• ベストアンサー

角材

一般洋材系の角材で 木口45MMX45MMで長さ910MMのものを一本だけ購入したいのですが販売しているホームセンター等が分かれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abacabu
回答No.1

いわゆる1寸5分角ですね。 日本の建築規格では普通に使う材料ですのであると思いますよ。 大きな資材館が併設したタイプのホームセンターだと有ると思います。 お住まいの地域がよくわかりませんが私の住んでる地域では比較的どこでも 売ってます。 私は地方都市ですし、比較的大工さんも多いと思うので余計でしょうが。 でも昨今の材料不足がどの程度の状況かによります…