• ベストアンサー

外付けDVD-RAM パソコンにDVDをコピー

安いパソコンを買おうとしています。父の会社のエコパソコンなので、かなり安いです。 その中の一つを買いたいのですが、それにはDVDをコピーできるドライブがついていないので、外付けを買うことにしました。 パソコンとか周辺機器に疎いので教えて下さい。外付けのドライブを使っても、パソコンのHDD、外付けHDDやDVDにコピーできますか? もうひとつ教えて欲しいのですが、同じ買うなら、できるだけたくさんのことができるものにしたいです。RAMやらWやら色々ありますが、どれが一番万能ですか(CDについてもです。)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

基本的には質問にある事は出来ます。 ただ、フロッピーディスクのようなイメージでコピーを考えているのなら、出来るのは-RAMのみです。 その他はライティングソフトで焼きます。 >RAMやらWやら色々ありますが、どれが一番万能ですか 比べられません。 どれも帯に短したすきに長しです。 DVDが登場して以来-R+R等のメディアの違いや、データ用と映像用では何が違うのかと言う質問が山ほどありますから過去ログを調べてください。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できるんですか、良かったです。 フロッピーは使った事がなく、よく分かりませんが、RAMを買うことにするので大丈夫です。 過去ログを調べます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kokorone
回答No.1

最近のDVDドライブであれば、どれも可能です。 金額も、数千円からあります。 だけど、、、、DVDをコピーって。 この質問、削除されるかも。 (市販のDVDコピーは違法ですから)

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに安いんですか!それは驚きです。どれも可能というのもうれしいです。 コピーは、個人の範囲ならOKと、gooで見ました。(ダメというのも見ましたが…。 個人の範囲ならOKでは…?)