• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性的暴行によるPTSDと男性不信を克服したい。)

性的暴行によるPTSDと男性不信との克服方法

mushrytonの回答

  • mushryton
  • ベストアンサー率39% (34/87)
回答No.6

またまたMushrytonです。 返事が遅れました。昨夜書いたのですが、文字制限の問題や、自分の言いたい事に整理がついていなかったというような問題で、再トライです。 ですので簡潔に言わせてもらいます。 意味解らない所などありましたら、言ってくだされば詳しく言います。本当に整理がついてませんので・・・w 僕の言う事が「もしかしたらそうかもしれない」と思ったらそう言ってくださると幸いです。自信がないので(笑) そして、間違ってると思ったらハッキリそう言ってください。その方がこちらとしてもこれから正しいアドバイスを出来ると思いますので。(←これからまだ回答しつづけるのかい!って思ってます?w)しつこかったら言って下さないね!ただお礼を読むたんびにLilyrosaさんの事を新たに分かり、新たな解決法が見えるような感じがするのです。←感じだけかもしれませんが・・・・w 本題に戻りたいと思います 回答No.1の補足に書いてあった観覧数トップの件ですが、ハッキリとして理由は分かりません。 Lilyrosaさんの言ったとおり題名が簡潔で分かりやすく、人の目を引きつける力があるからかもしれません。僕自身題名を読んでこのページに入りましたし。 とにもかくにもこれは良い事だと思います。これにより、女性の事をもっと深く知ることができ、読者はこれからの女性に対しての行動を気をつけると思います。僕自身ここで回答し続けて女性の事をたくさん習わせてもらいました。この質問だけでたくさんの方が救われたかもしれません(ちょっと大げさかもしれませんが、大げさに考えたほうが役にたった気分でしょ♪w) 正しいアドバイスを与えられるよう他の回答へのお礼も拝見させていただきました。 回答No.4のお礼に家族から得られなかった愛情を彼氏から求めているというのを読み、Lilyrosaさんの彼氏からの性行為嫌いはそれの影響も大きいのではないかと思いました。彼氏から「家族からの愛情」を求めているため、体よりももっと自分の事を愛して欲しいと感じているのですよね? そこで思ったのが、回答No.5のお礼に彼氏が毎日のように電話してきて浮気するだの言ってきたとありましたが、それこそ「家族からの愛情」なのではないのでしょうか?家族の愛情はただ優しいだけではなく、「学校行け」だの「宿題しろ」だの「夜遊びはダメよ」だの「就職はまだか」、など聞き飽きてしまうような物ばっかです。それが丁度その彼の行動に類似してると感じました。Lilyrosaさんは窮屈に感じて嫌だったとおっしゃっており、それが良いと言っている訳ではありません。ただ、今述べた事を考える事によってあなた自信の理想の彼がちょっとずつ見えてくると思うんです。 体ばっかり求めてくる彼は嫌だ、本当の愛が感じられない。と、「家族のような愛情」が欲しい。の二つが出てきました。家族のような愛情はあっているかわかりませんが、Lilyrosaさんで考えてみて、そうだと感じたら頭に入れておいてください。そしてこのように自分にあった彼氏を見つけ、自分でも満足の行く、もしくは自分自身が本当に彼を愛せるような恋愛をする事によって(タイトルにあった)男性不信のような物を取り除く事が出来るかもしれません。 性的暴行という話題からなんか「家族の愛情」、「理想の彼氏を見つける」というなんともかけ離れた話題になってしまいましたが、性的暴行を受けたという経験を抱えながら、それを忘れて(克服して)一歩前に踏み出すというのはハードルが高すぎるように感じました。というより、無理かもしれません。そのような辛い経験から性行為、男性との恋愛に関する問題を克服するのは難しいと思いました。 ですので、別の方法を取ってまた男性を信頼出来るように、男性を好きになれるように、そしてその好きな男性との性欲が生まれるようにする事が大事かと思いました。そこで考えたのが理想の彼氏を見つけ、彼を心から愛して信頼し、性的欲望を生ませるというものだったのです。長い道のりかもしれませんが、とりあえず考えてみてください。「(タイトルにあった)性的暴行によるPTSDと男性不信を克服するにはどんな方法がある?」「方法はそれだけか?」「他に方法はないのか?」と。 他に方法はあるはずです。今までに様々な回答者から出た「経験を積む」「彼に自分の経験を話す」「理想の彼氏と付き合い、本当の恋愛をする」などの他にもあると思います。自分の今までの経験から考えてみてください。僕はいつでも助けになりますので、アドバイスが欲しかったら、何か困った事があったらいつでも言ってください。 最後まで読んで頂きありがとうございました。 (何か役にたたなさそうな回答ですみません・・・w)ちょっとでもあなたの助けになると良いです。

