• ベストアンサー

千葉産の大根

今日、家族が千葉産の大根買ってきたのですが、放射能汚染の心配は大丈夫なのでしょうか?千葉ではホウレンソウが出荷停止になりましたが、他の野菜はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyaneya0
回答No.6

根菜は大丈夫です。 葉物は空気中の物質を吸着しやすいので問題にされるのです。 そのレベルだって、洗わずに1年以上そればかり食べ続ければというものなので、出荷停止にはなりましたが食べられないわけではありません。

その他の回答 (5)

• suteran
回答No.5

そんなに心配ならやめといたらどうです? 千葉で心配ならもう西に引っ越し、そこの地元の野菜を食べるべきです。  ちなみに私は茨城産など、市場に出ている野菜は買うように努めてます。 実家が西の方で農業をしているので、少しは痛みがわかるからです。  ただオススメはしません。安心のために脱出がいいんじゃないですか?

noname#142850
回答No.4

>根拠ありますか? ジッサイニハカリマスターベーション

• neriy
回答No.3

わたし個人としては、大丈夫だと思うので何も気にせず食べます。 特に大根は地表にほとんど出てない野菜ですし…。 野菜などの食品の放射能汚染問題については、たくさんの報道機関が情報を出してます。 それらをしっかり調べて、自分で判断するしかないと思います。 ここで不特定多数の顔も素性も分からない人に、大丈夫とかダメとか言われて信じられるのでしょうか…。

回答No.2

ほんと、バカみたいに放射能放射能って。。。 車に気を付けた方が長生きするよ

回答No.1

問題ありません。

gooaist
質問者

補足

根拠ありますか?