• 締切済み

外貨普通預金の期末評価

外貨普通預金の期末評価について教えてください。 外貨普通預金にドルを持っているのですが、期中の管理は移動平均法で行っています。 この場合、期末にドルを評価替えする必要はあるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• wret615
回答No.2

せやね。期末時レートで評価替えする必要あるわ。 税務だけで言うたら、税務署に届出しとるんなら評価替えせんでええけど。

• hinode11
回答No.1

ドル建て普通預金があって、移動平均法で期中管理を行っているのであれば、期末の評価も当然、移動平均法で行うことになります。