• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人が出来たんですが、)

気になる人との関係を築く方法

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が会社で気になる人との関係を築く方法について相談しています。
  • まだ好きではないが、なんとか仲良くはなりたいと思っている。
  • 話しかける機会があまりなく、メールもあまり好きではないようだが、どうすれば良いかアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

無理矢理にでも用事を作って とにかく顔を合わせ、声を聞き、近くに行きましょう。 同じ会社、用事を作るネタはゼロではないでしょう。 私は職場の好きな人に用を作り過ぎて 人が数人いる場所に私がひょいと行った時、たまたまその人がいたら 条件反射のように私を見るようになりました。 私の場合は組んで仕事をしているので、いくらでも用を作れる というのはありますが こうなったら、次の行動も起こしやすいかと。 文字だけのやり取りなんて、ここでのやり取りと同じでしょ。 相手の顔を見て声を聞いて、あなたの顔を見せて声を聞かせないと

nekomu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社では用事がまったく作れません・・・。 でも、行き帰りで会うこともあるので その都度頑張ってみたいと思います!! 顔見せて声を聞かす。 大事なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

メールではなく、ストレートで勝負です! メールはもう少し親しくなってからの方がいいですよ。 なぜならメールは文章の羅列です。 真意が伝わらず誤解されることも多いんですよ。 だから今はかえって逆効果というか危険です。 とにかく用事を作って何回も会うこと、会話することですよ。 それと笑顔と愛想です。 男性は笑顔と愛想のいい女性に好感を持ちますから!

nekomu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレート!!! 確かにメールでの手応えはありません・・・。 むしろ、返信に気を使わせてるかも。 朝や昼は、よく会うのですが、 なかなか話しかけられなくて・・・。 挨拶のときも突然で笑顔をつくるヒマもなく・・。 今日の昼は笑顔で話しかけてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

調査物件が見つかったら とりあえず、リサーチに徹してください。 提出するクライアントはあなた自身 報酬は払ってください。 尾行とか交通費、経費、写真代とか 相当の金額がはらみます。 でも、頼んでみれば? レポートがしっかりかけないと ないしは、投げ出すような仕事なら そこで終わり。 でないなら、なんとかがんばれば? レポートはGO!だったりすると。 そのレポートをしっかり見てください。 どうしたらいいか書いてあるはず。 書いてなければ、そいつは、いい加減なヤツです。 破り捨てるとか。 最後は面談で調査するっきゃない。でしょう。

nekomu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リサーチですか。 自問自答・・・って大切ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

難しいんだよね。 メールは直の交流から自然に流れていってこそ展開できる。 普段の交流が無くて、メールだけで饒舌になるのも違和感があるし、現実には興味がそこまでない。そうなるとなんとなく当たり障りの無い事しか書けないしね。 あまり話す機会は無いと言っても、少しはあるんだから。 今まではメールのラインは無かった。でも今はメールのラインはあると。そのメールのやり取りも含めてその話題や盛り上がりを直の交流でも間に挟んで話せるような形を創るとかね。 そしてやっぱり貴方だけが盛り上がってても難しいんだよ。 彼はそういう交流に対してあまり前向きさが無いというか、社内の関係でもあるし乗り気じゃない部分もあるからね。 それも踏まえて貴方は長い目で貴方の存在感の底上げをしていくしかない。まだ一ヵ月くらいでしょ? これからだよ。ただ、貴方から動かないとおそらく何もないのは明らか。だからこそ貴方なりに関われる機会を大切にする。 メールしてもボンヤリとしたやり取りにしない事☆

nekomu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにメールと直の交流には何のつながりもありませんでした。 今度からメールしたことを話題にしたり、 少しずつメールと会話をつなげていきたいと思います。 頑張って動きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます

    私は社内に気になる後輩の男の子がいます。 すごくかっこよくて、いつも憧れの目でみていました。 ただ彼には彼女がいましたので、特に行動とかするわけでも無く、こんな人と付き合えたらいいな~って想像する位でした。しかし3ヶ月くらい前に彼女と別れたという噂を聞きました。 かといって、やはりモテるようで、消極的な私はただ指を加えて見ているだけ・・ そんなある日周りから、「〇〇さんのこといいなって言ってたよ」と聞きました。 好きであればアプローチもあると思いますが、別に何もありませんので、ただ「いいな」くらいに思っているだけだと思います。 お近づきになりたいなーなんて思っているのですが、周りから連絡先を聞いて連絡するのは男の人からしたらありですか?同じ社内なので、聞いて連絡したあと、会社で顔を会わせるのもきまづいのかな、なんて思いますが、直接聞く機会も無いので、ここは勇気を出してメールでもしたいなと思っています。 女の人からいきなりメールが来たらひいちゃいますか?

