• 締切済み

DVD-RAMからDVD-Rへコピー

機械にとても疎く、ここでの回答や他でも調べましたが、 理解出来なかったので質問させてもらいます。 知り合いにスカパーの番組をDVDに録画してもらいました。 DVD-RAMというものをよく知らず、RAMで良い?と聞かれ承諾しました。 ですが、うちのDVDプレーヤーではRAMは再生出来ないらしいので、 パソコンで読み込んで他のモノ(DVD-R等、家のプレーヤーで再生可能なモノ)に書き込み直せば良いのかな?と考えています。 実際にDVD-RAMからDVD-Rにコピー(ダビング?)することは可能なのでしょうか? パソコンはTOSHIBAの【TXW/69AW】です。 まったくの素人なので、意味のわからない質問になっているかもしれませんが、 パソコン・メディアに強い方がいらっしゃったら、わかりやすく説明していただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mikino
回答No.1

単純にDVD-RAMからDVD-Rへのコピーではダメだと思います。 お使いの機種を調べると、Ulead DVD MovieWriterというソフトがプリインストールされているようです。 このソフトを使いDVD-RAMのビデオを読み込んで、DVD-RにDVDビデオとして書き込めると思います。

peacefullove
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 単純にコピーできるものと思ってました…。 どうもありがとうございました!