• ベストアンサー

DELLのVOSTRO400にwin7を入れたい

DELLのVOSTRO400にwin7のOSを入れようと考えています 新しいHDDを買い、OSを入れるまではなんとかできそうなのですが、VOSTRO400はwin7に対応した?ドライバがないみたいです ドライバというのがどんなものかなんとなくしかわかっていないのですが、対応してないということはVOSTRO400にwin7を入れない方がいいのでしょうか?? ドライバはwinXP用のものをいれても動いたりするのでしょうか? できれば、VOSTRO400を使いたいと思っているので、わかるかたいたらよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

XP用ドライバではさすがに無理ですが VISTA用ならWIN7と互換性あるので使えるハズです! 後はチップセットやグラフィックはインテルサイトから http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/search.html?context=1047387&tab=767193&keyword=G33 サウンドカードはこちらでいいでしょう。 http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false 古い機種はスペックを調べて http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/Vostro/400/ それに合ったドライバーを当てるしかないですね。

参考URL:
http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/Vostro/400/

その他の回答 (3)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

Windows7だと古いドライバを標準で持っていたりしますから、ドライバの入手が不要な場合があります。 ただ、ドライバがなければ正常に動作しません。 チップセットのメーカーなどにいけば、ドライバが提供されている場合があります。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downloads/upgrade-advisor こちらを使い確認するのが無難かもしれません >ドライバはwinXP用のものをいれても動いたりするのでしょうか? 動く場合があります。 ただ、XP用のドライバだと正常に動作しない場合もあります XP用ドライバを利用する場合は必ず自己責任で行って下さい。 XPだと問題ないが、7でXPドライバを使えばブルースクリーンで落ちるって可能性ももちろんありえます

misomi7
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます

回答No.2

Core 2Duoなので問題は無いです、GT640当たりを入れれば十分使えます。 ドライバーはWindows7、Vista用でないと無理です、XPとは全く違いますから、XPのドライバーは使えません。 またチップセットドライバー G33用はIntelからWin7用をダウンロードできます https://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=jpn&ProductFamily=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&ProductLine=%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC&ProductProduct=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%C2%AE+G33+Express+%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

misomi7
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.1

>ドライバというのがどんなものか パソコンの各構成部品(グラフィックチップとかサウンド、ネットワークなどの機能)を正しく動作させるためのソフトウェアです。一般的に、各OSに対応したそれが無いとその機能は動作しません。 >7用のものがない 各パーツの型番さえ把握しておけば、パーツの製造元が7用の標準ドライバを配布していることもあります。DELL側でよほど各パーツの機能に手を入れていない限りはそういった標準ドライバで動くことも多いです。 パーツの型番を調べるには今動いてるOSのデバイスマネージャが役に立つでしょう。今OSが動いてないなら…DELLで配布してるドライバを持ってきてみて、中の設定ファイルなどからどんな型番のパーツ用のドライバなのかを調べる、いわばパーツ勘というような知識が必要になりそうな。 >XP用の XP用よりはVista用の方が7で使える可能性は高いです。たぶんそれよりも上記したパーツメーカーの7用標準ドライバの方が良い。

misomi7
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます

関連するQ&A

  • DELL VOSTRO230のOS再インスト-ル

    DELL VOSTRO230 へのOS再インストール方法を教えてください 機種名:DELL VOSTRO230 OS:WIN7 HDDは新品で買った物を別のWINXPのPCでフォーマットした状態 HDDのフォーマット済みをPCにつけた状態です. HDDは新品で買った物を別のWINXPのPCでパーテーションを作らずにフォーマット した物をとりつけOSのインストールを実行したのですが 新しいパーテーションが出来なかったか既存のパーテーションがみつかりませんでした。 と言う表示が出て先に進めません。 そこでいくつか質問があるのですが 質問(1)WINXPでパーテーションを作らずフォーマットした物はWIN7をOSの再インストール時に  パーテーションを再度作る事はできないのでしょうか 質問(2) 質問(1)で出来ない場合は再度フォーマットをしようと思いますがWINXPでパーテーションを作成したフォーマットでWIN7をOSの再インストールでをすれば 新しいパーテーションが出来なかったか既存のパーテーションがみつかりませんでした。 と言う表示の問題は解決するのでしょうか ダメな場合HDDを初期化するやり方を教えて下さい。 質問(3)新しいパーテーションが出来なかったか既存のパーテーションがみつかりませんでした。 と言う表示が出て先に進めません。 上記の理由としてフォーマットをWINXPでパーテーションを作らなかったからでしょうか それとも別のWIN7搭載のPCでパーテーションを作らないとダメなのでしょうか 質問(4)上記(1)~(3)で解決しない場合HDDを工場出荷状態にすれば解決するのでしょうか そのやり方を教えてください。 PC初心者なので解決策を詳しく教えて下さい。 宜しく、お願い致します。

