• 締切済み

ゆうパックについて

プレゼントを送りたいのですが、ゆうパックでの送り方がわかりません。 ローソンで用紙をもらってきたのですが、それに必要事項を書き込んでお店に持って行けばいいのでしょうか? あと、プレゼントの形が円筒形なのでA4ぐらいの袋に入れたのですが袋がよってしまって結構がたがたになってしまいました。 お店で梱包ってしてくれるものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

梱包は、郵便局でもローソンでも やってくれません。 封筒の中に空間ができるなら 新聞紙をクシャクシャにしたものを 入れてはどうでしょうか。

noname#131581
質問者

お礼

新聞紙を入れればいいですか!わかりやすい説明ありがとうございました。

• minmin90
回答No.1

ゆうパックは用紙に記入して、用紙に書いてある番号に電話したら家まで取りに来てくれます。 お店って言うのは郵便局ですか? そういうサービスはやっていないと思いますよ。

noname#131581
質問者

お礼

そうなんですか* ありがとうございました。