• 締切済み

私は弱い

私はスポーツを始めるにも就職したときにいつ休みかわからないからジムに入ったり、クラブには入れません。私は強靭な精神力と強さを身に付けたいです。そのために個人で家でできるスポーツか、ことを教えていただけませんか?

みんなの回答

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

心を鍛えるにはズバリ、こころ強化法です。超初心者から徐々に心を鍛えるようカリキュラムが組んであります。場所は大阪ですので、他の都市でしたらスカイプでできます。 スカイプは毎週水曜午後1時半からやっています。

  • BMI25
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ジョギングはいかがでしょうか。 心拍計を身につけて走ることで、自分の体に合わせて運動の負荷を調整できます。 「脳を鍛えるには運動しかない」という本では、最大心拍数の80%程度の運動を勧められています。 正直言って、これは非常にきついです・・・。 私の場合は、きつい運動よりも運動すること自体が大事と思ってゆるい負荷で走ってます。 また、(私の通っていた)スポーツクラブは決まった時間に通うのではなく 空いた時間に入ってマシンを使うという形だったので、 いつ休みになるかわからなくても入ることはできます。 ただし、費用がかかる上にスポーツクラブまで足を運ぶのが億劫になるので、 その点を考えますと近所のジョギングが幾分か手軽かと思われます。

関連するQ&A

  • 体調不良の休日は家で休むべきか

    当方週休2日で休みの2日はスポーツジムで汗を流していました。 しかし最近転職し、前の仕事より精神的に忙しくなったため、休日には外に出たくなりません。ここ2週間は家で寝て過ごしています。今日も休みなのでジムに出かけようと思いましたが体が嫌がっています。 こういう状況の場合は無理をせず、仕事になれるまで休日は静養するほが賢いでしょうか。

  • 小樽周辺で一人で入りやすいジムってありませんか?

    小樽周辺で一人でも入りやすいスポーツジムorスポーツクラブってありませんか?人見知りなので集団でやるより個人でマシンを使って鍛えられるような所が良いです。よろしくお願いします。

  • スポーツクラブで会話しますか・・

    最近個人経営のジムに入会しました。いままでスポーツクラブで会話しない方でした。でもそのジムでは、年配の方や主婦の方など、楽しそうに話しをしています。自分は20代の男なので、世間話とか出来ないです。いつもおはようございますとお疲れさまでした。この二言くらいしかいっていません・・もっと親しみやすくしたほうがいいと思うのですが、何をしゃべっていいのか分かりません・・ みなさんはスポーツクラブでどのようにしてますか?

  • スポーツクラブ、帰り際の受付職員からの挨拶

    スポーツクラブ、帰り際の受付職員からの挨拶 以下、スポーツクラブに通ってる(通っていた)方、またスポーツクラブの職員の方のご意見を下さい。 トレーニングを終え、ジムの建物から退出するとき、 受付の職員の方が「有難うございました!」と言って下さるのが、私個人とすれば違和感があります。 一方で、職員の方々から「お疲れ様でした」と言われると、素直に軽くですが会釈をしてしまいます。 皆さんは私の感じ方について、どう思われますか? 共感、違うかな、どちらのご意見でも構いません。感じるままの事も理由として添えて頂けたらと思います。 【私個人の考え】 私はジムに使用料を払っているから、職員の方々は「利用してくださり有難うございました」、と 言っているのかな?と思いますが、 スポーツクラブは、「身体を鍛えてナンボ」の場所なので、 仲間のように、「お疲れ様」と言われたほうが私は自然に感じてしまいます。 (補足) 【私のジム通いは、今3箇所目(ジムが変わったのは、転勤の為)】 1箇所目 「お疲れ様でした」と帰りがけ職員から声を掛けられる。 2,3箇所目 「有難うございました」と帰りがけ職員から声を掛けられる。

  • 芸能人が行くスポーツクラブ

    ふと疑問に思いました。私の行ってたスポーツクラブが営業停止になって、すごく近所の大型スポーツクラブくらいしか行くところなかったので、いってみたのですが、知ってる人いっぱいだし、会ったら気まずい人や元彼とかも利用してて、精神的に行けないです。じゃあ、芸能人ってジムで鍛えたり体型保つために行ってる人たくさんいると思いますが、どこに行ってるのでしょう?一般人と一緒にやるなんて私だったら絶対できないです(ありえないですが (^_^))

  • ジムの選び方

    ここ数年、体脂肪減らして体重を落とす為に 前にスポーツクラブで教わった事+ネットや本での情報をミックスして筋トレなどをしています。 扱える重量は牛歩のような遅さではあるものの増えてきています。 しかし、目標の体脂肪減らして体重を落とす事がうまくできません。 このまま続けても同じ状態でダラダラいきそうなので ちゃんとしたジムで基礎から習って脂肪を落としたいです。 私のも目的に合うようなジムを選ぶ場合どのような事を基準にしたらハズレがありませんか? スポーツクラブで十分!!と言われてしまうと以前行っていた身としてはトホホな話なのではありますが・・・。

  • 水着の着替え方

    最近スポーツクラブに通い始めました。今はジムを主に利用しています。プール、お風呂、サウナも利用したいのですが、着替えが面倒で気が進みません。 個人用の着替えスペースが無いので、ジムのみ利用する人の横で、裸になって着替えるのに気が引けます。おばさま方は結構大胆に着替えていらっしゃるので、隠しながら着替えるのもおかしいかなと思ってみたり・・。 家で水着を着てくる、着替え用巻きタオルを使う・・他に何かよいアイデアは無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 何かアドバイス下さい。

    これ、かなり悩んでいる事なんで助けてほしいんですけど、もし自分がスポーツジムに通っていたとして、そこに好きな人と付き合って別れたとします。(ケンカ等はしなくてむこうから何かしら理由があって別れよう的な事とか言われたりで・・)で、その好きな人がジム辞めたら悩みますか?(理由は自分じゃないか?って思って・・) 私今そんな状態で、悩んでます。同じスポーツクラブで知り合って付き合ってその付き合って別れたんですけど、ジム辞めてそうで・・辛いです。。理由は(自分勝手な思い込みで相手の心を勝手に推測して)「俺が(ジム・水泳に)いるから(私が)忘れられないから違うスポーツクラブへ行こうかな」とか思って辞めた。。とか思って今その人いない状態なんです。私がいるスポーツクラブに。かなり辛いです。。 もうメールとかしても(人で何か聞いても)返信ないし。。 何かアドバイスを。

  • 都内でお勧めのスポーツクラブはどこですか?

    初めてスポーツクラブ(ジム)に通おうと検討しています。 最近東京に引越をしてきたので、どこのスポーツクラブがいいのかわかりませんので、おすすめのところがありましたら情報をお願いします。

  • 仕訳について

    自営業で社員が個人的に スポーツジム(フィットネスクラブ)に通っていますが 福利厚生費用として計上できるでしょうか? この場合仕訳は福利厚生で良いのでしょうか?