• ベストアンサー
  • 困ってます

DELL Dimension C521のWin8?

DELL Dimension C521を購入してHDDを1Tに、メモリーを4Gに、CPUをアスロンX2 5600+に、OSをWinXP PROに変えて使用していますがWinXPのサポート終了まで1か月足らずとなった今OSのアップグレードが必要です。Win8を導入しようと思っていますがうまくインストールできるか心配です。DELLのドライバーはVistaまでだし、BIOSのアップデートが必要だという話を聞いたりします。誰かWin8へのアップグレードの方法をを教えて下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • webcat

>DELL Dimension C521のWin8?   xpからのアップグレードは、アプリは全て再インストール、システム設定の引き継ぎは不可。 アプリによってはWin8で不稼働や、Win8パッチダウンロードが必要な場合があります。 SP3以降であれば、個人ファイルは引き継げます。 またOutlook expresssは使用出来ませんので、WindowsLiveMailのアカウント設定を最初から行って下さい。   最大の問題は現行の機種が古すぎて、Windows8用のドライバが無いなど重大問題の可能性とインストールに膨大な時間(下手をすると1日程度以上)を要することでしょう。   まあWin8へのアップグレードは、3年程度前のWin7モデル辺りが限度と考えるのが常識でしょう。 Win7のOSがあれば、Win7へのアップグレードが現実的です。 現代のPCは三年一昔、貴殿のPCは三昔に近づいている年代物ですから買い換えも視野に入れて下さい。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • heyboy

自分も個人的ですがWin7をお勧めします。 幸いにもVistaのドライバーはWin7でも一応適応するようですし、 それにメモリー4GではWin8は重いですしね、、、、。 まあ、Win7でもWin8でも新規インストールしかないでしょう。

• 回答No.1

CPU自体は問題ないですが、BIOSは不明です、Intelより可能性は高いと思いますが。 私は2004年製Celeron-MのノートPCをWindows8.1-32Bitにしました、インテルの場合はCore 2Duoの下位クロックにVT-xが組み込まれていないのでWin8にはできてもWin8.1に出来ない機種もあります、VT-xなどAMD主体で組み込まれた物なのでAMDはAthlon64の頃からの機能です(IntelはAMD主体なのが気に入らず、必要ないと一部のCPUで外したと思われます)。 AMDのチップセットは問題ないですが、BIOSは別問題ですから、心配ならWin7のDSP版にしては如何ですか?