• ベストアンサー

語学的センスって具体的には何だと思いますか?

ptaの回答

• pta
回答No.3

わたしは今までいろんな外国語がでちるような 人は選ばれた天才なのだと思っていましたが ある本を読んでから 今はやりかたであると 思っています。 (本と簡単なやり方の紹介は参考URLに書きました)

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/9976178433.html,http://www.sunmark.co.jp/topics/faq/main.html
noname#27172
質問者

お礼

母国語を習得するのには誰しも外国語ほど苦労しません。そうです、子供は言語を覚えるのに誰しも天才的な要素を持っているのです。しかし、時が経つにつれてその能力はなくなり、しかも外国語を覚えるには 素質のある人が絞られる… 英英辞典は私も愛用していますよ。