• ベストアンサー

ブサイクな女に限って自意識過剰だ!

知り合いのおじさん(40代)の持論です。 『俺は全然見てないのに、「私のこと見るな!」って睨んでくる女に限ってブサイクだ! 美人にされたことは一度もない。』 と力説していました。 ほんとかな??(・.・;) どう思いますか?

• Squa
  • お礼率87% (47/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは言い過ぎだと思いますw それに、その力説聞かされたら、私なら 「なんでおじさんは見てないのに睨まれたってわかるの?」 って聞き返しますね。 私は少なくとも、電車でも街中でもそんなことされた記憶は今まで一度もありません。 というのも、すれ違う人とか、立ってる人の顔を見るの嫌いなんです。 なので、知り合いとかとすれ違ってもまったく気づかないんです。 つまり、睨まれてるかもしれませんが、全くそれすら気づきませんw ということは、おじさんは少なくとも睨んでいる行為を見てるってことですよね?

Squa
質問者

お礼

<「なんでおじさんは見てないのに睨まれたってわかるの?」 って聞けば良かった~>< 男子高→工学部→機械系の職場 で男に囲まれて生活してきているので、女に飢えてるんでしょうね; ちなみに私が化粧をして綺麗になったら、ガン見されました!!笑

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.5

まぁ、それがただの言い掛かりなら、詐欺でもない限りそんな言い方をする美人は少ないかもしれません。

noname#132595
noname#132595
回答No.4

同じ見られているでも美人と不細工では受け取り方が違うからじゃないですか。 美人は、美しい私に見とれてると思うから悪い気しないですよね。 不細工だって自覚してる不細工は見られている理由をネガティブな方向でしか受け取れませんから敵意を感じるんじゃないですか。 憶測ですけど。 でもさ、なんていうか、申し訳ないけど、、40代にもなってその「持論」などうなのかな・・。 大げさに「持論!」っていうほどのものか? 不細工の気持ち、美人の気持ち、ぜんぜんわかってないからそういう「持論?」平気で発言してる人なんだろうし。 それか、自分が視線を向けてニコニコしてくれた人を美人、睨んだ人を不細工っていうことにしてるだけじゃない? 単純な人なんだと思うよ。

Squa
質問者

お礼

この持論を持つおじさん自体が ぜんぜんモテたことがないらしいですからね^^ 美人とブサイクで受け取り方が違うのかもしれませんね。

• norikhaki
回答No.3

どっちもどっち。                                      以上

• momoakkun
回答No.2

おじさんが美人だと思う女性がおじさんを見ても、おじさんは睨まれているとは思わず、 おじさんがブスだと思う女性がおじさんを見ると、おじさんは睨まれていると思うのでは? 自意識過剰なのはそのおじさんです。

Squa
質問者

お礼

そのおじさんは一度もモテたことがないみたいです。 女慣れもしておらず、自意識過剰なのかもしれませんね。