Lilyrosa
質問者

お礼

再度失礼します。 自分で整理するより人と話ながらの方が頭の中を整理できるし前向きになるのでお付き合いいただいていいですか?なのでまだ思う事がありましたら回答し続けて欲しいです^^ 回答No.4の家族から得られなかった愛情を彼氏からもとめている~というところについてのmushrytonさんの解釈は私も少し思っていたところで、私の男性不信は男性どこからくるものなのか一生懸命考えていたんですよね。 とりあえず子供の頃から父親の事が嫌いだった事で男という生き物を嫌いだと思うようになったのかもしれません。あとは兄もいるけど兄も好きではないので(^^; 優しくないし話もしないし家の事を何も考えないしとにかく無神経で家族に無関心すぎて自分勝手で嫌いだと思ってきました。だから、mushrytonさんがおっしゃるようにもしかすると男性不信の原因は暴行された事ではない可能性もあるとも思います。 彼氏が毎日のように電話してきて~というところのmushrytonさんの解釈は考えた事がなかったのでとても参考になりました。言われてみたら確かにそうかもしれないと思いました。あと、気になっていたのが私が付き合う相手やいい感じになる相手とは母との関係と似たような関係なんですよ。 相手ばかり言いたい事を言って、自分勝手に価値観を押し付けてきて、私の話を全く聞かず一方的に怒って言う事を聞かせようとする。といった感じです。私は相手の愚痴の聞き役で私が自分の気持を言ったら怒られたり。 母親とは子供の頃からずっとそういう関係だったので、自分の気持を人に話す事に慣れていなかったんです。ここ2年ぐらいで少しずつ改善させていますが。 とにかく母の感情の起伏にビクビクしていて、そういう愛情の押し付けと束縛みたいなのが私にとっての家族の愛情だったんです。・・・愛情とはあまり言いたくないけど。笑 とにかく間違った愛情を受けていたと思っています。まぁ・・・だからなのか母のような行動をする人は大嫌いです。勝手に決めつけたり怒鳴った束縛したり、トラウマだからかそういった事に過剰反応して嫌悪感を抱きます。だから、mushrytonさんが言うように私に毎日のように電話してきた元彼に対して感じた嫌悪感はそこからだったのかもしれないですね。 性的暴行を克服する事は、それを直にどうにかする事ではなく一見関係のないように見える部分から克服する事がいいんじゃないのか。という視点は私も持っていました。 とりあえずはそれでグループ交際のような感じで会社のおじさんに交じってわいわい飲んだり、個人的には難しいけど会社の繋がりで男性と先輩後輩仲間で飲みに行くような関係を築く事から始めようみたいには思ったりしました。 それで男性の優しさにも沢山ふれましたよ。 結婚した男性は器が大きくなるのか、私が学生の頃に以前感じていた男性達とは全く違い対応がとても優しく誠実な方ばかりです。ちなみに学生の頃はからかってバカにしたり自分勝手で女性の気持を考えられない男性が多かったので・・・普通に性的なもの関係なく人として男性に嫌悪感を抱いていました(^^; あ、あと「家族のような愛情が欲しい」というところを見抜いてくれて嬉しいです。その通り、私は恋愛にそのような愛情を求めているとハッキリ自覚しています。 >理想の彼氏を見つけ、彼を心から愛して信頼し、性的欲望を生ませる これもその通りと思いました。 私はその「理想の彼氏」がどんな人かわかっていながら幸せになれないような相手を選んでしまっていたんです。そっちの方がたぶん慣れているから楽だったんだと思います。あたたかい家族愛を知っている人に対してはきっと居心地が悪かったんですよ。そんな経験ないので。怒られたり大切にされない事が当たり前だった自分にとっては、幸せになれない相手(そういう関係に慣れている=楽)を選んでいた事は納得ができる感じです。でも慣れているだけで幸せではないし辛くて最悪なんですけどね。笑 だから、今までの経験を考えると自分が今まで目をそらしてきた相手を見る事が重要だと思っています。 というかそれはずっと思ってきた事なんですけどね。で、できなかった事です。だからそれを実現する事ができたら変わるような気がするという期待は非常に大きいと思っています。 でも本当にmushrytonさん、すごいですね。 どうしてそんなに洞察力があるんですか?よろしければ教えて下さい。笑 私がmushrytonさんぐらいの頃はそんなにしっかりしていなかったし、周りにもあなたのようにしっかりした方は私の知る限りいなかったです。なので驚いています。すごい!

