• 締切済み

梅の木の移植について

植えて10年以上になる実梅の木があります。今度引越しをするので持っていきたいのですが、移植するのは可能でしょうか?勿論、移植はプロにお願いするつもりです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

勿論可能です。 問題は時期だけですね、今ですと秋に成ってしまいます。 または来年早々かな。 プロなら今年の秋に掘り起こし、剪定して、春に植え替えを勧めるでしょう。

usagimama47
質問者

お礼

ありがとうございます。出来るとわかってホッとしました。この梅の木は亡くなった父が家を買った時に植えてくれた記念の木なので絶対持って行きたいと思ってました。