• ベストアンサー

パソコンのDVDコピーについて質問します。使用しているパソコンにDVD

パソコンのDVDコピーについて質問します。使用しているパソコンにDVD対応のドライブ(DVD-RAMドライブとなっています)がついているのですがDVDのコピーの仕方がわかりません(音楽のコピーはできるのですがDVDのコピーができないのです)。どなたか教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ST307
回答No.3

地デジもコピーできます。ダビング10を勉強されたほうがいいな。 http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20080315A/

segression
質問者

お礼

遅ればせながら、解答ありがとうございました。勉強してみます。

その他の回答 (2)

• ST307
回答No.2

DVDのコピーの方法は、あなたのPCに入っているソフトによって操作方法が人それぞれ違いますので答えようがないです。 音楽CDのコピーは私的使用目的の範囲で使う分には違法ではありません。 http://www.riaj.or.jp/lovemusic/music3.html

segression
質問者

お礼

お返事遅くなりました、確かにおっしゃる通りです・・・。

• Dimio1738
回答No.1

DVDの種類によります。 市販のDVDや地デジ録画した物は、コピーガードが掛っていますので、それをはずす行為は違法行為に当たります。本来、音楽CDのコピーも、違法かと思います。

segression
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました、参考になりました!