Lilyrosa
質問者

補足

ありがとうございます。 とても参考になる回答を頂いたので他にどんな回答してるんだろうな~と1~2件勝手に見させて頂いたのですが、驚きました。まだ高校生になったばかりなんですか!? ということは・・・私とひとまわり以上違うという恐ろしい事実が。笑 私は20代後半なのでそこそこ経験しているはずなんですが、mushrytonさんはかなり若いのに全くそ思わせない回答がすごいですね。色々勉強なさっているのかな~と思いました。 今回書いて下さった内容も納得です。 なんか私と似たような事考えてるなーと思いましたよ。笑 私は10年近く悩んでいるし、1年前から毎日のようにネットを活用して質問・回答を繰り返しているんですよね。 題名が読みやすいというのは、題名に全てを集約しないと答えて欲しい知識のある方に見つけ出してもらえなので。笑 件名で何について何の悩みかがパッと見てわかる事はとても重要なんですよね~。 確かにこの質問で性的暴行、PTSD、男性不信、これらで悩んでいる方にはちょっと参考になるものだと思います。 話す事に勇気がいるし、話すか話さないかでも悩むような内容なので。こういった悩みは話す話さないは賛否両論なのですが、私は話す事を推進派です。 話す事で回復に向かうタイプとそうでないタイプがいるとは思いますが、悩んでいるなら勇気を持って話す事で何か変わるかもしれないですしね。 っていうのが「暴露療法」っていう荒治療なのですが。話を暴露するのではなく、話して話して慣れさせる、みたいな治療法です。 1年ぐらいネットで相談しまくった事とカウンセリングで話しまくった事で話す事に抵抗がなくなってきており快方に向かっている途中です。きっと。カウンセリングでは最初の頃は行くたびに泣いてたんですけどね。 って、他の悩んでいる方の参考になればと思い長々と書いてしまいましたがまた改めてお礼の方で本題の返信させていただきます。 まさかこんなに年下の方から教わるなんてリアルに考えたらかなり衝撃的な事なのですがが、ネットっておもしろいですね。笑 ビックリしたので寝るつもりが補足を書いてしまいました。 ではまた後ほどコメント下さった事の返信をさせて頂きますね^^

