• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VOSTRO200にWindows8ドライバー

こんにちは。 Vostro200に(CPUをE7200にカスタマイズ)windows8pro64bitを入れてみようと考えています。 もうアップグレード優待版買ってしまいました。。。 ですがドライバをDELLのサイトで探したのですがVostro200用のがないのです。 ネット検索したらVostro200にwindows8を入れた方は何人かいらっしゃいました(ただ32bit) この方たちは何用のドライバを使用されたかわかりませんでしょうか? なんでもwindows7の場合にはVista用のドライバがほとんど対応できるとDELLはいっています。 win8の場合にはどうなるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3547
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • P5Q
  • ベストアンサー率40% (86/210)

もともと入っているのOSは、なんですか?  Windows7 64bitが、入っていれば上書きインストールのようになるので  ドライバは引き継がれます。(自分の場合は、そうでした。)  やってないけど、Vista 64bitも一緒じゃないかな。  XPや他の32bit版からは、単純にWindows8の64bitにはアップグレード  できないので、別の方法。  別の方法で64bitに出来たら、7用の64bitドライバあてればいいんじゃないの。  今入っているOSが、Windows7の32bitなら 8の64bitにはアップグレード  できません。 Windows7の64bitならOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今入っているのはXPの32bitです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)

8でも結構Vista用のドライバが当たったりしますよー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! Vista用ですね、了解です^^

  • 回答No.4
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

DellのHP見てみましたが この製品64bit非対応なんじゃ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざありがとうございます^^ 確かにDELLには対応って書いてないです。 ただCPU-Zでみたところ instructionsのところに”EM64T"ってあります。

質問者からの補足

普通のVostro200なら不可能かもしれませんが私のカスタマイズしたCPUならば可能かもしれないかと思っています。(intelCore2duoE7200)

  • 回答No.3
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

>要確認だいたい3件でした ・DVD再生:Windows8にはMedia Centerが入っていないのでMediaPacを購入するか、別に用意する必要がります、通常環境であれば必ず要確認になります ・セキュアブート:対応していなくても支障なし 使ってる方のLANは互換でした 上記だけなら問題ないでしょう >64bit大丈夫でしょうか? ハード構成が64bit対応なら問題ないと思うけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 64bit対応らしいのですが・・・ネットで調べたところCPU-Zでの確認によって

  • 回答No.2
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

取り敢えず、アップグレードアシスタントを実行 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8 結果に何も問題がなければ、ドライバーはWindows8で持っている物、もしくはネット上からのDLで対応されます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! やってみましたが、要確認だいたい3件でした。 DVD再生とセキュアブート、それとたぶん使っていないLAN?(intel(R) network connections)です。(使ってる方のLANは互換でした) これって32bit版win8用の互換チェックですよね。64bit大丈夫でしょうか?