  • DELL VOSTRO230 のOS再インストール

    DELL VOSTRO230 へのOS再インストール方法を教えてください その2 質問したのですが良く分からない回答だったのでもう少し詳しく書きます。 下記の質問への回答以外は不要です、 機種名:DELL VOSTRO230 OS:WIN7 買った際にOSのリカバリーディスクは手元にあります。 ドライバーディスクもあります。 会社のPCをもともと別の人間が使っていた物を私が引き継ぎました。 その別の人間が遠隔操作などで使用していたのでなんか気持ち悪い部分もありますので PCにもともと付いていたHDDは500GBをそっくり外して 容量が少ないので使っていなかった1TBのHDDをつけようとしました。 HDDは HGST HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)です。 1TBのHDDはデータを移す用に1度だけ使用した新品ですが別のWINXPのPCでパーテーションを作らずにフォーマット した物をとりつけOSのインストールを実行したのですが 新しいパーテーションが出来なかったか既存のパーテーションがみつかりませんでした。 と言う表示が出て先に進めません。 そこでいくつか質問があるのですが 質問(1)WINXPでパーテーションを作らずフォーマットした物はWIN7をOSの再インストール時に パーテーションを再度作る事はできないのでしょうか 質問(2) 質問(1)で出来ない場合は再度フォーマットをしようと思いますがWINXPでパーテーションを作成したフォーマットでWIN7をOSの再インストールでをすれば 新しいパーテーションが出来なかったか既存のパーテーションがみつかりませんでした。 と言う表示の問題は解決するのでしょうか 質問(3)新しいパーテーションが出来なかったか既存のパーテーションがみつかりませんでした。 と言う表示が出て先に進めません。 上記の理由としてフォーマットをWINXPでパーテーションを作らなかったからでしょうか それとも別のWIN7搭載のPCでパーテーションを作らないとダメなのでしょうか 質問(4)上記(1)~(3)で解決しない場合HDDを工場出荷状態にすれば解決するのでしょうか もしそうであればHDDを工場出荷時の状態に戻すやり方を教えてください。 PC初心者なので解決策を詳しく教えて下さい。 宜しく、お願い致します。

  • dell vostro 1710について

    前の持ち主が、機密保持のためHDDを取り外したものを購入してしまいました。 dell vostro 1710のbiosの画面をだすのに起動時にファンクションキーの何番を押すんですか? またリカバリーの方法をWebで調べるのに、Dellのホームページのどのマニュアルを見ればいいんですか?  それとHDDがはずされている状態で購入した場合、HDDを自分で取り付けてリカバリー,OS再インストールする方法について教えていただけないでしょうか? 

  • VOSTRO200にWindows8ドライバー

    こんにちは。 Vostro200に(CPUをE7200にカスタマイズ)windows8pro64bitを入れてみようと考えています。 もうアップグレード優待版買ってしまいました。。。 ですがドライバをDELLのサイトで探したのですがVostro200用のがないのです。 ネット検索したらVostro200にwindows8を入れた方は何人かいらっしゃいました(ただ32bit) この方たちは何用のドライバを使用されたかわかりませんでしょうか? なんでもwindows7の場合にはVista用のドライバがほとんど対応できるとDELLはいっています。 win8の場合にはどうなるんでしょうか?

  • DELLのVostro1510、OSはWindows7 64bit版で

    DELLのVostro1510、OSはWindows7 64bit版です。 OSをアップグレードしましたが、ドライバがいくつか見つかりません。 QuickSetはなんとか動くのですが、以前のようには動作しません。音量の「大」のボタンを押すと、音量が大きくなり、以前のOS(WinVista32bit)なら画面に小さいウィンドウがでて現在の音量が表示されていました。 ※OSのボリュームの表示じゃなく、DELLのアプリが表示しているものです。 そして、本体にSDカードリーダがあるのですが、ドライバが見つかりません。 上位機種(Vostro1520)のWin7-64bit版のドライバを入れたのですが、動きません。 何かいいほうほうはありますでしょうか? ※DELLのホームページでいくつかドライバが公開されていますが、当機種(Vostro1510)はメーカは対象外にしています。 (だから無理といえば無理なんですけど・・・)

  • Vostro(winxp)をWin-Vistaに

    DELLのVostro200をWIN-Xpで利用していました。 Xpがサポート終了となったので、新規マシンへの購入を考えて いたのですが、あるソフトについて、新規OSに対応していないことがわかったので、 Vostro200をVistaに入れ替えることを考えています。 昔、win98からMEへのOS入れ替えした時、アップグレード版とか Meのフル版とかあったことを思い出しました。 今回も、Vistaにするために、HDDを最初からインストールするのでなく XPのソフトはそのままにして、上からかぶせるアップグレードを したいのですが、その際、VIStaのフル版とかの購入ではダメで アップグレード版の購入でしかダメなのでしょうか つまり、フル版を購入したときには、アップグレードのインストールはできないのでしょうか DELLに聞いてみても、「VIstaにすることは可能だけどどの製品版 の購入がいいかわ言えない」と言われました。 どなたかお分りでしたら教えていただけませんか よろしくお願いします。

  • DELL VOSTRO1000 ドライバ

    DELLのVOSTRO1000のドライバがダウンロードできるサイトはありませんか?よろしくお願いします。

  • Vostro1400のWinXPサウンドドライバー

    DELLのVostro1400 Vistaモデルを購入しました。 HDDを完全に初期化してWinXPを入れたのですが、DELLはサウンドドライバーを公開していません(Sigmatel STAC 92xx)。 Vista用を入れてもだめで、同じSigmatel STAC 92xxを使っているInspironやLatitudeのWinXP用ドライバーもだめでした。 使えるドライバーはないのでしょうか。 モデムのドライバーは入れました。

  • DELL Vostro1200

    DELL Vostro1200にWindowsXPをインストールしようと思ったら内臓HDDを認識してくれないようです。 どなたか原因&回避方法を教えていただけないでしょうか? ちなみにプリンストールはVistaです。

  • DELL Dimension C521のWin8?

    DELL Dimension C521を購入してHDDを1Tに、メモリーを4Gに、CPUをアスロンX2 5600+に、OSをWinXP PROに変えて使用していますがWinXPのサポート終了まで1か月足らずとなった今OSのアップグレードが必要です。Win8を導入しようと思っていますがうまくインストールできるか心配です。DELLのドライバーはVistaまでだし、BIOSのアップデートが必要だという話を聞いたりします。誰かWin8へのアップグレードの方法をを教えて下さい。よろしくお願いします!