• 締切済み

恋愛 

会社向かう途中にある一軒のコンビニで働いている女性定員さん(25歳前後)に意識してます。 毎週そのコンビニで朝飯を買うのが日課でして、挨拶すると女性定員さんは毎回返事が返ってきまします。 先週今の会社から違う支店に異動することが決まりまして、 当分今勤めている会社に戻ることもないので今朝思い切ってメアド記載した手紙を彼女に渡しました。 そして今日の午後です。 その本から自身の携帯にメールが届きまして数回メールしたあと思い切ってお茶を誘ってみたところ メールには「ごめんさい。お店の方で禁止されているんです」と断られました。 それからどうアプローチすればいいか、悩んでます。 自分の本心(告白)を口にしてないこともあってか、諦められない気持ちがあります。 皆様のアドバイス等お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • socoi
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

気持ちは分かるけど。 異動があるからこそ。 今しかない気持ちで、 それまでの丁寧な積み重ねを信じて動いた一歩は後悔する必要は 無いんじゃない? ただ、動いた以上。 動いた後に見えてきた結果も現実もまた受け止める必要がある。 そこまでを含めての勇気ある行動。 貴方は貴方の気持ちの中で、貴方のプロセスの中で。 彼女との関係をある意味自分中心に描いていた。 でもそれは、貴方の中の閉じられた世界の動き。 現実に動いてみて分かった真実。 それは貴方はあくまでお客さんで。 貴方が勇気を出して伝えた時点では特別な印象も無かった。 だから気持ちは嬉しいけど~という言葉も無く。 単にお店でのルールがあるから~という断りを伝えてきた。 それも真実なんだよね? 貴方も感じていると思うけど。 急いで求め過ぎちゃった。 一気にそのメールのラインから、個人的交流に切り込んできたスタンスに。 彼女はブレーキを掛けたんだよ。 勿論お店の規則もあるんだろうけど。 それ以上に一気に展開しようとする貴方のペースにゴメンなさいなんだと思う。 貴方を良く知らないから。 しかも貴方は片思いでも。 彼女には特別な色のある存在感としては伝わっていなかった。 挨拶は誰に対しても快活に出来るのが彼女の長所。 今の貴方の諦めない云々の気持ちも。 それもまた貴方中心の、貴方の求めたい、貴方が掴みたいペースでしょ? そういう貴方を感じる限りは厳しい。 単に楽しいやり取りレベルならわからなかったけど。 既に貴方が大きな一歩を求めて、そして拒まれた流れがある以上。 相手はそういう貴方を踏まえて向き合ってしまう。 そうなると気軽なやり取りにもならない。 告白は。 中身があってこそ気持ち良く届けていける気持ちでしょ? それこそメールのやり取りが無理なく楽しく続いて。 貴方なりに親しくなれた感覚を「手ごたえ」にして動く告白なら分かるけど。 今の貴方の告白云々は完全に一方通行じゃない? 受け止める相手があって初めて成立する告白。 貴方の諦められない気持ちや、未練だけで動いても。 「二人」の関係にはならないんだよね。 今回はそれをその彼女から学ばせて貰ったと。 貴方はそう大人の整理をしたら? プロセスがあるから、その先に結果が見えてくる。 動いた事で貴方なりの整理にする。 異動先での一日一日を大切にね☆

socoi
質問者

お礼

最初は冷静に読めなかったのですが落ち着いた今読むと胸に響きます。アドバイスありがとうございました。

  • piasky-jp
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

その方からすると、お客様のおひとりだったのでしょう。 ただ、毎朝あっていれば、普通に好意はお持ちなので、わざわざ、失礼にならない理由を考えてくださって、優しく断ってるのでしょう。 「毎朝、挨拶してくれてうれしかったので、ありがとう。その分、少し寂しくなるけど、これからもがんばってください!」 と返事すれば、お互いに笑顔で終われます。

socoi
質問者

お礼

最後はお互い笑顔で終わるようなメールを送りました。回答ありがとうございます。

回答No.1

軽い女性だと思われたくないので、1度は断るという人もいます。 というか、相手を見極めるため、1度は断れ!なんて言う人もいます。 しかも、今回の状況は、 ・コンビニでのナンパ ・まだ絡みがほとんどない メールでの誘いだと、相手も冷静に頭で考える余裕があります。 ただ、向こうからメールが来たことを考えると、 時間をかけて誠意を見せれば、変化もありそうに感じます。

socoi
質問者

お礼

もしかしたら時間をかけて誠意を見せれば・・・変化もあるかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1年以上会っていない男性にクリスマスプレゼントを贈ってもいいのでしょうか?