  • 社内で気になる人。

    社内で以前から気になっていた人がいます。 その人は30代半ばで独身です。 役職もある人で周囲からは真面目で責任感のあるいい人で通ってます。 その人とは以前、飲みに行ってメアドを交換しました。そして、何度かメール交換をしました。 ですが、社内では部署がちがうので話す機会もありませんし、私も、噂になったりしたら彼に迷惑をかけてしまうと思いますので、社内ではなるべく知らん振りをしています。

  • 遠くにいる気になる人とのメール

    私は大学生の女です。最近バイトで知り合った人のメアドを、友達づたいに教えてもらいました!なんで友達づたいかというと、決して恥ずかしかったからではなく、バイトが短期だったためにメアドを聞く機会がなくて、でも話がしたくて、その人と共通の友達が偶然にもいたため、聞いてもらったのです・・・(長くてすいません) 普段、恋愛には無気力な私にしては、正直かなり積極的に頑張ったほうだと思います・・・。 しかし、メアドを聞いたまでは良かったのですが・・・どんな話をしたらいいのか困ってしまいました。。相手の方は遠い大学に通っていて下宿しているので、会う事もできないし、せめて冬休みに入るまではメールでつながりを持ちたいのです。。 こんな経験された方いらっしゃいませんか? どうか私にアドバイスを下さいっ ちなみに、メールは毎日するつもりはないです☆

  • 気になる人

    最近、気になる人が出来ました。 その人は友達の友達で私より2個上です。 1度、顔を見たことはあるのですが、まともに話したことはありません。でも、すごく気になって友達にメアドを聞いてもらいました。(教えても良い?という風に) それから1週間くらいずっとメールをしています。 お互い働いているので頻繁にメールするのは夜なのですが、疑問文でもない私のメールに彼は返信してくれます。 いつも私のほうから「寝る」といって終わらせて居ます。 この間、また1度彼に会う機会があったのですが、その時は軽く会釈する程度でまともに話せませんでした。 その夜に彼からメールが来て「今日○○ちゃん見たけど、照れて話せなかった」と言われました。 「飲みに行こうね」と言われたり「今度ご飯作ってみせて」とか「暇な時電話してね」と言われたこともありますが、私自身なかなか積極的になれなくて、曖昧に返すばかりです。。 私としては彼ともっと仲良くなりたいですし、電話もしたいのですが、がっついているようなイメージを与えたくなくて(メアド聞いている時点でがっついてますが・・)尻ゴミしてしまいます。 メアドを聞かれた時点で自分に気が或るってことは分かっているとおもうのですが、こんな相手が勘違いしても可笑しくないようなメールをしたりするものでしょうか? それとも、私がもっと積極的にアプローチしたほうがいいでしょうか? メールの内容もどうでもいいことばかりです。例えば「暑いね」とか「明日晴れたらいいね」など。 彼の方からは一度も私のことに関して聞いてくれません・・・。 これって興味がないからなのでしょうか? まだ知り合って1週間程度なので、焦っているような気もするんです・・すこし時間を置いたほうがいいんでしょうか。 質問を整理すると (1)気がある事を分かっていて勘違いされるようなメールは好きでもない相手にもできますか? (2)ガンガンせめもいいんでしょうか?距離を置いた方がいいでしょうか? (3)私について何も聞いてくれません。。私が聞いて質問する感じです。  これって興味がないからなんでしょうか? (4)焦りすぎているだけなんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 気になっている人を誘うには?

    はじめまして。大学1年の女です。 ある授業で同じグループになった、違う学部の人を好きになりました。そのグループで自然にアドレスを交換し、その人から「これから一緒に頑張ろうね」的なメールがきて、たまにメールするようになりました。 もともと気になっていた人だったので嬉しくて、私から何かしら理由をつけてメールを送っていたのですが、最近はテストということもあり2週間以上メールしていません。また普段は全く会うこともありません。 何より、もうその授業も終わってしまったのでこれから会う機会がないんです。私はこのまま何もせずに終わってしまうのは嫌なので、何とかして会いたいと思っているのですが、どういう風に誘ったらよいのでしょうか? 今まで付き合った経験がなく、全然遊ぶこともしてこなかったので本当にどうしたらよいのかわかりません・・・。 是非色々な経験をされてきた皆さまのアドバイスを頂きたいです。

  • 接点少ないけど気になる人へのメール

    私には最近、気になっている人がいます。 会社の同期で、最初はすごく第一印象は悪かったのですが、話す機会があり、とても良い人なことに気づきました。お互いに新入社員です。 メルアドは前から交換していたので、先日仕事のことでメールはしましたが、それ以外に話題がありません。 私はその人と同じ社内ではありますが、私は別館であるため、会うことも少なく、部署も違うため、他に出す話題がありません。勤務も時間帯がバラバラで、休日も不定休です。 もっと仲良くなりたいと思うのですが、どのような内容でメールをするのがよいでしょうか?

