-PR-
締切済み

パンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66780
  • 閲覧数214
  • ありがとう数42
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 37% (99/266)

コンビニでパンを購入する青年男子及び成年男性はよく目撃するが、パン屋で一人、男がパンを購入する姿は滅多に見ません。男としての意見をお聞かせください、パン屋に男一人で買物にいくのは恥ずかしいですか?カフェで男がパフェを注文するんと同じくらいに後ろめたいものなのですか?それとも根本的に男はパンがキライなのですか?あなたのパンに対するイメージを教えてください!
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

男でパンよりもごはんの方が好きだという人はいるかもしれませんが、パンが嫌いだと言う話は聞いたことがありません。私も男ですがパンは大好きですし、一人で女性客しかいないパン屋に入ることに全く躊躇しません。また、パフェ好きの男が非常に多いのも事実です。男はパンもパフェも大好きなのです(その反対の人も沢山いますけど)。
しかしながら、言われてみれば、確かにパン屋で女性客より男性客の方が多かったということは滅多にないような気がします。ご指摘のとおり、パン屋というものを性別に例えるなら女性というイメージがありますし、そのことにより一人で入るのが恥ずかしいと思っている男は結構多いのかもしれませんね。また、主食若しくは食事としてパンを選ぶこと=軽く済ませるという考えやイメージを持つ男は多いと思います。男性に比べ女性の方が軽く食事を済ませるためにパンを選ぶ傾向が強いということが言えるのかもしれません。
私の場合、甘いパンはあまり買わず、クロワッサンやブリオッシュの類、ほかには、普通のイギリスパンやいわゆる惣菜パンなどが好みです。女性の方でゴテゴテして甘ったるそうなパンばかり買う人などは私の理解を超えています。いつそのようなものを食べるのかと。男女間でパンに限らず嗜好の違いはあるのでしょうけど。


  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

パフェは殆ど食いませんが、うまそうなパン屋なら私は躊躇無く買います。パンは大好きです。
パン屋で恥ずかしいって思ったことは無いですね。
昼飯時に手際の悪いパン屋には二度と入りませんけどね。
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

初めまして。
女性の立場から、発言させていただきます(すみません)。

私は以前にパン屋さんのレジ打ちのアルバイトをしたことがあるのですが、男性1人、というお客様も何人もいらっしゃいました。
美味しい物が好き、な気持ちは男性も女性も同じなので、
決して恥ずかしいことではないと思います。

男性のお客様の中には、甘いパンを沢山買って行く方もいましたが、混んだ時間帯は無の感情で必死にレジ打ちしているので何とも思いませんでした。
空いてる時間帯でも
「甘い物好きの家族で、皆で食べるのかな?」
位にしか思いませんでしたよ♪
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

家の近くにパン屋があれば、そこで買うかもしれません。
やっぱり、コンビニが便利だからだと思いますよ。
24時間やってるので、深夜にちょっとおなかがすいたときに、軽くおなかに入れるのもいいですし。
あと、ある大手コンビニでは、自製のパンを売っていて、そこのパンはコンビニパンにしてはおいしいなと思っています。
パン屋でパンを買うことには抵抗はないです。
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/62)

27歳男です。

そんなにパンが好きなわけではないのですが、特段、パン屋にいくのが恥ずかしいとかは思いません。 ただ、都会の駅構内にありがちな、若い女性客であふれかえっているようなパン屋だと、ちょっと抵抗に感じるときがあります。これはパン屋に限らないと思います。

他の人の意見にあるように、コンビニとパン屋とで、その機能が違うのだと思います。コンビニでは、一人暮らししていて自炊するのが面倒な人が、主な客ですが、(不便や場所にある)パン屋の客は家族のために買う割合が多いのではないでしょうか? そうすると、コンビニには男性客が、パン屋には主婦が多くなってしまうのでないでしょうか? もちろん便利な場所にあるパン屋の客層はコンビニに近くなると思います。(上記のように女性であふれかえっている場合は除く。)