    2年半ほど前から好きな男性がいます。 当時、同じ支店で働いていました。今は別支店にお互い異動してしまい、接点はまるでありません。 彼の方が先に異動したのですが、そのときはメアドも何も聞けずじまいでした。 1年ほど前、新住所に手紙を書き、私のメアドを書き添えて「よければメール下さい」として送りました。 すぐにメールが来て、そこで初めてメアドを知ったので、その後ちょこちょこメールをする間柄になりました。 メールはまぁ返ってきますし、いつでもメールしてきていいよとはいってくれました。 しかし、彼は32歳、私は25歳。 同じ職場の時に何度かご飯に誘ったのですが、一度も乗ってくれず。 常にそっけなく、脈はまるでないことはわかっています。 バレンタインにはチョコレートを郵送しました。食べてくれたみたいです。お礼のメールがきました。 クリスマスにも、何か(ネクタイくらい)贈りたいのですが… こんな希薄な関係の女からいきなりプレゼントが贈られてきたら不気味ですか? 私は、いまでもぶっちぎりで彼のことが好きなので、なんとか接点を持ちたいと思っています。 しつこいのもわかってはいますが、このまま生き別れるようなことにはなりたくありません。 長くなってすみません。読んで下さった方、どうかご回答宜しくお願いいたします。

  • 女性の方!恋愛経験豊富な女性・恋愛事情に詳しい方に

    女性の方!恋愛経験豊富な女性・恋愛事情に詳しい方に深刻な相談があります…(>_<)!! 私は現在一目惚れした女性が3人います。 しかし会話もしたことありません しかし年末年始に頑張ってアプローチしたいと考えています。そこで皆様に相談です まず一人目はクリーニング店で受付している20代前半女性です。話したことありませんが切実に仲良くなれたらと考えています。 アプローチの仕方連絡先の聞き方など クリーニング店で受付している独身20代前半女性を口説く方法教えて頂けないでしょうか?? 二人目は仕事の配送で荷物届けにいきました会社の受付事務している女性です。女性の会社は各市に支店があり私の会社とは取引先でもありますが、女性の支店とは薄い関係で今まで一度しかいったことがありません…今後いくかもしれませんがその時にアプローチ又は連絡先聞きたいと思っていますが、どうアプローチ又は連絡先聞いたら上手くいくでしょうか?? 三人目は路上を歩いていた女性に一目惚れしました。たまたま市役所周辺にいく機会があったのですが、その女性は市役所の職員だとわかりました。話したこともありませんし女性と出話せるタイミングは女性が市役所からバス停に歩いていく数分しかありません…人生一度しかないですし頑張って悔いなくアプローチ又は連絡先聞きたいと考えています。この場合どう話しかけたり仲良くなれば良いでしょうか? 私は外見など悪くないと思いますし恋愛も多少してきましたが、このような自分からアプローチするのは初めてです…(>_<) 理想が高く数年彼女作らずやってきましたが本当に理想の女性で少しでも仲良くなれたらと考えています。 応援して頂ける方 少しでもアドバイス回答もらえたら嬉しいです よろしくお願い致します!

  • 社内恋愛

    26歳のOLです。社内で半年、一目ぼれで片思いをしている彼は34歳独身の彼女いない人です。半年前に何人かで飲みに行きました。彼のメアドも知っています。自分から5回程メールをし返信は来ますが彼からメールが来る事は一度もありませんでした。一度諦めたのですが最近、部署の異動で彼と席が近くなり毎日、顔を合わせるようになりました。向こうは私が彼の事好きだと言うのは友人を通して知っています。 なので最初は席が近くなり気まずかったのですが、最近は彼の方から 挨拶だけですがしてくれるようになりました。会社ですし挨拶は当たり前でしょうけれども嬉しいです。自分の事、気に入ってくれる女性が社内に居たらその女性の事を少しは気に入ろうとか思ってくれているのでしょうか?挨拶とかしてくれるのは少しは見込みがあると思いますか? ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 性(28で童貞)・恋愛相談(年上の女性ガ気になっている)

