• 締切済み

DELL Vostro1200へのWindowsXPのインストール方法

DELL Vostro1200(プリ vista、vistaのあるドライブを初期化)にWindowsXPをインストール中、内臓HDDを認識できなく、先に進みません。 またSATAのドライバをDELLのホームページからダウンロードし、nLiteというソフトで結合したのですが、うまく認識しません。どなたか回避方法教えてください。

みんなの回答

  • ctuagent
  • ベストアンサー率38% (57/148)
回答No.3

vostro1400のXP化で苦労しました。 nLiteでIntel Matrix Storage Managerの統合が上手くいかない場合は すでに見てるかもしれませんが、 http://orange.zero.jp/angel.omega/nLite.htm を参照。 USB接続のFDDを購入するなら相性問題で上記ドライバをインスコできないこともあります(例えば IO DATA製FDD USB-FDX1)のでご注意を。 nLiteがダメならあきらめて、HDDの動作モードをBIOSでIDEに設定するのも手。 またXP化時にDellMediaDirectが影響し思わぬ不幸を招くことがありますので、パーティション設定はVOSTROの取説を最後まで読んでから行いましょう。

puti20000
質問者

お礼

ありがとうございます。USBのFDでドライバをインスコし、HDDは認識したのですが、今度は、インストール中「Intel Matrix Storage Manager driver」のメッセが出て、USEのFDを認識せず、進まない状況になってしましました。

  • impossum
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.2

windowsXPで、SATAのインストールは有名な話です。 http://www.raymond.cc/blog/archives/2008/02/08/how-to-integrate-floppy-sata-raid-driver-into-windows-xp-cd/ja/ というような方法もあります

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>またSATAのドライバをDELLのホームページからダウンロードし FDでやったどうですか どうせ313KBしかないんだから それから外付けFDドライブは買ってね その方が簡単です

puti20000
質問者

お礼

ありがとうございます。FDドライブ外付けしたのですが、USB接続のためか、認識しません。

関連するQ&A

  • DELL Vostro1200

    DELL Vostro1200にWindowsXPをインストールしようと思ったら内臓HDDを認識してくれないようです。 どなたか原因&回避方法を教えていただけないでしょうか? ちなみにプリンストールはVistaです。

  • DELL Vostro 220s HDD増設について

    Vostro 220s スリムタワーを使用しています。 OS WindowsXP PRO 今回以前に使用していたPCの内蔵HDDを増設に使用しました。 HDD SEAGATE 1T SATA BIOSでは認識していますが、マイコンピュータ上では表示されません。 デバイスマネージャではドライバは問題なく動作しています。 DELLは汎用性に乏しいとの事ですが何とかHDDを使用できないものでしょうか?

  • DELLのVOSTRO400にwin7を入れたい

    DELLのVOSTRO400にwin7のOSを入れようと考えています 新しいHDDを買い、OSを入れるまではなんとかできそうなのですが、VOSTRO400はwin7に対応した?ドライバがないみたいです ドライバというのがどんなものかなんとなくしかわかっていないのですが、対応してないということはVOSTRO400にwin7を入れない方がいいのでしょうか?? ドライバはwinXP用のものをいれても動いたりするのでしょうか? できれば、VOSTRO400を使いたいと思っているので、わかるかたいたらよろしくお願い致します

  • DELL Vostro1000 Vista

    DELL Vostro1000 Vista をリカバリー(工場出荷時の状態に戻す)したいのですが、 どうやってやればいいのかさっぱりわかりません。 DELLのホームページでマニュアルを見ても書いてないし。 リカバーリーのパーテッションは、確認できましたが、 その次のやり方のマニュアルは、 VistaでVostro1000以外のやり方しかのっていません。 なので、途方にくれています。 誰か丁寧に教えてくださいませんか?

  • DELLのvostro200にWindows7をのせる方法教えてくださ

    DELLのvostro200にWindows7をのせる方法教えてください。 このvostro200は購入時よりVistaで使用しているのですが、スピードアップ等の目的でWindows7にアップグレードしようと考えDELLに電話して聞いたところ「この機種はWindows7のドライバはありません」と言われてしまいました。 しかし、ネットで検索していたら下記のようないかにも「vostoro200のドライバですよ」といったHPが見つかったのですが、英語なのでよくわかりません。 http://www.do-download.com/System/Backup-Restore/Dell-Vostro-120455.html# このHPのドライバを入手できればWindows7化できるのでしょうか?またこのHPには「Free]ということも記載されていますが、有料なのでしょうか? 購入方法、Windows7のアップグレードが完了した後のこのドライバのインストール方法などが分かる方がいらっしゃったらお教えください。

  • Vostro1400のWinXPサウンドドライバー

    DELLのVostro1400 Vistaモデルを購入しました。 HDDを完全に初期化してWinXPを入れたのですが、DELLはサウンドドライバーを公開していません(Sigmatel STAC 92xx)。 Vista用を入れてもだめで、同じSigmatel STAC 92xxを使っているInspironやLatitudeのWinXP用ドライバーもだめでした。 使えるドライバーはないのでしょうか。 モデムのドライバーは入れました。

  • DELL vostro200にHDDを増設してVISTAを入れたい。

    最近DELL VOSTRO200(XPHOME)を、CPUをCore2Duoにアップした状態で購入しました。(DELLから購入) 自分でメモリを2Gに増設した際に、もう一台HDDを増設できそうなスペースがあったので、 別に内臓型のHDDを買ってきて増設してVISTAを入れることができないかなと考えていますが、可能でしょうか?

  • dell vostro 1710について

    前の持ち主が、機密保持のためHDDを取り外したものを購入してしまいました。 dell vostro 1710のbiosの画面をだすのに起動時にファンクションキーの何番を押すんですか? またリカバリーの方法をWebで調べるのに、Dellのホームページのどのマニュアルを見ればいいんですか?  それとHDDがはずされている状態で購入した場合、HDDを自分で取り付けてリカバリー,OS再インストールする方法について教えていただけないでしょうか? 

  • 現在、DellのVostro400とDimension2400Cを仕事

    現在、DellのVostro400とDimension2400Cを仕事で使用しています。 Vostro400は画像系やプログラム作成用に、Dimension2400Cは経理や給与で使用しています。 事務所移転でスペースがなく、1台にまとめたいのですが、給与や会計のソフトが見当たらず 前任者の連絡も取れず困っております。 そこで質問ですが、Vostro400の空いているHDDスペースにDimension2400Cのハードディスクを 取り付けてデュアルブートは可能でしょうか? SATA⇔UATAの変換ケーブルは手元にあります。 よろしくお願いします。 Vostro400 OS:Vista(32Bit) Hdd:SATA Dimension2400C OS:XPHome Hdd:Uata

  • Vostro1500にXPをインストールしたい

    DELLのVostro1500をVista Home Basicで購入したのですが ゲームをやっているとしょっちゅうハングアップするので (STOP:0x00000116 VistaとGeForceの組み合わせで出るらしい) XPをインストールしようとしました。 XPのインストールCDを入れてCDブートしたところ、 青い画面の初期画面で「ハードディスクが接続されていません」的な メッセージが表示されてインストールできません。 BIOS上では認識していますし、最初についていたXP Home Basicの DVDからインストールしようとしたら ちゃんとHDDを認識して インストール処理が進みます。 どなたか同じ症状になった方、おられませんか? また、その問題を解決された方 いらっしゃったら、アドバイスを 頂けないでしょうか。