関連するQ&A

  • 男性不信の克服

    母親が男性がいないと生きていけないタイプで「男なんて」という言葉を聞いて育ちました。両親も喧嘩が絶えず離婚再婚も見てきました。小、中学生と「ブス」と言われていたこともあってか少し対人関係に苦手意識があります。 かなりの年月を経てこういった過去はもう消せないですし、仕方ないと思っています。友人も仕事もあって苦しくて仕方ないとかはありません(たぶん…です。深すぎて考えないようにしてるのかもしれません)。 でも、男の人に対して批判的な気持ちが多いと気づきました。 過去のこともあって男性不信気味なんだな…と感じます。罵倒したりののしったりはしないのですが、心の中で凄く男性のあら探しをしてる自分が嫌です。恋愛したいけどまずここを直さないとと思います。 昔は男性に近づくのも無理、目も見れなかったので今はマシですが(意識してできるようにしました)きちんと克服したいです。 何かいい方法や経験談などアドバイスお願いします。 男性が多くいる所に身を置くのは効果はありますか。(怖いけど) 30代女性でもちろん彼氏はできたことなしです。

  • 男性不信が治りません。(浮気や不倫について)

    25歳女です。 タイトル通りです。 例えばですが、嫌な話で言うと、 ・半年かけてデートしていた人が既婚者だった。 ・女の影をずっと感じてはいたが、会ってる時はとても幸せで連絡もマメ。週一会う曖昧な関係を一年以上続けていたが、相手が突然結婚。 ・できちゃった婚で半年後相手の不倫発覚で離婚。 などの経験をした友人が多くいます。 しかし、幸せな話で言うと、 ・連絡もマメじゃなければ頻繁にも会えず、曖昧な関係ではあったが最後は結婚して幸せな家庭を築いている。 ・交際してひと月足らずで妊娠、スピード婚を経て幸せに過ごしている。 という友人もいます。 これまで人並みに恋愛をしてきて、気づいてないだけかもしれませんが私は彼氏に浮気されたことはありません。 顔やスペックではなく、この人を信じられるかどうかだけを見て選んできたつもりです。 でも、その自分の感覚すら正しいかどうかわかりません。 都合のいい女だったのに本命に昇格することもあれば、ちゃんと付き合ってるのに浮気されることもあったり、「こうだったら大丈夫」という保証があまりにも無く、周りに影響されてはいけないと思いつつも自分の恋愛に自信が持てなくなっています。 ネットや友人の言葉などを聞くべきところと聞いてはいけないところの取捨選択は自分で判断すべきだとは思いますし、 「人それぞれ」と言ってしまえばそれまでですが、、。 自信を持てない恋愛、持っていたのにうまくいかなかった恋愛、色々あると思いますが、 皆様はどのように自分の好きな人を信じ、愛しているのでしょうか。

  • 自覚のないトラウマ克服方法

    中学生の頃に虐待のような事をされました それから10年近く経ったのですが、最近になりその事を思い出し、克服しなければならない場面に直面しています 優しい母親だったのですが、彼氏が出来てその彼氏と一緒に暴力等を奮うようになりました ですが良い子というか自分が普通にしていたり、親達の機嫌が良いときは仲良し家族のようだったので、同じような環境の子供達の中では自分は恵まれていた方でした トラウマだとは思っていないのですが、男性に対して当時の母親の彼氏を思い出して恐怖を感じます 普通の恋愛をしたいのですが、恋愛が出来るかもというタイミングがくると当時の事を思い出して、眠れなくなったり胃がムカムカして食事が上手くできなくなったり自傷をするようになってしまいます 傷は絶対に他人からは見えない位置にあるので、誰かに迷惑かける事もないのですがそういう事をする自分が嫌です 男性は嫌いではないのですが、どうしても昔の事を思い出してパニック?になります 自分は仕事もあり仲の良い家族も居てとても幸せ者なので男性への恐怖も、多分ただの人間関係の構築が下手な言い訳であり、当時の母親や彼氏が悪いわけではないのは分かっております 人のせいにしてうじうじしているのが嫌です 当時の事を整理しようとすると頭がボーっとしてしまいます 鮮明に覚えているのですが、気持ち?がついていかず、当時の自分が痛かったのかも嫌だったのかも思い出せないです(10年近く昔の事だからだと思います) 思い出せないという事は、別に大して嫌じゃなかったという気持ちだったのかもしれません 今の自分が当時の自分を気持ち悪いと思っているだけかもしれません 昔の出来事は確実な自分が体験した事なのに、怖い映画を観てそれがトラウマになってしまっているような感覚で、あまり自覚がないです エレベーターが壊れて落下するアニメを観て以来エレベーターが怖いのですが、それと同じような感覚です。男性に大して漠然とした恐怖があり、何が怖いのかわかりません 普通の恋愛をして普通の結婚をしたいのでアドバイスを下さい 支離滅裂になり、申し訳ないです

  • これは 男性不信ですか?

