• 締切済み

恋の病にかかったようです。

大学生です。 なんか…勉強が手につかなくなりました…。 授業中もつい、彼のことをチラ見してしまいます…。 彼がいない授業でもつい、彼のことを考えて馬耳東風状態になってしまいます…。 「好きです」って一言メールしたらスッキリすると思うんですけど、 こんなメールが突然来たら引きますか…? 「※返信不要」と付けたら、もっと引きますか…? (今はまだ、彼の気持ちを聞く勇気はありません…。)

みんなの回答

回答No.2

「※返信不要」は無しで送りましょう。 であればライトな感じで良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

青春ですね。 相手との仲によりますよ。 返信不要って、 気を引く作戦ですか? 私だったらそう感じます。 そんなことをする人はいなさそうなので気になるでしょうが、 結局はお互いの相性ですよ。 直接コミュニケーションとっていった方が、 成功率は上がると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋の病なうです

    大学1回の男です。 去年の冬に同じサークルの好きな女の子に誕生日プレゼントを渡しました。 おかしの詰め合わせみたいなものです。 しかし、何かお返しをくれるわけでもなく僕の誕生日を聞いて くるわけでもなく、ただ「ありがとう」の一言でした。 もちろん喜んでくれたみたいだし、その一言でうれしかったのですが 基本的に連絡するときは僕のほうからで、彼女から連絡はほぼきません。 送ったらすごく丁寧な返信はくるのですが... ただ、二月に僕のほうから誘って初デートに行くことができました。 この時は 「○日に遊びに行かない?」と誘ったら彼女のほうから空いている日を 指定してきてくれました。 デート中はどちらかどちらかといえば僕が聞き役になることが多かったと 思います。 ただデートの後のありがとうというメールもなかなか待ってもこなかったので 僕のほうからでした。 男は積極的で女が受け身なのが普通かと思いますが、これはやっぱり僕に興味がない のでしょうか? 次に一回デートに誘って断られたらあきらめるつもりです。

  • 恋と勉強が両立できない。

    前付き合ってた人と喧嘩して、半年間連絡とってなかったんですけど、つい最近急にメールがきました。それで、仲直りして、電話とかよくしたるするようになったんですが、また好きな気持ちが復活してしまいました。。 好きな気持ちを消す方法ってあるでしょうか・・・? 俺は、現在高2なんですが、最近勉強がすごく大変です。だから、恋愛している時間がないんです。 大学は東大を目指してるので、1日中、家ではほとんど勉強ばかりです。 ですが、自分の性格上、人を好きになってしまうとどうしてもほかのことができなくなってしまうんです・・・。 その人とメールとか電話とかしたくなって、それでついついしちゃって、 勉強に全然手が回らない状態になってしまいます。 今が、そんな状態になってしまってます;; いつも好きな人ができてしまうと、成績は毎回落ちてしまって・・・。 学校が男子校のため、異性と触れ合う機会がないので、なんとか最近は勉強に集中できていて、成績も上昇してきたのですが。。。 現在その元恋人には、好きな人がいるそうです。 しかも、その人といい感じで、お泊りとかも何回もしてるそうです。 勉強中にそういうこと考えたりすると、もやもやして全然勉強が頭に入らなくて・・・。 メールも返信が来ないたびに胸が痛くて、、、、。勉強してても、5分おきとかにケータイチェックしたりとかで、全く勉強になっていません。 また、勉強中に、今好きな人と会ってんのかな?とか、好きな人と電話してんのかな?とか考えてると 本当に勉強が全然できません>< その人に対する好きな気持ちをなくすには、どうすればいいでしょうか。。好きな気持ちをコントロールするのが無理なのはわかっているのですが、現在の状況ではもうどうしようもなくて・・・。 関係を絶てばいい話なんですが、その人のことは友達としても大好きなので、関係を絶つようなことはなるべくはしたくありません。 どなたか、もしよろしければ助言をお願いします。

  • この恋どうやって進展させれば?

