• 締切済み

登下校中のこと

私は高校生の女子です。 高校生になってからは自転車で通学をしています。 登下校時のことなんですが時間帯だけに同年代の人たちをよく見かけます。その時に男子の集団に出くわすと話しかけられたり、笑われたり、口笛を吹く?真似をされたりします。 私はそれが馬鹿にされてるというか…不快に思います。 今日はすれ違いざまに「おっぱい超揉みてーww」と言われました。(胸はそんなに大きくはないです) ・こういったことをするのは必ず二人以上の集団です ・ふざけた感じで言ってきます 私は同じ高校生と比べると制服の着方が真面目な感じです。それで「何アイツ」と思われていてこういうことをされるのかな…と思うのですが こういう人たちはどうしてこういう言動をとるのでしょうか? 他の方の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

彼らが子供だから。 また年頃の共通の話題でもあるから。 彼らはその言動の後、その話題に興じる。 ただそれだけであり、あなたに対して特別な感情をもっているわけでもありません。 違う女性が目に留まれば、同じ事を言っているはずです。 「ホント、バカなことを言ってるなぁ。子供だなー」 と、生温かい目で見て上げましょう。

mh1912
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

大体集団の男子高校生はよくふざけて一人で歩いてる同級生とか近くを通ってる同級生をからかってきますよね。 その多くは集団じゃなく一人の時はからかったりしてこないくせに集団になると・・・という感じです。 一人だと気まづいのか恥ずかしいのか分かりませんがね。 なぜこういうことをしてくるかというと個人的な意見ですが多分なにもかも面白ければそれでいいという考えじゃないですかね。はめを外しすぎてるってのもあります。 だから集団の時はいろいろと騒いだり盛り上がったりして悪ノリが過ぎて周りにいる人まで巻き込むんだと思います。 要はその加減がうまく出来ないのでこういう周りまでちょっかいだしてくるんじゃないかと。 いずれにせよ本当にたちの悪い集団です・・・ 周りにまで迷惑かけんなよと言いたいくらいです。 こういう輩は痛い目に会わないと分かりませんよきっと。 本当に調子乗り過ぎな集団が多いです。

mh1912
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • luff55
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私も似たような経験があります。 その男子学生は、あなた個人のことを言っているわけではないと思いますよ! きっと、「女子」であることに対して言っているのではないかと思います。 数人でいると少々気が大きくなって、軽い気持ちでそういう言動をしてしまうのでしょう。 だからそんなに気にしなくても大丈夫だと思います(^O^)

mh1912
質問者

お礼

気にしないようにします! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生です。登下校について質問です。

    登下校を一緒にする友人と喧嘩をしてしまいました。 自分が通う高校は、高校の最寄り駅から徒歩で15分ほどかかります。 今日喧嘩をしてしまったので、明日その15分を一人で通わなければならなくなりました。 喧嘩した友人は、他にあてがいるようで、一人で通うことはありません。 自分だけが一人です。 仲直りしようと思いますが、とりあえず明日の登下校は一人です。 ここで質問なのですが、高校生が一人で登下校することについて、どう思いますか? ワイワイと賑やかな通学路を、どんな顔をして歩けばいいのか分かりません。 また、自分のような高校生がいた時、あなたならどう思いますか?クラスメイトにいたらどう思いますか? 小心者な自分に嫌になります。。くだらない質問ですが、お答えお願いします。

  • 男子の、県立か都立高校の夏服の制服で、登下校時、白のポロシャツでもok っていう高校はある?

    男子の、県立か都立高校の夏服の制服で、登下校時、白のポロシャツでもok っていう高校はある? その場合、下は、何色のズボン?

  • 高校の制服に、してもおかしくないサングラス

    高校生(♂)ですが、芸能界でアイドルをやっている為、 登下校の電車の中で、知らない乗客や、行き交う街の人に、おっかけまわされたりするのが非常に苦痛です。 おっかけまわしてくる年代は、同年代だけではなく、おじさんおばさんもです。 そっとしておいてほしいのに、非常に苦痛なので、サングラスをかけようと思っています。天気のいい日ならまだしも、曇りや雨の日にサングラスをかけるとか、不自然だけど、他に、方法が見当たらないので、考えています。 事務所の人間に相談しましたが、やはり、ひとごとなのか、 「サインに応じればいい」などと言います。 こっちは、学校の試験もあるし、それで、仕事は毎日行ってるし、 いろいろな意味で、やっとの中で生活してます。 それを、通学の時まで、そうやられると、キレそうになります。 しんどいです。 高校の制服に、サングラスって、なんだか、合わない気がしますが、 かろうじて、高校の制服にしてもおかしくないサングラスってありますか? 例1:レンズの所に薄い茶色が入ったサングラス(目の表情が丸見え、ってわけでもなく、全く見えない、ってわけでもない中間な感じのものです) 例2:パッと見、眼鏡にも見えるような透明のサングラス(サングラスですが、レンズが透明な為、一見、眼鏡にも見えるので、目の表情は丸見えですが、制服には、合うのかなぁ…と思ったり) やっぱり、制服には、例1のようなレンズに色が入ったものは、 合わないでしょうか?レンズが透明のものでなければ、変でしょうか?