    こんばんは。 30代になり お恥ずかしい悩みですが、似たような経験をされた方 また ポジティブな意見お聞かせ下さい。 とにかく 男性不信までは いかなくとも 恋愛に発展しそうな雰囲気になると逃げてしまいます。 3年前に別れた、元彼の事が原因だとおもいます。7年間同棲していました。 長い付き合いから 結婚に踏み切るタイミングのキッカケとなるものは 暗黙で理解していました。 お互いの必要せいを再確認しようと 長い同棲から 職場の近くに部屋をかり 離れて暮らした私の気持ちが 未熟だったのも確か。 その間に 相手に女性がいると知人から聞かされました。飽きれていたところ あっという間に 女性が妊娠~結婚という流れです。 それから まともに男性を愛する事ができません。 職業柄 異性と話す機会もありますし、 一度お付き合いをしてはみましたが 心を開くことも出来ず ( 所詮男なんて…と卑屈な考えに。) 友人からも 異性に対し警戒しすぎだとも言われています。 昔のように楽観的になりたのですが なかなか そうもいきません。 ( 友人関係であれば そのままの自分を出せます。) ( 好意をもたれた瞬間 バリアをはり 深入りされる事に不快に思ってしまう。 出会いがあっても 発展しません) 酷い時には 手が触れるだけでも嫌になっていた時期もありました。 自分を変えることのできたキッカケなどありましたら お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分には何かが欠けている 男性に対する不信感

    私の父は、自分勝手で基本的に自分中心に行動する人です。 こちらが批判すればぶち切れ、大声でどなります。しかし暴力はふるわず女性関係がルーズであるわけではないのでまだマシです。 そんな父を幼い頃から見てきて、男性とは付き合いたいと思いますがいつも男性に対しては「壁」を作っていて、周りにはかわいくて真面目なのに何故彼氏がいないの?とみんなに不思議がられます。 父親を見て育ったので「男とはこんなもの」的な考えがあって、以前は近寄ってくる男性全てに壁を作ってかなり距離を置いていました。(誘われてもうまくかわして断ったり・・) 最近は職場で男性に囲まれ生活していて、グループでは気にしないでお誘いにのって飲みに行ったりできるようになりました。 それでも私に気がありそうな人とは分かりやすいように距離をおいています。 そういうグループ内でお互いに恋愛感情が明らかに無いという関係で交流してる男性や、その他の男性には優しく、親切に接せられるのに、彼氏になった人とか付き合う寸前まで親しくなった男性に対しては逆に何故か厳しくなってしまうのです。 私は男性にシビアであると思います。 グループ内で付き合えそうな男性に出会いましたがその男性の事がすごく好きなのに欠点を正そうとしてしまったり、恋愛経験が少ないのでタイミングを逃したり素直じゃないから辛く当たったり・・ 結局恋愛体質な友達みたいにうまく好きな男性に甘えられなかったり好きだと言う気持ちを表現したり出来ません。そして男性側からすると私に嫌われていると感じるみたいです。 しかも最近その好きだった男性に、付き合ってはいないけれど気持ちを弄ばれたというか、二股まがいの事をされ、更に「男性は最低」という事を頭に叩き込まれた気がします。 私は自分が冷たくて自分勝手な人間であるとよく感じます。 それは自分の気持ちばかりで相手を思いやる事がうまくできないからです。恋愛経験不足で要領がうまく掴めないとか、相手の考えている事が分からないというのもたたっていますけれど。 これからは好きだった人の事を頑張って忘れるために新しく相手を探したいと思っています。(彼氏いない歴4年の26歳です) 私は常に付き合う男性とは結婚を意識してしまうし、真剣な交際しかしないです。 これから私はどういう事を努力して、相手を探すべきでしょうか? 今度恋をしたら、相手をすごく好きになり相手を思いやって信頼関係を深めたいのです。 しかし自分の前にある壁があまり取り去れないし、不器用で。。そして付き合う前に考えすぎて嫌になってしまいます。 私は「とりあえず付き合ってみる」というのが苦手で、その人と気兼ねなく話せるようになるまでに結構時間がかかります。 私にはどういう相手が合うのでしょうか? 自分から積極的になるのは性格上合わないのですが努力はしたいと思っています。 出会いも少ないし、チャンスがありそうでもかなり逃しています。チャンスをモノにする女性になるにはどういう行動がベストでしょうか?壁を感じない女性に見せるには? 分かりずらい質問ですが、アドバイスください。