    初めて質問します。 わたしは私立の女子高に通っている受験生です。 予備校に通っているのですが、そこで一緒の授業を受けている人が、最近とても気になります(>_<) その人とはたまに休み時間にしゃべる程度なのですが、向こうからしゃべりかけてくれることもあったので悪い印象は与えていないと思い、先週の授業のとき思い切ってメアドを聞いてしまいました! 聞いたときは、嬉しそうににこっとして教えてくれて、もしかして脈ありかも? と舞い上がったのですが… いざメールし始めると、あんまり会話が盛り上がらないし、なにより彼の返信スピードが遅いんです(:_;) 気になる子からのメールだったら早く返信しますよね? ちなみに今はまだ志望校や勉強の話しかしてません… 彼はずっと男子高通いで真面目でシャイなかんじなので、メールが苦手なだけなのかな?とも思いますが… 受験生なので、付き合いたいとかは思ってないのですが、勉強教え合ったり、夏休みに息抜きでちょっと遊んだりしたいです! この恋を進展させるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします(*_*)

  • 年上の彼に恋しました。

    同じ職場の11歳年上の人に恋しました。 思い切って電話をしてお話をして、「メールとかしないんですか?」 と聞いたら「するよ!アドレス教えようか?いつでもメールして!」と教えてもらい、今はメールをする仲になりました。 職場でも奥手で有名な彼…。メールも私からばかり…。 私の気持ちには気づいていると思うのですが… 「もっとお話したいから、二人で食事でも行きませんか?」とメール したら「いいよ!行こうか!」と返信あったんですが… 一度、「明日どうですか?」と言ったら都合が悪いから行けないと言われ。それから勇気がなく誘えずにいます。 (できれば彼から誘ってほしいし…) 彼は私のコトどう思ってるんでしょうか? これからも私から押していったほうがいいのでしょうか?

  • いわゆる恋の病でしょうか!?

     いきなり結論ですが私はどう言う気持ちで過ごせばいいのでしょうか??  最近3ヶ月ほど、仕事上のパートナーである女性(以下A)と毎日のように行動を共にします。Aさんは非常に人なつっこく、恋愛経験の少ない私からみるとまるで恋人のように接してきます。(一緒にご飯をたべたり、ほぼ毎日mailしたりetc・・・)Aさんには付き合って1年になる彼氏がいてその方もなかなか忙しいようです。Aさんは感情的で泣いたり、笑ったりの感情の起伏が激しいです。私の前で感情をあらわにすることも数度ありました。  Aさんは男女問わず接することが出来る人なので好意を好意を寄せる男性も数多くいるような気がします。(もちろん私も)仕事上のパートナー関係がなければ、彼氏がいなければすぐにでも告白したい思いですがそれをすれば、いろんな問題(特に仕事上)が発生すると思います。飲み会の席でも他の男性と楽しそうに接しいているのを見ると”やきもち”を焼いている自分がいて逆にAさんに冷たくしてしまいます。今も仕事が手に着かない状況です。 

  • 恋か勉強か

    私には4ヶ月近く メールをしているA君という人がいます。先日A君と会ったのですが とっても気が合い大好きになりました。 それはA君の方もそうで 相思相愛状態です^.^ けれども高校3年生の私は大学受験を控えており 勉強と恋愛を両立する自信が無くなってしまいました。私の目指す大学は偏差値が高くとても今のままでは合格しません。 なので猛勉強をしなくてはいけないのですがA君と会ったその日は1日中上の空で勉強が手につきませんでした。 このままではいけないと思った私は今まで毎日していたA君とのメールを週に1回に減らしました。 A君のことは好きだけど 付き合ったら自分の将来を潰してしまう。 だから付き合うことはできない。思わせぶりな態度はとってはいけないと考えたのです。 A君とは彼氏でなく、仲の良い友達でありたい。そう思いました。 A君にもメールで 受験勉強に集中したいからメールの数を減らしたいと説明しました。 A君も理解したようでした。それから半月が経ちA君の存在もだいぶ薄れていたのですが 友達づたいでA君が私とのメールが無いので鬱になっているという話を聞きました。 だから会って私の気持ちを直接A君に伝えてくれないかということでした。 なのでハッキリ勉強に集中したいと言うつもりだったのですが、告白されてしまいました。そのとき気持ちが揺らいでしまいました。今まで私の自分勝手で A君を苦しめてきました。 私はA君の人生を潰していたのです。 本当に申し訳なくなり 泣きたくなりました。 私の友達にもA君とは付き合わないと公言していたのですが もうどうすればよいのかわかりません。 自分で決めた合格するまで彼氏をつくらない。という決まりの根拠が急に不確かなものになったように思いました。どうすればよいのでしょう。冷静な判断ができません。 みなさんアドバイスをお願いします(:_;) 読みにくい文で申し訳ありませんでした。