  • 登下校時の指導と友達関係

    こんばんは。宜しくお願いします。 今年、小学校に入学した子どもの通学時の心配についてです。 毎朝、決まった時間に一緒に登校するお友達がいます。 同じクラスで4人ほどのグループです。 最初の4日は、私が学校の側まで同伴(後方から歩き様子を見る)してましたが、教えた交通ルールを守って歩けるのと、近所の同じクラスの子のママに誘って頂いたのでグループで登校させるようになりました。 ところが、グループのカシラというか活発な男の子は 『よーいドン!』が大好きらしく、毎朝のように走るそうです。 時間に余裕もあるので走らなくても十分に間に合います。 我が子にも『走ると危ない。お友達を追うことに気をとられると道路を渡る時に安全確認ができないよ』というように教えました。 学校側からも<登下校は近所の子ども同士声を掛け合って>と勧められています。確かにそのほうが安全なのでしょうけど、集団登下校を完全に実施しているわけではないので、細かい指導は各家庭で・・・と。 カシラのママさんに相談したのですが、言っても聞かないのよねwと流されてしまいました。(走る事の危険性など) 下校時も同じコースの友達同士で帰るように指導されてるようですが、 やはり『よーいドン!』があるそうです。昨日は転んで帰宅しました。 公園や校庭で走り回って遊んで怪我する分には仕方ないにしても、登下校で交通事故に合うのは避けたいものです。 このまま一緒に通わせるかどうか悩んでいます。 カシラにも『走ると危ないよ?時間はあるから気をつけてね』と言っても『○○ちゃんが遅いんだよw』と返されてしまいました。 (我が子は歩くのは得意で、時間的にも問題はありません) 我が子の安全だけではなく、他所の子も一緒に元気に過ごしてほしいと考えるのですがうまく伝わりません。 一人で通わせるか、少し歩いて別の友達と通わせるか悩んでいます。 同じクラスで家も近いので公園で遊んだりする機会もあります。 登下校のルールについて熱く語るか、仲間を変えるか。。。 乱文・長文で申し訳ないのですが、経験者の方からアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 旧西成瀬村出身の漫画家矢口高雄氏は冬季の小中学校の登下校は大変苦労されたそうですが、現在はどうでしょう?

    お世話になります。 漫画家矢口高雄氏のエッセイを何冊かよみました。 矢口氏は秋田県の旧西成瀬村(現在の平鹿郡増田町)に産まれたそうです。 「小学校まで2キロ、中学校までは8キロの道のりがあり、夏は徒歩または自転車で通っていたが冬季は雪道を徒歩通学していた。吹雪の時などは年長の男子生徒が先導し、新雪を掻き分けて道を造り、その後ろを女子生徒、年少者が集団で寄り固まってはぐれないように歩いた。吹雪がひどいときは前向きに歩けず、背を向けて歩いたこともあった。  高校まで(県立増田高校)は20キロあり、夏季は自転車通学したが、冬季はさすがに20キロもある道を徒歩通学するのは不可能なので高校の近くに冬季のみ下宿した。」 というように雪国における過酷な少年期の様子がつづられていますが、平成の現代では秋田県の山中の小中学生はどのように登下校しているのでしょうか?  雪の降らない地方に住んでいますので興味があります。教えてください。

  • 通信制高校に通うので、リア女子高生に緊急質問!

    初めまして~☆ どうか、仲良くして下さい! そこでリアル女子高校生に、質問なのですが♪ 22歳で通信制の高校に通うおばちゃんが、ブレザー着て、通学してたら、嫌ですかね????? 諸事情で、リア女のときは制服着れないまま、高校を中退してしまったんで、制服着たかったなぁ。。。。と、後悔しています。 あと、リア女の女の子と、仲良くなりたいので、知ってたらいいこととか、お勧めのファッション雑誌教えて下さいvv つか・女子高生に気分だけでも、戻りたいです(ワラww アドバイス、よろしくお願いしまあああああす!!!!!!

  • 学校生活について

    私の学校は、登下校の時だけ制服(セーラー服)を着ています。登校すると体操服に着替えます。制服を廊下のハンガーに掛けて体操服で過ごします。 帰るときに制服に着替えます。 このような感じの学校は、私のとこだけですか?

  • 自転車走行時のイヤホン着用について

    学校への登下校途中のイヤホン着用について。 私は電車通学で駅まで自転車で行きます。その時に、時々片耳だけイヤホンをつけている事があります。 いつものようにイヤホンをつけ信号を待っている時に、近くの高校の制服を着た人に「おい、イヤホン外せよ」と言われました。聞き違いかと思い一度スルーしました、しかしまた「イヤホン外せよ」と後ろから聞こえました。男の人だし、口調が怖くてその時は駅まで外しました。 イヤホン着用は危険だと言われていますが、大音量ではなければ禁止はされていないのではないのでしょうか? 全然知らない人に舌打ちされ怒り口調で言われ、何も言えなかった事に落ち込んでいます。 また、親には「イヤホンつけてたあんたが悪い」祖母には「その時に何もしなかったんだからもう忘れろ」と言われてしまいましたが、気にしてしまいます。 どうするべきだったのでしょうか? 批判でもいいのでぜひ回答よろしくお願いします。

  • 性同一性障害

    今現在、心の性で高校に通っているひとはいますか?そのひとは女子用の制服で通学しているのですか?

  • 私服の高校について、、、

    私は春から私服の高校に通うことになりました。でも、どういう感じのを着ればいいかわかりません。これから、服を買うので次のことに答えてほしいです! (1)服装で注意されたりしますか? (2)学校の私服と遊ぶ日の私服で分けますか? (3)化粧や髪を染めたりしてもいいのですか?(何年生から?) (4)いわゆる'なんちゃって制服'は着ますか?(何年生から?) (5)他に知っておいた方がいいこと教えて下さい。 私が行く高校は金髪の人もピアスしてる人もいました。中学校と同じきまりを守っていればいちばんいいと思うが、、、おしゃれしたいですww できれば、私服の高校に通っている人、通っていた人に答えてほしいです! よろしくお願いします。