  • あがり症を克服できない

    僕は、27歳の男性です。 仕事上や、人前で話すことや友達だったら普通に話せるんですが❗ プライベートの飲み会席とか初対面の女性となるときかなりあがり症になって生きた心地がしない感覚に陥るときがあります。 なんか、話さないといけないと思っている 頭が真っ白になります。 周りは緊張せずにって言いますけど なかなか実践できない。  克服しようと何度も言い聞かせています。 それを実行できない自分が情けなく思っています。  克服しないと、いつまでたっても恋愛や結婚は、できないし、周りからは、もういい年やから、そろそろ結婚しないと婚期逃して独り身になるぞっと言われててプレシャーを、感じています。  どうしたら、いい?

  • 男性不信の女性と関わった事がある男性はいますか?

    ご自身の経験談でも友人の話でも構いませんので経験談を教えて頂きたいです。 私は男性に対するトラウマがあり悩んでいます。 詳細はひとつ前にした質問に記載しております。(簡単に書くと男性から暴行を受けた経験がある事です) なんか男性にトラウマがある女性はやっぱり面倒くさいんじゃないかなと思ってしまいます。 優しくしてくれる男性にも普通に仲良く接する事ができず申し訳なくてしょうがないんです。 こういったトラウマを話し、なかなか上手く接する事ができなくて本当に申し訳ないと伝えたり、愛想つかさずに優しくしてくれて本当にありがたいし感謝していると伝える事しかできず、ごめんとありがとうが言えても上手く対応ができません。 このような彼女と付き合っている男性やこのような女性を好きになった男性も辛いのではないでしょうか? たまに、男性にトラウマのある彼女を助けてあげたいとか力になりたいと悩んでいる男性の質問を目にする事があり、自分の事でなくてもそのような優しい男性の存在には嬉しく思います。 でも、その男性自身も辛いですよね。悩みますよね。 ご自身の経験でも友人の話でも、どんな気持ちだったのか聞かせて頂きたいです。 または、そういう女性を好きになった経験がなく想像の気持ちでもコメント下さると嬉しいです。 男性の気持ちを教えて下さいm(_ _)m

  • 不信感を持つ男性と幸せになれるのか?