  • これって恋なんでしょうか。

    私は大学一回生ですが、同じ学科の男子が気になってしょうがないです。 私はおとなしい方で男子とはめったに会話しないし、彼氏も今までいたことがないです。 女子の友達がいれば十分って思ってます。 その彼は私と正反対で派手な格好で金髪というロック歌手みたいな感じの人です。 顔もイケメンです。 彼とは入学式以来授業や大学内でも見かけてたんですけど、喋ったことがなくて昨日初めて喋りました。 と言っても一言くらいです。 何しろ男子と関わるのが苦手なんで…。 でも、入学式で見たときから気になってます。 つい彼を探してたり、目で追ってたりします。 でも、見かけてもどういう対応をしていいかわからずに無視してしまいます。 気がつくと彼のことを考えてて、授業も集中できなかったり、食欲がなかったり、彼のことを考えると息苦しくなります。 胃のあたりがむかむかしてきて吐き気がしたり、息ができなくなります。 今まで片想いはしてきましたが、ここまで息苦しくなったりはしたことがなくて自分でも戸惑っています。 彼のことは気になるけど、付き合いたいとか具体的な希望はなくて、ただ仲良くしたいと思うだけです。 でもやっぱり彼に彼女がいたらやだなとは思います。 でも、すごく冷静になって考えると、彼は私とは合わないと思います。 私は女子だけでかたまってるようなおとなしい性格ですが、彼は身なりも派手だし、女子になれてそうだし、でもしゃべってみるとかなり無愛想で会話続かないし…。 しゃべったのは一回だけですが。 何もかも正反対に思えて、共通する部分がなくて障害になると思います。 長文な上に支離滅裂ですみません。 やっぱりこれは恋なんでしょうか。 皆さんも息苦しくなったりしますか。 また、彼と仲良くなるいいきっかけなどあれば教えて下さい。 私は彼のことを何にも知りません。 でも話しかけたりする勇気がないし、彼が気になるって友達に言う勇気もないので探りもいれられません。 キャピキャピした女の子みたいに男子と気軽に仲良くなれるような性格じゃないんで、積極的なアピールはあまりできないと思います。 たくさんの方のご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 恋をしてしまいました。

    男です。ある女性店員さんに恋をしていました。とても可愛らしく一目惚れをしてしまい、最初は一時の感情だろうと忘れようとしていたのですがそれから1年後ふと思い出し、勇気を出して声をかけました。友達になってもらいたいって話をしてアドレスを渡し、相手の女性からメールをしていただいて返信は遅かったり数は少ないものの(1日1通か2通)番号まで教えていただきました。それから2ヶ月たつのですが電話にでてもらえたことはないですし折り返しもないです。最近ではメールは週1くらいのペースで私から送り返信はあったりなかったり‥。完全なる脈なし、もしくは眼中にない人になってるのはわかっているのですが軽くかわされる度に、簡単に誘いに乗らない感じに想いが増してしまっています。もちろん返信がなければへこみますがたまに届く返信にドキドキしてしまいます(>_<)逆に積極的にこられた場合このような気持ちにはならなかったかもしれません。ですが女性は職場を辞められたみたいで、近づくこともできず連絡手段はケータイしかない上に仲良くしてはもらえない状況です。連絡は週1におさえているものの一方的に連絡するばかりですしこれは諦めるべきでしょうか‥?好意を持っているのはたぶんバレバレです。相手にも迷惑になってる気もします。諦めるべきなのかも知れませんが簡単に諦めてしまうのももったいないような気もします。こんなドキドキする気持ちは中学生以来です(^^;私は普段積極的な方ではなく店員さんに声かけたのも初です☆今のところは仲良く話とかできたら満足しちゃいそうな小さな願望です。 この状況皆様ならどうしますか?返信が少ない電話に出ない時点で諦めますか?時間を置いてまた再度連絡を試みますか?参考意見をいただきたいですm(__)m

