• 締切済み

DELL Vostro1200へのWindowsXPのインストール方法

DELL Vostro1200(プリ vista、vistaのあるドライブを初期化)にWindowsXPをインストール中、内臓HDDを認識できなく、先に進みません。 またSATAのドライバをDELLのホームページからダウンロードし、nLiteというソフトで結合したのですが、うまく認識しません。どなたか回避方法教えてください。

みんなの回答

• ctuagent
回答No.3

vostro1400のXP化で苦労しました。 nLiteでIntel Matrix Storage Managerの統合が上手くいかない場合は すでに見てるかもしれませんが、 http://orange.zero.jp/angel.omega/nLite.htm を参照。 USB接続のFDDを購入するなら相性問題で上記ドライバをインスコできないこともあります(例えば IO DATA製FDD USB-FDX1)のでご注意を。 nLiteがダメならあきらめて、HDDの動作モードをBIOSでIDEに設定するのも手。 またXP化時にDellMediaDirectが影響し思わぬ不幸を招くことがありますので、パーティション設定はVOSTROの取説を最後まで読んでから行いましょう。

puti20000
質問者

お礼

ありがとうございます。USBのFDでドライバをインスコし、HDDは認識したのですが、今度は、インストール中「Intel Matrix Storage Manager driver」のメッセが出て、USEのFDを認識せず、進まない状況になってしましました。

• impossum
回答No.2

windowsXPで、SATAのインストールは有名な話です。 http://www.raymond.cc/blog/archives/2008/02/08/how-to-integrate-floppy-sata-raid-driver-into-windows-xp-cd/ja/ というような方法もあります

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>またSATAのドライバをDELLのホームページからダウンロードし FDでやったどうですか どうせ313KBしかないんだから それから外付けFDドライブは買ってね その方が簡単です

puti20000
質問者

お礼

ありがとうございます。FDドライブ外付けしたのですが、USB接続のためか、認識しません。