• 締切済み

DVDメディアのデジタルビデオをパソコンに直接コピーしてDVD-Rに焼きたいのですが。

HitachiのDVDメディアのデジタルビデオカメラを使っています。 パソコンはLGのスーパーマルチドライブを搭載しているのでDVD-RAMで録画しそれを直接一度パソコンにコピーしDVD-Rに焼きなおして家庭用のDVDプレイヤーで見れるようにしたいのですが、うまくいきません。 ライティングソフトはNEROを使っています。 すいません初心者なので質問もうまくできませんでしたが、本当に困っています。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• yoshida-a
回答No.2

#1さんが >ビデオカメラからPCに取り込んでDVDに焼いてます。 と仰っているように、手順としては 1.ビデオカメラから映像をPCに取り込む 2.NEROのDVDオーサリングソフトを用いてDVD-Rに焼く 3.家庭用DVDプレイヤーで見る となると思います。 1. PCに画像を取り込むのに、質問者様がどのような方法を用いているかが分かりませんので、納得頂ける回答になるか分かりませんが… ビデオカメラ用のDVDメディアから直接PCに取り込む方法は分かりませんが、ビデオカメラとPCを接続出来れば、取り込めます。 (1)IEEE1394(i.Linkともいう)で接続する (2)USB2.0で接続する ビデオカメラとPCの両方が、(1)(2)どちらかに対応していれば可能です。 私はNEROを用いたことはありませんので良く分かりませんが、NEROのビデオキャプチャが出来るソフトを用いて、PCからビデオカメラを操作してキャプチャ(取り込み)を行えると思います。PCに動画ファイルが生成します。 2. 1.で生成した動画ファイルを、NEROのDVDに焼く機能を持ったソフトを用いてDVD-Rに焼きます。 3. 見れる筈です。 これでお分かり頂けますでしょうか?

• shadowman
回答No.1

俺もHitachiのDVDメディアのデジタルビデオカメラを使用しています。 ソフトはソースネクストの「Power2Go」を使用して ビデオカメラからPCに取り込んでDVDに焼いてます。 それで家庭用DVDプレーヤーで見てますよ ちなみにソフトは2980円で売ってます