深夜のコンビニでの悲しい体験談

このQ&Aのポイント
  • 深夜のコンビニで自然と目が覚め、買い物に行ったところ、女性店員に避けられる経験をしました。
  • 以前は常連客だったが、今は月に2~3回程度の頻度で訪れる普通の客になっている。
  • 購入までの流れがとても悲しかったため、何か悪いことをしたのかと罪悪感を抱いてしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう悲しい体験談ありませんか?

僕は、今日の夜中(午前3:00)に自然と目が覚めたので、家の近くにあるコンビニまで歩いていきました。 そこで、【メロンパンを1個・カフェ・オレを1個】買ったんです。 ・・・それはいいのですが、買うまでの流れが自分はとても悲しかったんです_ _ そこのコンビニは、深夜で男女1・1で店の深夜当番をやっていました。 自分が、パンコーナーへ色んなパンを選んでいたら女性の店員が誰がどー見ても解るぐらいで僕の事をかな~り避けてたんです。隣に男子店員もいました。 客側としての僕は「え?俺何か悪い事しちゃったかな?」と変に罪悪感持ってしまいました。 その店の【元常連客】ではありましたが、今は常連客ではなくごくごく普通に月に2~3回その店に行くか・行かないかって具合です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ははは きのう、駐車場に車を止めて お店にむかって歩いていたら ちょうど私の前を車から降りた女性が 同じお店に向かって歩いていました お店が同じですから歩く方向も同じ そのくせ女性は、何度もわたしを振り返り、急ぎ足 ちょっと「おいおい」と思いましたが べつにわたしは悪いことはなにもしていない 距離ができるように、こちらはゆっくりと歩きましたが なんせ、入るお店は同じですからね 当然女性が入って後に、わたしも入ることになります ますますその女性はあせったように、足は小走りに・・・ まあ、わたしはついていかずに(あたりまえですが) 欲しい商品の前で品定め 店内でちらちらと、その女性は私の方を見ていましたが、 「おめえなんかに、興味はないよ」と 買い物をして帰りました 悲しくはありませんでしたが、自意識過剰ですよね ずいぶん以前に 古本屋で本を見ていたら いきなり女の子が入ってきて、若い店主にむかって大声で 「今二人(カップルね)で本を見ていたんですが、 彼氏が、なんだか本を盗むんじゃないかって感じで 見られていて感じが悪かったっていってました!」 店主は 「で、その彼氏はどこにいるの?何かしたの? 私が何か言ったの?彼氏を呼んできなさい」 女の子は出て行ってしまいました。 ちょっとおもしろかった。

ozahide117
質問者

お礼

ちょw^^しかも昨日とかw^^ リアル感あるし、想像したらもう・・(爆笑 そういう出来事あるもんなんですねぇ~-0-

関連するQ&A

  • 「お飲み物のご注文はテーブルでお伺いします」

    「お飲み物のご注文はテーブルでお伺いします」 「お飲み物は後払いです」 を英語で言うにはどう言えばいいですか? 観光地のカフェで働き初め、外国の方に接客することがあります。 当店ではパンコーナーと、パンをイートインできるカフェコーナーに分かれており、 パンを先にお会計してからカフェの席に座っていただき店員が注文を取りに伺います。 パンのお会計の際にお客様に教えて差し上げたいのですが、英語が分からず、 今はジェスチャーと日本語で対応しております・・・。 ※「テーブルで伺う」という日本語が変かもしれないので、そのようなニュアンスの一般的に よく使われる表現で教えてください。

  • 知人がコンビニバイト時代のお客さんと結婚

    コンビニではお客さんと店員さんが付き合う・・・・っていう話をたまに聞きます たまにウエイトレスとお客さんが付き合う・・・・も聞きます 私が気になっているのは、200万ほどの商品を売るお店のお兄さんです 私は定期的にこのお店に通っています 高級品とコンビニや飲食店の付き合いのパターンは違うかな? 高級店もコンビニも常連さんになれば同じものでしょうか?

  • 女性のコンビニ店員やその他店員に質問です

    こんばんは。 女性の方で、コンビニ店員をしている方に質問があります。 まず、良く来る男性の常連客がいて、その客は店員さんの事を好きになっています。その客は毎回その店員のレジに並んで、必ず話しかけたりしてきます。 そして、仲良くなってきた所でその客にアドレス交換を依頼されて交換します。そして、仲良くメールするまでの仲になります。 もしこんな常連客がいたら「この人私のこと好きなのかな?」って思いますか? 回答宜しくお願いします。

  • メロンパン

    さいたま市内でおいしいメロンパンが売っているお店知りませんか? コンビニで売っているようなバター風味のやつではなくて、いかにもメロンパンっていうやつを探してます。

  • ダメなBar・嫌なBar

    皆さんの思う、または、体験した「ダメなBar」「嫌なBar」はどんなお店ですか? (スタッフや常連客といった店の雰囲気から見て) 私は、 ・常連客が店内で我が物顔でいて、常連客同士の関係が年功序列で決まってしまっている。 ・店員が常連客にボトルを入れさせることに必死で、常連のボトルを空けさせたいがために、常連客のボトルにたかっている店員のいる店 ・上記のボトルを入れさせるために、常連が年下の常連のボトルを空けさせ、入れさせようとたかって、挙句にそのボトルを他の常連客に勝手に振舞ってしまう。 ・それらを見ている店員が、嫌がっているターゲットとされている常連客が目の前に居るにもかかわらず笑ってみている (要に、客に指導できない店)

  • カフェの店員とその常連客が恋人に発展する確率は?

