• 締切済み

外貨預金について

友達が外貨預金をはじめ、金利がいいと聞き自分も始めたくなりました。 だけど、全然外貨預金について分からないです。 ・どこの銀行で口座を開設するのが得なのか。 ・開設するのに何が必要なのか。 どなたか教えてください。 私は米ドルの外貨預金を始めようと思ってます。

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.2

利息だけに目を奪われると、大変です。 為替の変動に常に影響されます。 貯蓄をした日に1ドル100円とします。 必要があって下ろす時に、1ドル90円なら、10円の差損がでます。 もちろん、1ドル110円になる事もあります。その時は10円の差益がでます。 プラス、円・ドル交換手数料が1ドルあたり数円かかります。 (幾らだったかは失念しました)、これは往復かかります。 利息と、為替変動を同時に考える必要があります。 総合判断をした上で・・・をお薦めします。 しかし、リスクヘッジをも視野に入れて考えているならお薦めです。

回答No.1

外貨預金ですが、基本的に、売買手数料が安いところがオススメです。ネット銀行が一般的に安く、個人的には、ソニー銀行とイーバンク銀行がオススメです。 必要な書類は、自分の身分を証明できる書類(運転免許証)であとは、特別なものはありません。今は、円高なので、外貨預金始めるチャンスだと思います。