ここでのパン屋とは、焼きたてパンを売っているパン屋をイメージしています。ヤマザキなどの既製のパンのみを売るパン屋の客層は、また違うと思います。



男女間のパン自体に対する嗜好の違いは、そんなにないと思います。確かに、菓子パンなどの甘いパンに限ると違いがでてくると思います。
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

これって多分男性の方に答えて欲しい質問だと思うんで、私女性なんで申し訳ないんですけど、でも一言。そんなの全然気にしないでくださいよー。男の人だって甘いパンが好きでも、パフェが好きでも、構いません!そんなこと言ってたらフランス人なんてどーすんですかー。女として言うと、全然気にしないですよ。ほほえましいくらいです。そんなパン好きの男の人が自分でおいしいパンを家で焼いちゃったりとかしてたら、かなりポイントアップですよ。たまーにですけど男の人がパフェ食べてたりするのもみたりしますけど、なんだかかわいいですよ。変な目でみたりする人なんていないですよ。若い年代の人とかは特に何とも思わないと思いますけどねー。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/45)

まず、パン屋のレジの担当って大体女の人(結構若い!)が多くないですか?
それも関係あると思うんですよねぇ!!やっぱり恥ずかしいんですよ男って!

まぁ僕個人的な意見ですけど・・男の場合「パン屋でなんかいいパン買って来てぇ」
とか言われないとまずパン屋に行くことはないですねぇ・・!
だって123maさん言われる通り、パンはコンビニで買えますもん!

そして、女の人は(僕個人的な意見)パン屋でパンを選ぶ行為すら楽しんでいる
ような気がするんですよねぇ・・!
男はまず「食う!」っていうのが第一条件にあるので、パン屋で恥ずかしい
思いをしながらパンを選ぶなんて器用なことできないんですよ!
女の人が買い物に行った時にそれを面倒くさがる男の人が多いのと似てます!

と言った理由によりパン屋に対するイメージは、
「なぁんかついでがないとまず行かないゾーンです」
参考までに・・!
お礼コメント
123ma

お礼率 37% (99/266)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-22 08:23:39
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

38歳・男です。一昔前にはコンビニなんてありませんでした。ですから、パンは当然パン屋さんで購入していました。コンビニは何でもそろっているので、そういう意味でコンビニでパンを買う男性が多いのではないでしょうか?ですので、女性でもコンビニでしかパンを買わない人は若い人には多いのでは?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

コンビニで買うパンは、[おにぎり][弁当]と同じようなおなかを満たすだけのものだと思うので、これは別として・・・

私の場合は、チーズ、ワイン、肉、魚の売り場は行きますが、他の男性を見てもせいぜいお惣菜売り場で[パン屋]には行きません。

誤解のないように書きますと、私は「バゲット」で代表される腰の強いフランスパンと、ライ麦パン、プンパーニッケル、食パン

などは大好物ですが、菓子パンとかイースト菌を使わないパンは、焼いている途中の匂いを嗅ぐだけで気持ち悪くなるのです。

これは家内に言わせると、本当のパン好きでないからだというのですが、他の男性も行かないところを見ると、男性と女性では

心地よい匂いの種類が違うのではないかと思うのですが如何でしょう。

・・・粉の種類で言えば強力粉を使った系統は、パスタもうどんもパンも良い訳で、薄力粉的なスポンジケーキ台、蒸しパン、

菓子パン、膨らし粉系の[粉臭いもの]は一切駄目・・・これが一般的男性の傾向だと思います。
お礼コメント
123ma

お礼率 37% (99/266)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-22 08:24:28
  • 回答No.4

44才の自営業です。
仕事がら外食が多く、当然パン屋で食事を取る機会も多いです。
確かにパンをパクつく男性は少ないですね・・・
欧米人が食べるのを見ると、なんかカッコイイので自分は結構印象でまねをしているような気がします。
余談ですが、ドイツのパンでライ麦系のものなどが好きです。
お礼コメント
123ma

お礼率 37% (99/266)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-22 11:17:45
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