抑えれない感情→告白すべき?

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる女性がいる。メールのやりとりで不快な内容を送ってしまい、彼女の反応がない。彼女のことが頭から離れず、苦しい思いをしている。
  • メールでの関係だけでは終わってしまいそうな気がする。自分の口で告白するべきか迷っている。
  • 彼女からはもう忘れられているかもしれないが、後悔しないように告白したい。皆さんの意見やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

抑えれない感情→告白すべき?

職場である女の子がいました。最初は気にしてなかったのですが、だんだん目が合ったり、彼女の姿を見るたびに気になりだし、存在を知ってから6カ月経ったある日、アドレスを聞きました。いきなり聞くのもまずいと思い、多少の会話をし、聞きました。そしたらすんなり教えてくれました。 メールはそれなりに盛り上がりいい感じだったのですが、メールのやりとりの中で彼女を不快にさせる内容を送ってしまいそれから返事が返ってこなくなりました。 直接会って、怒ってる?と聞いたのですが、怒ってませんよといってくれたのでメールをしましたがやはり返してもらえませんでした。 それから謝ってなかったと思い、次会ったとき、ごめんなと一言言いました。どうしても謝りたかったので。でメールもうしてくれへんの?と聞いたらメールしますと言ってくれました。 でもそれが社交辞令であることは僕もきずいていたのでそれからしばらくメールを送るのをやめています。 もう嫌われたから彼女のことをあきらめようと思い、それから2、3週間メールはもちろん、話しかけてすらいません。 でも同じ職場なので週に2、3回は必ず彼女の姿が目に入ったり、話し声が聞こえたりとどうしても諦めることができません。 この職場で働いてるときはもちろん他の仕事をしているときも、家にいるときも、朝起きたときも、寝る前も、寝てるときも彼女のことが頭から離れません。 彼女とはアドレスを聞いたとき以外ちゃんと会話はしていません。メールぐらいです。 なのにこんなに好きになる僕っておかしいですか? 毎日、毎日辛く、苦しく、爆発しそうです。 もっと経ったら、メールしてみようと思いましたが、やはり返事がこなかったらどうしようと戸惑っています。 仮にメールできたとしてもメールだけの関係で終わってしまいそうな気がします。 やはり自分の口で告白した方がいいですか? 結果は正直気にしていません。 でもこのまま終わってしまうのが嫌で後悔してしまいそうな気がします。 彼女からしたらもう忘れているのに今さら告白されてもと思うとなんか非常識な気もしますし、一層嫌われそうな気もします。 でも一番気持ちを伝えるのは会話をすることでもなく、メールすることでもなく、告白だと思うので・・・。 告白する前に皆さんの意見やアドバイスを聞きたくて、質問しました。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paru_1981
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.3

こんばんは 私も好きな人できて感情が抑えきれなかった。 そしてメールで今の気持ちを伝えてもよいかなって聞いたら 他人に見られて困ることを書かないと言われた。 なので電話で伝えた。 相手も私も同じ宗教をしているので宗教の本のここを読んでくださいとって読んでもらった。 そのあとしばらく会話しにくかったけど挨拶だけしたよ。 そしてしばらくしてからあの時はごめんなさいしたよ。 人がたくさんいる場所で会話すると他人にいろいろ聞かれるから あの時はごめんなさいにしたの。 そして今もメールのやり取りしてますがパソコンに関する質問だけという条件にメールしてるよ。 たまにそれるけどね。  告白した方が逆にすっきししますよ。 すっきりして話せるだけでうれしくなるよ。 いうタイミングも大切ですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは あなたがメールアドレスを彼女から聞いて 何度かメールのやりとりの中で あなたから デート(食事とか映画とか美術館など)を誘う事は出来なかったの? どんな内容のメール交換をされてたか 推測できませんが メール交換の時点で デートやドライブとか 直接的な会話が無かったからか 今風に言えば『草食系男子』と 彼女には映ったのでは、ないでしょうか? 一度 デートに誘ってみては いかがでしょうか? 手っとり早い方法だと 思いますがね^^ がんばってくださいね では 失礼します。

回答No.1

 告白なんて、するよりも 食事の誘いでもしたらどうですか??  付き合うも何も、いきなり最終回答を 求めるなんて、焦り過ぎだと思うよ(第三者的に)  

関連するQ&A

  • 告白してから雑談してくれなくなった

    お世話になります。30代の女性です。 実は先日、同じ職場の同じ部署で毎日一緒に仕事をしている人のことをすきなり、ついに告白してしまいました。年下の男性です。物の貸し借りしたり、プライベートの話もよくしていましたので、 気が合うなとは思っていたのですが、思い切って手紙を書いて告白しました。そしたら、 次の日に断られました。「そういう風に見られない」って言われて。しかも「いい人見つかりますよ」とか言われて落ち込んでいます。社交辞令かどうかわからないけど、「でも、うれしかったです」とは言ってくれましたけど・・。 今まで職場では、すごくよく話しかけてくれてそれが嬉しかったのに、もう一切、話しかけてくれなくなり、つらいです。これって嫌われてるんでしょうか? 話をするのも嫌なんでしょうか。私から話しかける隙もない状態です。 どうすれば前みたいに話してくれるか悩んでいます。 今はまったく会話がありません。なんとかそんな状態を抜けたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。 告白は3日くらい前にしたばかりです。

