• ベストアンサー

タラの木の移植時期と方法を教えて下さい

タラの木の移植時期と方法を教えて下さい  5~6年前に山から採って来たタラの木に新しい根っこからドンドン若い木が伸びて増えてきてます  広い場所に移したいと思ってますが 時期は何時がいいですか    移植のとき根っこはどのようにすればいいですか 根っこは切ってもいいですか    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

3月頃から梅雨開け頃までが良いとは思います。砂が混ざった様土壌に植え乾燥し過ぎないよう藁や落ち葉(下草でも良いと思います)などでマルチングすると良いでしょう。日当たりが良く水はけ(乾燥しすぎは×)が良い所に植え、気が向いたら鶏糞等を少量(春と秋頃、年2回100グラム??)播くか鋤き込む。 過去の質問が参考に成るかも知れません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111111036