     27歳もうすぐ28になる男性会社員・独身です。 学生時代にプラトニックな付き合いをしていた女性はいました。 でも、価値観の違いか、社会に出てから亀裂が入り、 別れてしまいました。 今まで、一度も女性と性行為はおろか、抱き合う・キスすらしたこともない人間です。 せいぜい手をつなぐ、ぐらいが精一杯です。 こんな私は変でしょうか? よく会社の同期からは天然記念物、とか言われています。 どんどん周りの同期は結婚していくのでだんだん焦りを感じています。 私は入社5年目で本社から支店へ異動して3年目になります。 今、現在気になる女性(以下Aさん)が会社にいます。30代前半、 独身です。 彼氏がいるかいないかはっきりしていません。 いきなり付き合ってくれ、というのもなんですし、 友達になってくれ、とアタックすべきでしょうか? 異動したばかりの時は全く気になってなかったAさんですが、 (それでも本社勤務時に電話で話す機会はありました、そのことは異動時にAさん自身が私に教えてくれました) 最近は暇さえあればAさんのことばかり考えています。すごく気になっているんです。 連絡先も、メルアドも異動したばかりの時、嫌がらずに教えてくれました。 一人旅をした時に何気なしにAさんに送ったメールにも返信をしてくれました。 また、妙に、Aさんは事あるごとにちょっかいを掛けてくるというか いじってくるのも気になるのです。 先日も、昼食時に Aさん「○○君、もうご飯食べたん?」 私「え、あ、はい・・・それが何か?」 Aさん「べっつに~?」とか、 またあるときは、会社の飲み会で、たまたまエレベータ内で、 私(男性陣は偶然私のみ)とAさん含む何人かの女性陣と乗った時、 私も酒で酔ってたのもあり、ぼ~っと、女性陣の方向を見つめてたら、 Aさん「ん~? どうしたんや~?」 私「い、いえ・・・ちょっと酔ったんで・・・」 ちょっかいというか、いじってくるのです。 私の思いすごしだと言わればそれまでですが。 質問が2つになってしまいましたが、 1)28になろうかという男の私がまだ貞操を捨てていないのはおかしいでしょうか? 2)今気になっているAさんは私に対して何か気でもあるのでしょうか?  思い切って、友達から始めませんか?みたいな事を告白すべきでしょうか?  年上が彼女って変ですかね?  異動してきたばかりの時は全く気になってなかったAさんのことが、最近本当に気になっています。 何卒アドバイス・ご意見等よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるのですが、遠距離恋愛で・・・

    僕には女性がいるのですが、遠距離恋愛で・・・・ と言うより、今僕は相手の電話番号は愚か、メルアドさえ知りません・・・ 僕の友達がそのこのメルアドを知っているのですが、その友達にいきなり、そのこのメルアド教えてくれとはいいずらいので、何かいい案はありませんか? 後、たとえばそのこのメルアドゲットした後に、早速メールを送ったら、やっぱり嫌われてしまうか退かれてしまいますか? なんってメールすればいいのでしょうか? ちなみに僕は恋愛経験がないので、事細かに教えていただければ幸いです。まだ15歳ですから。特に女性の方、女性の心理も含めて回答をお願いいたします。

  • 崖っぷちの恋愛をどうしたらいいでしょうか?

    30歳、男です。彼女が欲しいと思うのですが、、、、 これまで恋愛の経験自体なく、性体験はありません。 学生の頃から引っ込み思案の照れ屋で、依存心が強く、対人恐怖症のようなところ があり、女性にアプローチするなどということはあまりに恐ろしく思えたのです。 アプローチして女性から断られた場合、とても正気でいられると思えなかった。 だから彼女が欲しい、という本心は危険なので抑圧して、そんな気持ちが あること自体ごまかして、何も知らないふりをして生きてきました。 ただカップルを見かけたりして、知らないふりが出来ない時、自暴自棄になって 無茶苦茶なことをしてましたね。。 こんな人間だから同性の友達も今じゃ一人もいなくなりました。。。 これはもうダメだ、このままじゃ一生孤独だと気づいた時は もう30になっていました。これからどうやって彼女を作ろう? というご相談です。人並みに恋愛の経験をしたいのです。 ありていにいうとこれ以上さみしさに耐えられないんです。 恋愛は男性からアプローチしないと始まらない、ということを 知ったのも最近です。(みんなはどこでこれを学ぶのでしょうか?) 過去についてコンプレックスとハンディキャップを抱えながらも、 女性にアプローチをするのですが、、、 今までの内気で臆病な自分を女性は見て知っているのに、突然、 目覚めたようにアプローチしてきたら、違和感があって警戒されるのでは、 と思えてしまいます。 なるべく自分の弱みは隠して、自分の過去をよく知らない女性を 探した方が賢いのでしょうか??その場合、例えば何を始めると良いと思いますか?

