイク辛すぎ。

    ブサイクなことが辛いです。 自分はプライドが高いんだと思います。 カッコ良くて、頭が良くて、美人な彼女がいて、人から羨ましいとおもわれる人になりたいと心のどこかで思っているのだと思います。 現実は自分で見る限り不細工です。 親や友達は平均以上だと言ってくれることもありますが自分の感想は本当にブサイクです。 勉強は頑張りました。一流大学の医学部に通っています。 そして彼女はいません。 こんな私ですが、欲望をすてることは可能でしょうか? 欲望があると苦痛も増えるので。

  • 職場でブサイクと言われました・・・

    私は20代後半女です。 今の会社に入社して半年がたち、ようやく仕事にも慣れてきて落ち着いてきました。 同じ部署の人間とはよく話しますが、違う部署の人とはなかなか話す機会がありません。 前々から隣の部署にいる男性が私の方をよく見てきて睨みつけるような感じがしていたので少し気になってはいたのですが、見た目もクールだしあまり笑ったりしないからそれが普通なのかと思っていました。 今日、ある時突然その男性が席から立って私の方を見て「ブサイク」と言っているのが聞こえました。私はその時パソコンに向かっていてその男性の方を見なかったのですが、確かにそう聞こえました。 私は正直ショックでした。 私は自分では美人でもブスでもないと思ってます。化粧もしているし時々可愛いとも言われます。そんなに自分でも酷いとは思いません。 こんなことは入社して初めてのことで本当にショックでした。 やはり、仕事をしていてもめったに話す機会がないとなると敵対心のようなものが芽生えるのでしょうか?普通、それはないですよね?私自身も人見知りをする方ですし、あんまり色んな人に気さくに話しかけたりというのができません。私はただ普通に仕事をしているだけなのに何故そんなことを言われなければいけないのでしょうか。 「ブサイク」と言われたことが本当にショックで立ち直れません。私に向かって言ったのではなく、隣にいる男性とかに言っている感じでしたが普通の声だったので聞こえてしまいました。私が想像するに、誰かほかの男性が「あの子可愛いよね」とか言いだして?それが気に入らず「ブサイク」と言ったように思えました。  立ち直るにはどうしたらいいでしょうか・・・。くだらないことで質問してしまいすみません。皆さんがドーンと落ち込んだ時はどうしていますか?アドバイスください。お願いします。

  • 自意識過剰?

    こんにちは、大学生です 私は自分の容姿にあまり自信がなくて、買い物とかしてる時に鏡見たりとか、自分の写真見たりすると嫌気がさしてきます。可愛い服とかも自分には似合わない気がしてほんとは欲しいけどよく諦めます。でも友達とか初対面の人からよく美人とかアイドルにいそうな顔とか言われます 知らない人からの視線も自意識過剰なだけかもしれないですがなんとなく感じます、たまに見返すと目が合います でも告白も1回しかされたことないし、ナンパもたまにされるけどそんなしょっちゅうされるわけじゃないです。 みなさん男性の視線って感じますか、あと知り合いとか友達に言われる可愛いっていうのはやっぱりお世辞で間にうけない方がよいんでしょうか。普通に友達ならいいますか? 自意識過剰だったら恥ずかしいしなおしたいのでよろしくお願いします。

  • なんで、芸人に、ブサイクやブスって言うと、

    なんで、芸人に、ブサイクやブスって言うと、 批判が来るんですか?ほんとのことなのに。どうして、よくみたら、イケメン!とか美人とか思わなくちゃいけないんですか?そうじゃない時だってあります!無理や!絶対無理や!ノンスタ 以外にも、ブサイク はたくさんいるはずなのに、みんな甘いです!今田とか東野とか、ダウンタウンとか酷いじゃない。