• ベストアンサー

dell vostro 1710について

前の持ち主が、機密保持のためHDDを取り外したものを購入してしまいました。 dell vostro 1710のbiosの画面をだすのに起動時にファンクションキーの何番を押すんですか? またリカバリーの方法をWebで調べるのに、Dellのホームページのどのマニュアルを見ればいいんですか?  それとHDDがはずされている状態で購入した場合、HDDを自分で取り付けてリカバリー,OS再インストールする方法について教えていただけないでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

DELLのサイトで型番入れてすこしうろうろしていればマニュアルはすぐに見つかります。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos1710/ja/index.htm このPCはHDDにリストア用のデータを入れてあるタイプでOSメディアが付属していないようです。 HDD外してしまう前のオーナーは「自分でOSをインストールできる人が再利用する」という 前提で売却したのでしょう。 リカバリーする元のデータが無いのでリカバリーは不可能です。 新規にOSを購入してインストールしてください。 ドライバーやユーティリティ類もマニュアルと同様にダウンロード可能ですので、一度全部ダウンロードしておきましょう。