• 締切済み

都内西部の将来性のある街・土地とは?

不動産の事情通の方にお尋ねします。 家を買う際の参考にしたいのですが、 人気はそこまでではないのだが、住みやすくていい街…とか 昔、人気だったけど、最近はそこまででもなく、 不動産の価格も落ち着いてきてる…とか そういう街があれば教えてください。 板橋、練馬、中野、杉並あたりを想定していますが、 よそのエリアでも 今は安いけど今度、人気になるんでは・・・と みたいなところがあればそういうのでもかまいません。 投資目的ではないし、転売予定もないのですが、 どうせなら旧態依然としたところより、活力があるところの ほうがいいかな、と思ったりします。 あ、あと、最近、地震が気になりますよね。 東京都内は関東ローム層で あまり地盤はよろしくないといいますが、 地盤的にしっかりしてるのって何処のあたりなんでしょうか?

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

都内西部は八王子などになります。 23区西部または都心西部が求める回答が得られやすいと思いますよ。

konoe_mitifuyu
質問者

お礼

ありがとうございます、お手数おかけして申し訳ありません。 実家が大阪だったもので、 「都内西部」といえば、板橋とか練馬だとおもっていました。 八王子はちょっと対象外です。。 ちゃんと区内といわないとダメなのですね。 ご指摘をうけ、あらためて別に質問しなおしました。 謝りを訂正していただき ありがとうございます!