• ベストアンサー

花粉症なんだけど

今年の花粉症って 馬鹿に長くないですか? いつもの年なら とっくに終わってると思うけど 人に寄るんですかね?個人差というか 家にいても鼻水、目がしょぼしょぼ・・つらいです>< 一応 それなりの処置はしてますが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年は昨年の5~10倍と言われていますし、寒い日が多かったので後へずれて期間も長いんですよね・・・ 天気予報の花粉予報を見てもまだまだ非常に多い~多いです。 GWくらいに入ってようやく少なくなりそうです。ただ粘膜が大分やられていると思いますので、GW明けくらいまでは調子が良くならないかもしれませんね。 <花粉予報> ※今は主にヒノキ。 http://tenki.jp/pollen/pref-16.html http://www.yomiuri.co.jp/weather/kafun/pref13/ http://health.nifty.com/cs/kafun/detail/44131/1.htm