    好きな人がいるので、告白したいと思っています。 出来れば、ずっと一緒にいたいと思いますし、付き合えたらいいなと思います。 しかし、彼と付き合えたとしても、幸せになれるかは微妙です。 不信感が大きく、きっと付き合えても彼を責め続けてしまうと思います。 というのは、過去に彼は、「特別な存在。もっといっぱい話したいことがあった」と言ってくれたにも関わらず、裏腹な行動をとってきました。 周りに私のことを悪く言ったり、おかしな態度をとってきたり・・・ その時は、彼の行動に対して深く考えすぎてしまい、寂しさや悔しさ、自分を責める気持ちに毎日さいなまれていました。 また、私のことがまだ気になると言ったにもかかわらず、私と付き合えなかったことを私のせいにし、彼自身は別の女性とお付き合いするということもありました。 今でも、「どうして私とは向き合ってくれないんだろう」という不信感を彼に対してはずっと抱いています。 人のせいにして自分の行動を正当化する性格や、面倒なことや傷付くかもしれない出来事からは逃げる性格に対して許せないとも思います。 しかし、そんな彼にも素晴らしいところは沢山あり、楽しかった思い出もたくさんあります。 だから、一緒にいたいのであれば、私のほうからでも、きちんと気持ちを伝えなければと思います。 彼からは何も言ってこないので・・・ しかし、もしお付き合いできても、普通のカップルみたいに「一緒にいれて幸せ」「楽しい」という気持ちだけで過ごすことはできない気がします。 私自身いつも自責の念に駆られるであろうし、彼のことも責めてしまうと思います。 彼のことを幸せにできないのであれば、告白してはいけないような気もします。 彼も私も、いつかは忘れて何事もなかったかのように過ごせる日が来るなら、それを待ったほうがいい気もします。 それでも、彼に向き合ってほしい、私の気持ちを分かってほしい、と思う気持ちもあります。 やっぱり一度でもいいから一緒にいたいとも思います。 皆さんなら、このようなとき、どうしますか? 不信感を持ってしまった男性とでも幸せになれる可能性はあるのでしょうか?

  • 男性不信になりそうです・・

    男性不信になりそうです・・ 彼と結婚を視野に交際しています。別に彼がなにしたわけじゃありません。 先日友達に代わって相談をするために知恵袋・このサイトを使いました。 そこで男性の浮気や心理についての質問を見てしまいました。 そこには、 ・男はみんな彼女や奥さん以外の他の人ともセックスしたいと慢性的に思っている。 ・男はみんな本当は浮気したい。しない人はバレるのが怖いだけ。 ・恋人とのセックスも愛してるからでなく、自分が気持ち良いからするだけ。だから相手もブスじゃなきゃだれでもいい。 ・AVを見て、AV女優とセックスした気分になる。男優を自分と重ねる。自分とエッチして女優が感じてるんだと想像する。 こういった回答がとても多く、本当は彼もこうなのかとすごくショックです。 それなら悲しむために結婚したり交際するようなものだし、何のために恋愛するのかわからなくなってしまいました。 いくらお互い努力して愛を育んでも意味がないのでしょうか。

  • もう恋愛は、しないと決めた男性。

    20代会社勤めの女性です。 最近知り合った男性が言っていた事で、気になってしまっているので質問いたします。 その男性は、恋人と2カ月~半年間ほど連絡を取る事ができなくなる事がある 職業に就いています。 彼は、以前付き合っていた彼女と結婚を考えていたのですが、 会えない事、連絡を取れなかった事、その他(彼自身の性格や内面もあると思います)で、 振られてしまったそうです。(数年前) それからは、もう恋愛はしないと決めて生きているそうです。 彼の気持ちは、 もう恋人を待たせたりしたくない、傷付けたくない、自分も傷つきたくない。 気になる人ができても、恋愛したくないから気持ちにストップをかけている。 自分に本当に自信が無い。自分は人を幸せにする事ができない。 ・・・・という感じです。 私は、彼と関わってみて、飾らなくて真っすぐないい人だと感じました。 私は彼の事が気になっています。 彼も、私の事は気になっている、とは言っていました。 恋愛をしないと決めて生きることが、おかしいとも思いませんし、 彼は仕事に誇りと生きがいを持って一生懸命しています。 恋愛をせずに生きて、30年後「良かった」と思うか「しまったな・・」と後悔 するか、病気をした時にどう思うかなんて誰にもわからないと思います。 私と彼がどうこうなる、という事は今考えられません。 多分、私は彼を本気で好きになったなら、それでも「好きです」と言うと思いますが、 その時は、彼を困らせてしまうと思います。 「もう恋愛はしない。」と決めて生きてきた彼の気持ちになって考えたいです。 皆さまのお力をお借りしたいと思い、質問しました。 教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。