  • 告白しました。

    至急相談です!!告白した相手からメールがきません。普通ですか? 振られた相手に「これからもずっと友達でいてね。今まで通り仲良くしてね」とメールしたのですが 返信がありません。 もう関わりたくないということでしょうか? 彼に「付き合って」と言うと黙って困っている様子をしていました。 だから「もう連絡しない」と私が言うと彼は「えぇー。さみしい。せっかく出会ったんだしまた時間があれば遊ぼう」と言ってくれました。 この言葉は社交辞令ですか? 次はホワイトデーのときねって言われたのですが「いらない」と言ってしまったのでもう会えないかもしれません。 告白後、一緒に遊んで楽しかったというメールは彼からきて 一日あけてチョコどうだった?ときくと「すごく上手にできてた。おいしかった」と返事してくれました。 もう彼には会えないのでしょうか?

  • 告白するべき?

     職場内で気になっている男性がいます。5才年下です。私は30台前半です。このトシになって、年下の男の子に告白するのはうーん、かなりためらいがあります。  せまい職場なので、告白して気まずくなるのもいやだなあというのが一番心配です。だったら、今のまま 楽しくおしゃべりできる間柄のままのほうがいいのかなと思います。正直なところ、「えっ」とか「げっ」とか言われたらどうしよう、ふられるのがやだというのもかなりあって。自分のプライドが大事なのかも・・・。  このまま黙っておこうかとも考えたのですが、彼が他の女の子としゃべっているのを見るとなんだか気になるし。つい彼の姿を目で追っていたり。このまま、黙っているのもつらいなあとおもったり。  こちらからメールをすると返事はすぐかえってきます。  頭の中がぐるぐるしてます。みなさまなら、どうしますか?教えてください。

  • 告白。。。。

    先日、友達の紹介で知り合った女性と2人で遊びにいきました。 会話も初遊びにしては弾み、二人でお揃いのキーホルダーを買いました。で帰りに2回目のデートに誘い、OKをもらいました。 私はその子のことが好きで好きでたまらないので、次のデートで告白しようと思ってます。ですが2回目なので少し早い?とも思うのですが、 どうでしょうか? (1)興味のない人と2回も2人で遊びには行かないんじゃないか? (2)以前、メールで私のことをかっこいいと社交辞令ですが言ってくれた。 (3)以前、メールで私とメールしてると楽しいと言ってくれました。 こういったことがあったので少なからず、彼女の方も私に気があるのではないかと思っているのですが、彼女は真面目な子なので2回目の遊びで告白だと「軽い」って思われそうで嫌なのですが、どうでしょうか?2回目でも大丈夫なのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 告白の返事

    ここ数ヶ月仕事で関わるようになった職場の人に一度食事に誘われ、後日告白されました。その時、返事は今したほうがいいか尋ねましたが、気持ちを伝えたかっただけだから、と返事は求められませんでした。催促は全くされませんが、そろそろ2ヶ月。返事をしたほうがいいのか悩んでいます。 告白後何度かデートに誘われ、電話やメールも頻繁に交わしています。メールは毎日です。私からメールしたり、誘うことはありませんが、メールがくれば返事をするし、長電話もします。 デートは、ご飯やドライブですが、手を握ったりということもなく、食後もあっさりお別れします。無理強いしないので、すごくありがたいです。一緒にいるのも楽しいです。 でも結婚を視野に入れたら、どうしてもお付き合いは考えられませんし、どうやっても、大好きな友人レベルをこえることができません。 30過ぎているので、結婚を視野に入れずにお付き合いする気もありません。 今の関係を続ければ、いらぬ期待を持たせてしまい、余計傷付けてしまうと分かっていても、目の前にするとなかなか言い出せません。でも、職場で隠すのにも限度があるので、早く切り出したいと思っています。 すぐにでも言うべきでしょうか?そして、正直に全部伝えるべきでしょうか?それとも、きっぱり突き放すべきでしょうか? ちなみに、その後相手が友人関係を望むのなら応じますし、それが無理なら、職場で普通に接するつもりです。

  • 男性の方に質問です。(女性でも大丈夫です)

    一ヶ月前ぐらいなんですけど 私(女)は男性の方と知り合って メールアドレスを交換しました。 趣味の話しで盛り上がって もっと話したいと思ってたので アドレスも交換して 「気軽にメールしてきてね」と言われました。 社交辞令だとはわかっていたのですが どうしても趣味のことを話したくて メールしてみたんですが返事がきません・・・ 趣味のことを楽しく話せた人は初めてだったので とにかく話したくて仕方なかったんですが 気軽にメールしてという言葉もあったので 遠慮なく質問とかもしてみたんですが 全く返事がかえってこないし、返ってくる気配もないです。 相手が会話が終わったと思って メールをやめてしまうのは理解できるし 私もそこまで返事を求めるつもりはないのですが 質問しても返事がこないのはしつこいとか思われてますかね・・・ 一週間前ぐらいあっちからメールが来て 私も返事して、そこで終了みたいなのがあって なんかそれも疑問を聞いた内容だったのですが 結局返事が来ないまま終わってしまって 3日前ぐらいにまたこっちから質問してみたんですが まだ返事が来ないです・・・ 質問というのは全部趣味の内容に対することで お互い恋愛感情とかはないです。 やっぱり社交辞令なんでしょうか?