    最近、行きつけのカフェの店員さん(男性)が気になって仕方ありません。 よく行くので顔見知りになり、店の前を通っただけで会釈をしたり、店の近所で会っても立ち話をするようになりました。 その店員さん、最初はなんとな~く軽いような気もしたし、あまりタイプではなかったので、軽くあしらっていたのですが・・・ここ最近気になって気になって仕方ないのです。多分もう好きになってしまってると思います。 会えば楽しそうに話してくれるし、こっそりサービスをしてくれたり、向こうもまんざらでもないのかな?と思いつつも、常連客だからしっかり営業されてるだけなのかな?と思ったり・・・まぁ恋愛の一番楽しい時期ですよね。 私の過去の恋愛パターンは、自分から攻めて攻めて、でも肝心の告白は待つという感じなのですが、いかんせん今回は店員と客という関係なのでなかなかうまく行きません。どうやら彼はカフェの店長のような地位の人らしく、簡単に客に手を出したりは出来ないのではないかと、かなりポジティブに考えています。 あまり簡単に連絡先を渡してくるような男性に対しては警戒心を持ってしまうのですが、立場上行動を起こせないのであれば、たまにはこちらから行動を起こしてみようかなと思ったりしています。 そこで質問なのですが、私のこのポジティブ・シンキングは一般的に正しいのでしょうか。 ショップの店長さんが常連客に対してアプローチする確率というか、自ら動き出すことがよくあるのか、普通ないのか・・・。 大衆居酒屋ならまだしも、ちょっとお洒落な話題のカフェなんです。

  • 行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか?

    行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか? 私は27歳♀です。 行きつけのカフェに、よく一人で行きます。 そのお店の店員さん達と、世間話や雑談を良くする様になり、普通の友達の様な感じで接して頂いています。 私もカフェで仕事をしている事もあり、その中の一人の店員さん(Aさん)と、良くラテアート(カプチーノに絵が描いてあるやつです)の話で盛り上がります。 先日、カフェの特集の本を買った所、ラテアートの事が詳しくのっていました。 きっとAさんも興味のある内容で、是非読んでほしいのですが。。。 常連さんから本を貸されたら困りますでしょうか? ちなみに。。 私の勤務するカフェは観光地化しており、常連さんが比較的少数のお店です。 Aさんが働いているお店は、常連さんが多い感じのお店です。 Aさんは、私に話を合わせてくれている訳ではなく、バリスタの腕前を純粋にあげたいと思っている様です。 よろしければ、ご意見をお願い致します^^

  • コンビニの常連のお客様が気になっています。2度目の質問です。よろしくお

    コンビニの常連のお客様が気になっています。2度目の質問です。よろしくお願いいたします。 今私は、近所のコンビニで働いています。週6くらいで、多いと8時間勤務ほどで、ほとんど毎日店にいます。 働きはじめて1年になります。 お店は工場などが多く、少し奥に住宅街があるので、常連のお客さんがかなり来ます。 その常連のお客さんを気になっています。けれど、こちらは仕事でお店にいるわけだし、相手はお客様で、ご近所さんみたいなので、連絡先を渡すとかよく聞くんですが、できません。 お客さんは、見た目20代後半くらいの方で私服はB-BOYっぽかったです。(私は26歳なので、2コ上くらいかな?と思ってます。) いつも、仕事帰りにお店に来て、立ち読みしてタバコを買う。って感じなので、銘柄も覚えて、8月に入ってからタバコ以外にもお買いものしてくれるようになって、レンジ待ちの時などにこちらから話しかけてにたりもしました。 クールな見た目の方なのですが、お話すると気さくに答えてくれたりします。 もちろん私はお客様との会話なので、失礼のないように、けれどよそよそしい感じにならないような話し方なんですが、お客さんは普通にタメグチでした(笑) お客さん側から、店員にアプローチとかは聞いたことあるんですが 店員側からってないし、店員はその店舗の顔なわけで、軽率な行動はできませんし。 どうしたものか、悩んでます。 店員さんから連絡先を渡されたとか 店員で、お客さんを気になってます。という方など、なんでも結構なのでアドバイスお願いします!

  • 常連

    店員にとって常連のお客さんは有難い存在ですよね。 また、お客さんにとっても「変な店ではない」「顔なじみ」という安心感もあります。 しかし、数日前に、ある店で買い物をしていたら店員が常連と思われる 20代前半位のお客さんに感じよく、笑顔で 「いらっしゃいませ!最近ご来店いただいてなかったので、心配していたんですよ~」 と言ったにも関わらず、そのお客さんは露骨に嫌な顔をして返事一つしないで 通り過ぎてしまいました。 普通、常連になって、顔を覚えてもらったら嬉しいですし、店員も決して 嫌味ではなく、さわやかに挨拶したのです。 最近は常連になるのが嫌な人が多いのでしょうか。 それとも、そのお客さんが偶然常連に似た顔をしていて、人違いされたから 「私は常連じゃない!」と気分を害しただけでしょうか。

  • 何のアルバイトをするべきでしょうか?

    はじめまして 多分くだらない質問かもしれませんが聞いて下さい。 何を基準にどんなアルバイトをしますか? 例えば飲食店とか居酒屋なんかは暴力とか口ばかりでダメな店員ばかりだし、スーパーは口だけ達者なオバチャンがいたりとなかなかいいバイトがないですよね… そこで私は今コンビニのアルバイトをしてみようかと思うのですが、やはり常連客になってしまった店とかで働きたくないので、あまり行かない店で働きたいですがどう思いますか? あとコンビニ以外で良さそうなバイトは何かありますか?

専門家に質問してみよう