  • 恋をあきらめました。苦しいです…(長文)

    昨日高校の卒業式でした。女子です。 去年の夏にあるきっかけで彼を好きになり メールして最初のうちは長文で楽しいメールが できたんですが、 受験期に入ると彼は有名国公立をうけるために 私も気を遣ってまったく関わることはなくなりました。 ただある教科の授業の時だけ席が隣で お互いシャイなのか全く話もせずここまできてしまいました… 最近少しメールをしてみても彼はまだ試験があるので しょうがないと分かっているんですが 時間がたつにつれて相手がすごく冷たくなっていくことが悲しくて 自分が傷つくのがいやで とても苦しくて、もう告白もしないまま卒業式の日に 写真だけ撮って自分の恋を終わりにしようと決意しました。 彼はすごいかっこよくて私には「高嶺の花」という感じだったし 顔がかっこいいから彼に興味を持ったし 最初の頃に比べて彼は私に対して冷たくなった ということを考えると自分でもあきらめて大学で好きな人を見つけよう という気持ちになりました。 でも…今でも私の心は曇りがかかっているようで なにをしても悲しい気持ちになってため息ついてばっかで 彼の今でも一生懸命に大学合格するために勉強している頑張っている姿や 好きになった頃に私に向けてくれた笑顔とか 私が受験の時不安になってるときメールしたらすごい励ましてくれたことなどを思うと もう苦しく苦しくててこんなこと言っちゃいけないけど正直生きるのもいやです すごい長文で申し訳ないです。アドバイスいただけるとうれしいです

  • 新しい恋がしたいのですが・・・。

    会社員2年目の23歳女です。 大学4年まで、サークルの後輩に片思いしてたのですが、 連絡とれなくなったり、実は彼女居るらしいと聞いたり(居ないと言われてた) いろいろあって、あきらめました。 今は、事務的な用事でメールしても返信ないし、 彼も大学卒業して、県外の大学院に進学したので会うこともありません。 彼のことはもうどうしようもない感じですし。 卒業の時お礼を言ってお別れしたので、 今更、後悔とかひっかきまわしたい気持ちはありません。 でも、高校でいじめに会うくらいの残念顔でかなり容姿コンプがひどい私に、 彼は「一緒に居て可愛いと思えればそれでいいと思う」と言ってくれて、 酒の席でですが「可愛い」とか「(人として)好き」とか言ってくれたり、 手つないでくれたりするような人だったので、 あまりに印象深くて忘れられないのです・・・。 もちろん、彼が女慣れしてるのも、 そういうこと言ったのは酔ってるからだってのも、 思い出が美化されてるってのも、わかってるつもりです。 でも、記憶に残りすぎてて忘れられません。。。 今更彼とどうこうなりたいわけじゃなくて、 (どの道連絡とれないんですが) 新しい恋がしたいです。 身近な男性をちょっといいなって思っても、 ふとした時に彼のことを思い出したり、 相手が私に好意(ご飯に誘ってくれるとか程度ですが)を見せてくれると、 急にヤル気がなくなるんです・・・。 いつまでもこのままじゃ駄目だって思ってます。 今すぐ彼氏が欲しい!ってわけではないですが、 もう23歳で彼氏いない歴=年齢だし、 不細工は自覚してるけど、一生懸命メイクやオシャレをしてるつもりなので、 焦る気持ちがあったりします・・・。 (田舎で周りの結婚が早いというのもあるんですが・・・) 次の恋に進むにはどうしたらいいんでしょうか。 アドバイスいただきたいです><よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Wristable SF-120の充電器を探しています。使えれば中古でも構いません。
  • EPSON社製品のGPSラン時計、Wristable SF-120の充電器を探しています。
  • 中古でも構いません。GPSラン時計、Wristable SF-120の充電器を探しています。
回答を見る