  • 遠距離恋愛です。

    30代後半の女性です。彼も30代後半です。 今、同じ会社の人と本社と支店で遠距離恋愛しています。 彼が、2年間という辞令で本社へ転勤になってしまい遠距離恋愛がはじまりました。やっと1年たちました。 月1回は、できるだけ一緒に過ごしているのですが、正直寂しいです。 遠距離は、毎日メール必要ですか? 毎日メールすることもなく週に2回のメールで近況報告しています。 もう若くは、ないので「おはよう」「オヤスミ」メールは必要ないかなと・・・。 同じ会社なので特に不安はないのですが・・・先が不安です。 離れているので、どうしようもないと思い、支店へ戻ってきたら、結婚のことを聞いてみようと思っていたのですがあと1年です。 やはり聞いてみるべきでしょうか?お互い30代後半で社内恋愛で結婚を考えずにつきあえるものなのでしょうか?

  • プレゼントのおねだり

    今日の午後、会社で人事異動がありました。 僕が好きな女先輩が、課長に昇格しました。 しかし、他の支店に異動です。 今日、退社しようとしたら、営業で外を回っている先輩からメールで「私が戻るまで帰るな!」と連絡がありました。 仕方ないので、仕事を見つけて、先輩の帰りを待ちました。 みんな、帰ってしまいました。 3日続けて先輩と二人きりの退社でした。 先輩は、僕の手を引いて、車に連れて行きました。 先輩の車の中で、キスして、胸を攻めて、先輩をイカせました。 先輩とは、毎週金曜日にふたりでバドミントンをしていました。 バドミントンをするとき、先輩はスコートでしていましたが、その下にブルマーをはいていました。 僕は、思い切って、「先輩のブルマーが欲しいです」と言いました。 先輩は、しばらく無言でしたが、「もう、帰って」と言いました。 僕は、スゴスゴと車を出ました。 いくら、異動で先輩と別れるとはいえ、ブルマーをおねだりしたのはまずかったでしょうか?

  • 社内恋愛 別れ

    私には同じ会社に10歳年上の彼氏がいます。 今度その彼が私と近い部署に異動になるのですが、その事を異動前日まで教えて貰えず、しかもその話を異動先の部署の女性との話の中で初めて知りました。 動揺しながらもその事を彼に聞くと、自分も知ったのは最近だし、どうして他の人が知ってるのか、、との事。 その前日他の件でメールはしていたのですが、その返信が返って来たら話すつもりだった。自分の事信じてくれない、、と逆ギレされました。 その女性によると異動の話はもう2.3週間前には出ていて本人はとっくに知っていたようです、、。 今までも隠れて同じ会社の女性と飲みに行ったりしており(同じ会社なので話が普通に入ってきます)それを問い詰めると今度会った時に言うつもりだった。と嘘ばかり。 (後から聞いたら嫌だから同じ会社の人と飲みに行くなら教えて欲しいとお願いしていました) その度に信じて欲しいと言われてきましたがさすがに今回の件で無理だなと感じました。 現在彼はあくまでも全て私の責任として、自然消滅しようとしています。 ですが、これから先同じフロアとして働いていく中、他の人には全然良い人に見えている彼が許せません。なんとかダメージを与えたいのですが、立場も口も上手い彼の事なので、問題になれば異動になるのは私かもしれません。 出来れば会社は辞めたくありませんが、精神的に参ってしまっています。 私がそんなに悪かったのでしょうか?異動だとか社内の飲み会ぐらいは事前報告があっても良いのではないでしょうか?もう分からなくなりました。誰にも相談出来ず苦しいです。 どなたか回答頂けると助かります。

  • 恋愛経験不足の29才・・・・

    合コンで知り合った女の子(27)と最近毎週会って遊んでるのですが。 「オレら付き合ってみない?」と聞いたら「その答えはいまじゃなきゃだめ?」と言われました。 後日やっぱりモヤモヤしたので、「どう思ってるの?」と聞いたら。「い~な~とおもってるよ」というのですが、「でも彼氏じゃないってこと?」と聞くと、「恋愛対象だよ?」といわれました。 完全にキープですよね?これ・・・・。 出会って少ししてメルアドを友達に聞いたらしく最初は向こうからメールでのアプローチがありました。 一緒に遊ぶときは、相手が体力もなく、運動やアウトドアなことはダメ、かといって、ビデオなどは一人でいる時じゃないと頭に入ってこないので、インドアなこともだめ。だからといってHもめんどくさいからしたくない。と言われました。でもキスはしました。 お酒は飲めません(自分はのんべなんですけどね^^;) なにすりゃいいとおもいます???ww ちなみにいままで2人でしたことといえば、航空祭など見に行くことや、ショッピングセンターにいったり食事にいったりすることなのですが、その他は時間を持て余すようになりました・・・・。 話すこともさすがネタがつきてきます・・・・・。どうしたらいいでしょう。 向こうは特に何がしたいとかは言わないし、はたして一緒にいて楽しいだろうか?とさえ思ってしまいます。