• ベストアンサー

放射能汚染で栃木牛出荷停止、御料牧場は?

放射能汚染で栃木牛が出荷停止になりましたが 御料牧場はどうなってしまうのでしょうか? 場所的にだいぶ汚染されてるように思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

市販している訳じゃありませんので影響はありませんね。 出荷停止であって、消費の禁止命令ではありません。 自家消費する分には何の規制もありません。 個別に測定して使う分には何も問題ありませんので。

bougainvillea
質問者

お礼

基準値以上の放射能が検出されて危険だから 出荷停止になってるのであって、 市販と個人消費はまた別問題では? 質問にもどると宮内庁は御料牧場で放射能検査を したり対策してるのか知りたいです。