• 締切済み

花粉症について

今まで花粉症になったことがなかったのですが今年は花粉症みたいな症状がででいます、目がかゆくてくしゃみがよく出ます、あと鼻水もでるのですがやはり花粉症なのでしょうか、花粉症になったことがないのでやはり病院に行って花粉症か確認したほうがいいのでしょうか、病院は耳鼻科に行ったほうがいいのですか、対策法とかあるのですか、花粉症に知識のある方いろいろ教えてほしいのですがお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

症状が近いという事は可能性を疑う必要があるかもしれませんよね。 今まで出ていなくても突然なる事ってあるんです。 花粉に対する許容量を超えてしまうと、突然症状が出たり。 その花粉症の中でもどのアレルゲン、どの花粉なのか? それも対策をする上で知らなければならない事ですからね。 その為の検査は大切かと。もし何とも無ければそれはそれで良かったと言えるし、仮に発症してもきちんと対策を取ることで楽にすごせるようになりますからね。耳鼻科でも内科でも大丈夫ですよ☆

• zorro
回答No.1

まず耳鼻科に行って確認しましょう。対策はそのあとです。