彼氏の就職活動の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が就職活動をしているかのように見えるが、実際には雑誌を見ては応募するだけでなかなか採用されていない。
  • 彼は職安に行かずにパチンコを優先しており、将来に真剣に向き合っていないように感じる。
  • 彼の行動に嫌気がさしており、一緒にいるのは楽しいが将来の不安が募っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職する気があるように見えない彼氏

私も彼も30代です。彼に告白され直後は今就職活動をしているのだという話を聞いて数年たちました。けれどいまだにフリーターで、就職活動というのでよくよく聞いてみると、雑誌を見ていいのがあっては応募し…駄目の繰り返しなのだそうです。私は本気で就職活動するならどうかんがえても職安で毎日探すものだと思っていたのですが、だんだんその行動に嫌気がでてきました。職安にも行かず、パチンコ日を優先し(でも金銭面で困っていることはないんです)…あまりに行動がおかしいと思ったので本当に就職活動する気があるなら職安に行くべきだと言ったのですが、職安はいったことあるけど全然ないからと…相変わらず雑誌ばかりを見ている日々です。 彼のことは好きです。だから一生懸命就職活動してるならすぐに見つからなくとも構わないから応援したいと思いました。パチンコも私に迷惑をかけているわけではないし、借金があるわけでもないだから長い目でと思っていたのです、が、…今の状況では私との将来のことを真剣に考えてくれている気がしません。どんどん気持ちが凹んできて…一緒にいるのは楽しいけど、優先することがデートより、ギャンブルの方だったりおかしいのじゃないかと…泣けてきます。私ももう30超えてしまっています。親にも紹介することができませんし、彼もまったく親にあう気もないようです…。誰にも言えずここにぐちぐちとなってしまいましたが書き込んでしまいました。 皆さんで同じような状況の方いたらどうなさっているのか、また、こういう状況をみて…どうすべきかアドバイスなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cro184
回答No.3

私の知り合いにも同じような奴がいます。はっきりいって馬鹿としか言いようがないです。就職して1年足らずで辞めて、今度は学校に行って勉強しています。しかもアルバイトもしていないのに、週1回の授業のみもう学校に行って2~3年。資格も取れる見込みもないと思います。はっきりいって真剣ではない。 そろそろやばいと思ってきたのか、少しずつ面接は受けているようですが、全く危機感がありません。 こういう状況の方をまともな企業が正社員として、採用してくれるほど甘くは無いと思います。 雑誌、職安の情報だけでなくリクナビ、マイナビ転職等でエントリーをしてみる事をおすすめします。 いきなり正社員が厳しいなら、契約、派遣等で将来的に正社員を目指して頑張るしかないと思います。 危機感が少ないと思うので、前者の方のように別れるというような脅しをしてみるしかないと思います。頑張って下さい。

その他の回答 (2)

• CBkochann
回答No.2

結局、アルバイトやパートレベルで満足しているんでしょうね。 楽だから。責任も発生しないし。 ぬるま湯が居心地がいいんでしょうね。 当の本人にその気が無ければどうしようもありません。 だって今のところ困らないんですから。 よく数年も待ったものです。 もう潮時かと。 余程の事が無ければ変わらなそう。 いっそのこと、お試しで別れ話を持ちかけてみては? 最後のチャンスとして。

回答No.1

タイトルを読んだだけで,駄目な男です。さっさと,他の男に変更した方が無難です。