システムの復元でコマンドプロントの設定方法は?

このQ&Aのポイント
  • システムの復元でコマンドプロントの設定方法を探っています。
  • OSはビスタで、システムの復元の領域制限についても知りたいです。
  • 以前にも質問しましたが、具体的な方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

システムの復元でコマンドプロントの設定方法は?

以前にも質問したんですが 解決しなかった為、再質問です OSはビスタです、それでシステムの復元では 元々領域が1.5パーセント迄の制限が 設定されてる様なんですが それが外されるトラヴルが存在すると聞きました それで先日、このURLを紹介して貰い http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1096.html コマンドプロンプトでの設定方法を教えて貰いました しかし、今回のHP解説に関しては 上から8行目位迄の内容で 『Vssadmin list shadowstorage と入力してEnterキー押下で、システムの復元やシャドウコピーの領域として使われているボリュームに関 する情報が入手できます。』 の部分迄は画像で載ってますから何とか方法が分りました でも、それ以降の内容に関しては 画像等でも載せてなく、何処に入力して どう確認したら良いのかが分りませんでし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroitori
回答No.1

そのまま、コマンドプロンプトに表示されているC:\Windows\System32>の後に 「vssadmin Resize ShadowStorage /For=C: /On=C: /MaxSize=2GB」を入力 すれば良いだけです。 こんな感じですかね。 C:\Windows\System32>vssadmin Resize ShadowStorage /For=C: /On=C: /MaxSize=2GB 同様の質問を見つけました、質問者の補足の上にリンクがあり、 画像付きの説明も在りましたので、確認してみて下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030049635

mitsuemon
質問者

お礼

なるほど… 今御指摘通りに入力したら解決しました 有難う御座いました