  • 告白して振られました。でも・・・

    お世話になります。 某SNSで知り合った同い年である 22歳の男友達についてなのですが、 何度も遊んでいるうちに本格的に 好きになってしまいました。 知り合った当初は彼からたくさん 誘ってきてくれていました。 いい感じに仲良くなっていき 彼からディズニーランドへ行こうと誘われ つい先日二人きりで行って来ました。 開園から閉園までずっと一緒に回って、 きゃっきゃ言いながらお互いすごく楽しみました。 帰る際に意を決して告白しようと思ったのですが 緊張に緊張して告白できずに終わったのですが その日のうちに想いを伝えたかったので メールで彼に想いを告げました。 結果、振られました。 彼が言うには、まさかわたしがそんな目で 彼を見ていたとは思っていなかったらしく、 「見た目が嫌いって訳じゃないし 友達としてはかなり好きだけど 気持ちには答えてあげられない」と 丁寧にお断りされました。 彼は今までの人生ですごく慎重に、 時間をかけて歩み寄っていった人で、 振られたその夜はもう涙が止まらなくて・・・。 ほんとにほんとに大好きでした。 そしてなんとか平静を保ってありがとうとだけ メールで伝えてそのままさよならしようとしたのですが その返信に「これからも仲良くしてほしい・・・」と 返って来ましたが社交辞令と思い、返さずに夜を明けました。 その翌日、さも何事もなかったかのように わたしのツッコミを期待した写メつきメールが届きました。 朴念仁なとこがあるので状況が読めてないと思い、 「社交辞令抜きでめんどくさかったら もう切り捨ててもいいんだよ? こんな気持ちを持ってる わたしといると迷惑だろうし・・・」 とメールで伝えました。 そうすると彼が 「逆に切り捨てられるのが怖かったし、 ○○さんの気持ちすごく嬉しかった。 変なノリな自分と一緒にいてくれるし・・・(笑) だから社交辞令とか抜きで これからもほんとに仲良くしてほしい」 と返って来ました。 当初は泣きに泣いて忘れようと思って 彼の写真やメールを全部消しました。 けど・・・ こんな優しくされて正直揺らいで・・・ 諦めたくなくなっています。 わたしにとってきっと よくないことだとはわかっています。 それでも・・・ 一体わたしはどうすればいいでしょうか。 どうぞお知恵をお貸しください・・。

  • 告白して保留中に遊びに誘うのはあり?

    二週間前に同じ職場の男性に告白し、気持ちは嬉しい。少し考えさせてほしいと言われました。 彼からは何も連絡はありませんが、職場で会ったら会話はしてくれます。 告白の保留中には連絡を取らずに待つ方がいいと聞きますが、 今週末に行きたいライブがあり、できれば彼と一緒に行きたいです。 ※彼以外に同じ音楽が好きな人がいません。 告白の返事がないまま、誘うのはやめた方がいいでしょうか? いまだに返事がないので毎日モヤモヤしており、 告白したことを忘れているんじゃないか、他に好きな人がいるんじゃないか、と考えてしまいます。 毎週のようにご飯を食べたり、飲みに行ったりしていたため 会えないのが寂しいです。 彼から連絡があるまで何もしない方がいいのでしょうか?

  • 女性の気持ち

    26歳♂です。先日職場の女性からメールアドレスの番号を聞かれ交換しました。しかしこちらからメールしない限り彼女のほうからメールが来ることは無く、返事も来るのが遅いです。 またメールアドレスを聞かれる際に、今度食事いきましょうとも言われたので勇気を出して食事に誘いました(メールでですが)。 するとOKだけど誰か誘います?という返事で、2人きりでの食事は避けているようでした。 ちなみに私は職場ではあまりしゃべらずこの女性とも会話はほとんどありません。この場合、やはりこの女性は私に対して恋愛感情等は無く、ただ知り合いを増やしたかったからで、食事のこともただの社交辞令なんでしょうか?

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 私は、20代女です。 職場で、気になる人が居ます。 職場はシフト制の老人ホームで、よく相手から「(私の時間でやる事を)やっておいた」と言われます。 また、相手が私より早く帰る日でも、帰る時間が過ぎてもしばらく職場に残って私の目の前で入居者さんと話していたり、一緒に仕事を片づけてくれたりしています。 パートの方達からも、私と相手の仲が良いという話をよくされます。 これは脈ありかな?と思うのですが… メールを送っても、返事がなかなか返ってきません。 なので、これは告白して「好きなんだ」という気持ちを素直に伝えるべきなのか、もう少し待ってみた方が良いのか迷っています。 どうすれば良いでしょうか?