  • 気になる男性へ社内メールでメッセージを

    私(20代後半、女)には最近、社内に気になっている男性がいます。 何かしらアプローチしようと、いろいろ頑張ってきたんですが、あまり効果が見られません。 小耳に挟んだところ、もうすぐ彼の誕生日らしいのです。 私は彼の携帯のメアドは知らないので、会社のメールを使って、おめでとうメールを送ろうかと考えてます。 でも、会社の業務に使うべきものを、そういう風に利用してもいいのかどうかとか、仮にメールするとしても、突然、そんなメールを送って相手の心象はどうなのか?とか色々考え出すと止まりません。 何かいいアドバイスをください。 ちなみに、彼と私は部署はまったく違うので普段会うことはまったくありません。一応顔見知りで、会えば二言三言話すくらいの間柄ではあります。仕事で社内メールのやり取りはすることは、ごくたまにありましたが、最近は特に共通の仕事がないので、メールのやり取りをすることはなくなりました。仕事のついでに、追伸文として送ることができれば一番スムーズだとは思うんですけどね...。

  • 好きな人の誘い方

    大学1年です。週に1度しか授業で会わない好きな人がいます。 最近授業のことでメルアドを教えてもらったんですが、まだ数えるほどしかメールをやっていません。 直に会っていろいろ話をしたいとのメールを送り、最初はOKだったんですが後に用事がある(具体的に送ってきました)とのことで断られてしまいました。 私は恋愛経験がまるでないのでどのようにアプローチをかけて良いかよくわかりません 諦めずに何度も誘うべきでしょうか?一応メールの内容は断りやすいように送っています。

  • どうやったら男の人に誘ってもらえるでしょうか?

    会社で気になる人がいます。(私は31歳の女です。) 4,5歳年下の男の子で、半年以上前に一度飲み会で少し話したぐらいで ほとんど話す機会がありません。一応同じ部署なので、顔は毎日見かけますが、共通の仕事があまりないので、めったに話す機会がありません。でも、いつも彼が来たら私は見ているので、気づいてくれないかなぁ、て思ってます。あんまり目は合いません。 先日、彼がいきなりメールを送ってきて(もちろん会社のメールです。)添付ファイルがついた転送メールで、文面は何も書いてなかったので、何だろう?!て思ってて、あとで、私のとこに彼が聞きに来たのですが、もちろん仕事のことですが、明らかに私に聞いても、分からないことを聞いてきたので、もしかして、私と話す機会を持ってくれたのかな?!とか少し思ってしまいました。 質問は、どうやったら彼に誘ってもらえるかな、ということです。 自分から誘ってもよいのですが、出来れば男性から誘ってもらいたいのが女心です。みんなで飲みに行く機会を作ったりするのが良いかと思いますが、社内なので、他の人に自分が彼のことを気に入ってることをあんまり知られたくありません。 何かいい歳して、小学生みたいな質問で申し訳ありませんが、こんな私にアドバイスいただけると助かります。 また、もし自分から彼に携帯のメアドなど聞き出す場合は、どうやったらさりげなく聞き出せるか、良い方法はありますか? 仕事中で忙しいのもあるし、電話番号仕事中に聞きだしているところも 他の人に見られたくないので、会社のパソコンにメールして教えてもらうのもありかな?!とか思ったりもしているのですが、やはりメールで聞くのは失礼でしょうか?参考までにご意見お聞かせ下さい。

  • 気になる人が彼女と別れたそうなのですが…

    大学生の女です。同じ学科に気になる人がいます。「気になるなー私あの人のこと好きなのかな?」と思っていましたが、彼女の有無は知りませんでした。その人がつい最近、1年半付き合った彼女と別れたそうなんです。(人から聞きました)彼女さんの方から別れを告げたらしく、気になる人は元気がありません。 元カノのことで頭いっぱいで、私のことなんて眼中に無いんだろうと思います。そんなときに私にアプローチされても迷惑だと思いますし、どうしたら良いか分かりません。 気になる人とは用事があったら話したりメールしたりする程度です。 もっと仲良くなりたいです。彼女と別れたばかりの男性の心理ってどういう状態なんでしょう?新しい彼女なんていらないと思うんでしょうか?私はどうしたら良いのでしょう?(>_<)皆さまアドバイスお願いします!