寂しい結婚生活…姉夫婦との関係に悩み、所沢への帰郷を考える

このQ&Aのポイント
  • 20才で富山に就職し、現在は38才で妻と赤ちゃんと暮らしています。しかし、妻の実家には姉夫婦が近くに住んでいるにも関わらず、私たちの家には滅多に訪れません。妻も姉夫婦との関係に悩んでおり、私も同じく寂しい思いをしています。そんな中、私は所沢への帰郷を考えるようになりました。しかし、妻は私の考えに反対しています。私の思いは間違っているのでしょうか?
  • 富山に20才で移り住んだ私は、現在は38才で妻と赤ちゃんとの生活を送っています。しかし、妻の実家には姉夫婦が近くに住んでいるにも関わらず、滅多に私たちの家を訪びません。私も妻もこの関係に悩んでおり、私は所沢への帰郷を考えています。しかし、妻は私の考えに反対しています。私の気持ちは間違っているのでしょうか?
  • 私は20才の時に富山に就職し、現在は38才で妻と赤ちゃんと一緒に暮らしています。しかし、妻の実家には姉夫婦が近くに住んでいるにも関わらず、私たちの家には滅多に訪れません。私も妻もこの関係に寂しさを感じており、私は所沢への帰郷を考えています。しかし、妻は私の考えに反対しています。私の思いについてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣です。

私は20才の時に就職で富山県に移りました。現在38才で富山の女性と結婚して妻の実家近くに住宅を購入して赤ちゃんと3人で暮らして居ます。私の実家は埼玉の所沢です。妻の実家には母が1人暮らしですぐ近くに私達夫婦と姉夫婦が住んでいます。弟夫婦は千葉県に住んでいます。妻の母は姉夫婦の所に良く遊びに行ったり孫の面倒も良く見ていますが私達夫婦の所に私の居る時間に来たことが5年以上たちますが一度も有りませんし姉夫婦も一度も来たこと有りませんしかも姉夫婦は赤ちゃんが生まれて何ヵ月かたつのに一度も顔見てくれないんです。何回か誘っても忙しいからの一言です。すぐ近くにすんでいながら寂しいです。私はこんなに寂しいのなら所沢に帰りたいと思いました。妻も姉夫婦が会ってくれないの寂しいと言ってました。私は何年も前から所沢に帰りたいとずっと悩んでましたが妻の事考えると言い出せませんでしたが先日本気で帰ると言ったら大反対です私は悪者でしょうか?

noname#147876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahahnnnn
回答No.4

私なら、妻の義理の家族と付き合わなくていいのなら ラッキー、、と思いますが。 奥さんと、義姉の仲はもとから悪かったのでは? 義理の家族との付き合いなんて 無くて清々する、、、という方の 方が、世の中には多いと思いますが、、。 昔から 兄弟は他人の始まり、、ともいいます。 自分達家族が仲良くやってれば いいのでは ないでしょうか? 所沢>妻、子供 と、貴男の家族より所沢の方がいいのなら また、妻が一緒に帰ってくれないのなら 離婚しかないでしょうが、 今度、地元にかえっても、また、別の寂しさが 出てきますよ。 姉夫婦に無視されたとしても、貴男と奥さんとお子さんが がっちりスクラムを組んで生活を楽しめば、姉夫婦の ことなんか どうでもいいことのように思いますが? 来たくない、、という姉夫婦に無理矢理きてもらっても つまらないだけでしょうし、、。 要は、気の持ちようだと思います。 故郷は、生まれ育った所でなく、奥さんとお子さんがいる所だと思い ますよ。 今、しごとが無くて 沢山」の方が苦しんでおられます。 貴男は、その地でしっかりと、働いておられるのでしょう? それも20歳という若いときから、その地で 暮らしてこられました。 もう、そこの富山が貴男の「住処」なのではないでしょうか? 東北の震災に遭われた方のことを考えてみてください。 家も家族も亡くされて、、。すむ場所さえない。 貴男は、御自分で しっかりと家も建てて、、 偉いと思いますよ。 ご家族を大事にしてください。 生まれ育った場所が恋しくなったら、遊びに行けばいいじゃないですか!! 頑張りましょう、、ね。 住めば都 ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに付き合いが浅いのは楽ですが余りに付き合いが無いのも寂しすぎます。ましてや全く私の身内が居ない土地ですからね話し合いして頑張ります。離婚は絶対しません

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>私は悪者でしょうか? 悪者かどうか以前に、 なぜ、そういう事態になっているか。 現状分析がないこと。 奥さんことそのことについて話し合いがないこと。 その二点に対してコメントがないことに違和感が残ります。 いきなり帰ると言われたら、そりゃ、反対されるでしょ。

質問者

お礼

ありがとうございます。多分性格だと思います。妻とは何年も前から話してますが付き合いが変わりません

• tetariru
回答No.2

なぜそんなに嫌われたのでしょうか?

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問文が大変に読みづらいと言うのが、一番のいらぬことですが印象でした。 読ませて頂いただけでも、いかに、奥様のお母様を始めとして、皆様に、質問者ご自身が嫌われているのかが痛切に伝わりました。 もう、大変失礼極まりないのですが、離婚されるしかないと思った次第です。現状のまま生活を継続されていますと、奥様本人さえもが、お母様やご兄弟や身内の方全員から、相手にさえされなくなり、今以上に行き来できなくなることが大きく推測できます、遅かれ早かれ。 お母様の行動からしても、如実に嫌われているそのものではないかと思いますが。当然ですが、奥様や子供さんを嫌っておられるわけでは全くないと思います。

質問者

お礼

読みづらく失礼しました んー特に嫌われてる印象無いんですが?良く話し合うしかないですね ありがとうございました