解決済み

札幌で就職活動

  • 困ってます
  • 質問No.970174
  • 閲覧数222
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (10/268)

現在東京にすむ24才のフリーターです。
北海道札幌市近辺に就職を希望しているのですが
ハローワーク以外に就職活動出来る方法ってありますでしょうか?インターネットや雑誌など
どの様な方法でも構いませんので知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (82/144)

☆ジョブネット北海道
http://job.haj.co.jp/
正社員、バイトの情報です。
☆メイツ北海道
http://www.mates-hkd.com/job/staff/index.php
派遣会社です。
☆アスワーク
http://www.asuwork.jp/pc/index.php
バイトの情報が多いです。

大手の派遣会社ですと札幌に支社があります。
地元で登録しておいて、札幌に引っ越してくれば、引き続き利用できます。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (36/108)

こんにちは。その地域の求人誌を取り寄せしたら
いかがでしょうか。
例えばCLUE、DODAなどの東京版を購入すると
各地域版の紹介ページなど載っているのでは。
もし無ければ発行元に電話し、趣旨を伝え北海道版が
ほしいのでと受け渡し方法を確認されては。
もしかすると、近所の書店に言えば取り寄せして
もらえるかも知れませんね。
私は居住地以外の住宅に関する情報が欲しくて
その地域版を書店に頼み、入手しました。
次にインターネット検索も方法がありますが、
雑誌の方がおすすめです。
インターネット検索ですと業種などを絞り込まないと
なかなか先に進みませんが、雑誌でしたらパラパラ
めくって行くだけでも、どんな業種の募集が多いのか
とか、平均賃金とか相対的に見えてくるものも
あるのではないでしょうか。
就職先が見つかり、移住生活が満喫出来ると良いですね。
お礼コメント
sannkannou

お礼率 3% (10/268)

ありがとうがざいます。
これから移住に前進あるのみです。
投稿日時 - 2004-09-06 16:01:41