深夜のコンビニでの悲しい体験談

このQ&Aのポイント
  • 深夜のコンビニで自然と目が覚め、買い物に行ったところ、女性店員に避けられる経験をしました。
  • 以前は常連客だったが、今は月に2~3回程度の頻度で訪れる普通の客になっている。
  • 購入までの流れがとても悲しかったため、何か悪いことをしたのかと罪悪感を抱いてしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう悲しい体験談ありませんか?

僕は、今日の夜中(午前3:00)に自然と目が覚めたので、家の近くにあるコンビニまで歩いていきました。 そこで、【メロンパンを1個・カフェ・オレを1個】買ったんです。 ・・・それはいいのですが、買うまでの流れが自分はとても悲しかったんです_ _ そこのコンビニは、深夜で男女1・1で店の深夜当番をやっていました。 自分が、パンコーナーへ色んなパンを選んでいたら女性の店員が誰がどー見ても解るぐらいで僕の事をかな~り避けてたんです。隣に男子店員もいました。 客側としての僕は「え?俺何か悪い事しちゃったかな?」と変に罪悪感持ってしまいました。 その店の【元常連客】ではありましたが、今は常連客ではなくごくごく普通に月に2~3回その店に行くか・行かないかって具合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ははは きのう、駐車場に車を止めて お店にむかって歩いていたら ちょうど私の前を車から降りた女性が 同じお店に向かって歩いていました お店が同じですから歩く方向も同じ そのくせ女性は、何度もわたしを振り返り、急ぎ足 ちょっと「おいおい」と思いましたが べつにわたしは悪いことはなにもしていない 距離ができるように、こちらはゆっくりと歩きましたが なんせ、入るお店は同じですからね 当然女性が入って後に、わたしも入ることになります ますますその女性はあせったように、足は小走りに・・・ まあ、わたしはついていかずに(あたりまえですが) 欲しい商品の前で品定め 店内でちらちらと、その女性は私の方を見ていましたが、 「おめえなんかに、興味はないよ」と 買い物をして帰りました 悲しくはありませんでしたが、自意識過剰ですよね ずいぶん以前に 古本屋で本を見ていたら いきなり女の子が入ってきて、若い店主にむかって大声で 「今二人(カップルね)で本を見ていたんですが、 彼氏が、なんだか本を盗むんじゃないかって感じで 見られていて感じが悪かったっていってました!」 店主は 「で、その彼氏はどこにいるの?何かしたの? 私が何か言ったの?彼氏を呼んできなさい」 女の子は出て行ってしまいました。 ちょっとおもしろかった。

ozahide117
質問者

お礼

ちょw^^しかも昨日とかw^^ リアル感あるし、想像したらもう・・(爆笑 そういう出来事あるもんなんですねぇ~-0-