• 締切済み

私は20歳 男で求職中なのですが。

学校を卒業したばかりで、コンビニでのアルバイトを3年行っていた経験のみなのですが。 最近、仕事でイオンなどのショッピングモール内の携帯販売の仕事が気になるのですが 以下の質問に回答をお願いします。 ・具体的にどのような仕事内容なのでしょうか ・未経験でも仕事はこなせるようになりますか ・長期でも続けられる仕事でしょうか ・契約獲得数などのノルマなどはあるのですか ・その他にメリット、デメリットを教えてください。

• 派遣

みんなの回答

• gofor2010
回答No.1

・具体的には、基本的には接客と契約です。あとは電話対応だとか、店によってはデータ管理や他店舗間のやりとり、POP作成・売り場作りなども行います。要は携帯売り場を運営するのに必要な仕事全般ですね。 ・ほとんどの仕事は未経験から始まるものだと思います。 なので問題ありません。ただ、覚えることは膨大なので、覚えるまではじめは大変ですね。 予備知識か、多少でも興味があれば大丈夫だと思います。 ・一旦仕事を覚えてしまえば(慣れれば)、比較的楽な仕事なので長期も可能です。 が、派遣の特性上店舗の移動などがあることと、賞与はなく、大幅な昇級などは見込めません。普通に頑張っても将来性の面では、良くはないと思います。(例外的に各キャリアや派遣会社への就職などはあります。) ・基本的にノルマやペナルティはないと思いますが、目標などはあり、あまりにも悪いと、上記のように移動などもあり得ます。 コンビニに比べ、接客の高いクオリティが求められ、クレームなども多い業界・職種なので、人と接することが不得意だと辛いと思います。 仕事自体も人間関係も店舗によって差があるので、一概には言えず、質問者様の運ですね。 逆にいうと、仮に環境が悪くても、派遣なら自らの希望で移動もできますし、とりあえずやってみてもいいと思いますよ。