• 締切済み

過去を気にしない方法

20代前半男です。 付き合って1年弱になる彼女がいます。 今の彼女が初めての彼女です。 彼女の過去が気になってしまいます。 付き合った人とのことは気になりませんが、遊びで関係を持った人に関して気になってしまいます。 彼女もダメだと思いつつしてしまったようですし、自分と付き合っている以上浮気をするような人ではないことも分かっています。 だた、遊んだことに関して、数人とそういうことがあったことや、短い期間にそれが起こったので、そこら辺が自分の中で彼女の嫌いな部分となってしまっています。 過去のことなので、気にしないようにしたいのですがなかなかうまくいきません。 今の彼女と恋愛をうまくいかせるためにも、この考えを変えなければと思っています。 そういったものの考え方など、なにかいい方法がありましたらお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

今の彼女はあなたのことをどれほど愛しているのかが 分かりません. それとあなたがどれほど彼女を愛しているのかも分かりません。  恋愛は足し算ではなく掛け算なのですからね。 他の回答者の方は女性に何人男性経験があろうが気にするなと 言っている方もいます。 しかし質問者様のように簡単に割り切れない 方もたくさんいることは当然です。   女性は早くに処女を失ってそんなのは当たり前だと開き直っていますが 犯罪を正当化したいだけです。   何人もの男と経験が有るということはその都度男を振ってきた ということです。あなたもその中の一人に過ぎないのかもしれません.。 10人の男と寝てあなたが最後の男だと言われてもどうやって信じられるのですか?  >過去のことなので、気にしないようにしたいのですがなかなかうまくいきません。  あなたは彼女の奴隷になることです。   奴隷であれば ご主人様の非には文句は言えません。      彼女の奴隷になりきれなければ彼女との関係は続きません。  

  • Lilyrosa
  • ベストアンサー率57% (65/113)
回答No.11

過去を気にしないようにする事が問題の解決につながるのかな?と思いました。 >今の彼女と恋愛をうまくいかせるためにも >この考えを変えなければと思っています。 私は他にももっと素敵な方法があると思ったんですけどね。 理想論のようになってしまうけど、質問者さんが1人で頑張るのではなくて2人で乗り越えてみたらどうですか? ちなみに、私は質問者さんとは真逆で相手の過去が全く気になりません(^^; 気にならないというか・・・ん~・・・ 去年別れた元彼は聞いてもいないのに「俺前に彼女がいた時に浮気した事あるんだよね」と平然と言われました。 あっそう、いちいち余計な事言うなよ、自分の株下げてバカじゃないの?と思ったけど(口が悪くてすみません;_;) その時思ったのは「この人そういう事を彼女に対して平然と言える人で、そういう事を普通にできちゃう人なのかな~。そういう価値観なのかなぁ。なんか嫌だな~。」と引きました。 私はこの人と付き合っていていいんだろうか?とも思いました。 もともと私は淡泊なところがあるからそのせいですかね・・・それとも彼をそこまで好きじゃなかったのかな?? まぁよくわからないのですが、私はとにかく引きましたよ。 そう思うと質問者さんは彼女の事が大好きなんでしょうね。 だから悩むし、だから自分が我慢しようとしてるんだろうな~と思いました。 愛されている彼女が羨ましいです^^ 私なんか元彼が聞いてもいない過去をペラペラ話してきて、へ~そうなんだ~とサラっと聞いていたら「人に興味ないんだね」と 怒られました・・・。彼はきっと気にして欲しかったんだと思います。なのに私は気にならないので・・・(^^; 私も少しぐらいは気にしたいんですけどね。 でも気にならないものは気にならないんですよ・・・ で、怒られました。 質問者さんとは真逆なのにですよ? つまり、相手の過去を気にしない事が解決法にはならないんじゃないかな~という事を思いました。 やっぱり大切なのは相手との相性だとか歩み寄りなんじゃないかなと。 だから、一番上に書いたように「質問者さんが1人で頑張るのではなくて2人で乗り越えたらどうだろう」と思うんです。 そういった過去のある彼女を気にしてしまう質問者さんが変わるには、我慢したり自分の感情を抑圧する事になります。 そういった付き合い方をしていると必ず何かある度にそれを思い出しては彼女を嫌だと思ってしまうんじゃないですかね?私はそうでしたよ。相手を好きだから自分が変わろうとして我慢した結果、ただ1人で辛いだけでした。 こういう悩みができた時ってしんどいんですが、その悩みを乗り越えた先には今よりもっと仲が深まると思うんですよね。 そしてその乗り越えるというのは、あなたが1人で我慢したり気持ちを抑圧させたり1人で変わろうとする事ではないと思うんですよね。 こうやって悩む事は辛いけど、きっと彼女との相性が試される出来事なんじゃないですかね。 1人で頑張る事は我慢や抑圧しているだけだと思うので、2人で頑張って乗り越えて仲を深めてはどうですか? それにはやはり・・・気持ちを話す事が大切なんじゃないかな~と思います。 気持ちって言わないとわからないですし。 話しずらいとは思うけど私なら言って欲しいな~と思います。 とか言っておきながら実際彼氏に言われたら喧嘩するかもしれないけど私なら言って欲しいですよ。 そこらへん彼女はどういうタイプなんでしょうね。 なんか、あなたが変わるのではなくてありのままで心地よく付き合えたらいいのにな~と思いました。 「過去を気にする。それでOK!」みたいな付き合いができたら一番楽ですよね^^ そうなることはできないんですかね・・・・・・・・・・ って、なんかこんな感じで彼女と相談し合えたらいいのにな~とふと思いました。 まぁ私は第三者だからこうやって客観的に言えるんだろうけど、彼女ともっとコミュニケーションを取ってみたらどうですか? 怒ったり険悪なムードを出さずに楽しい雰囲気で沢山会話するとか。その流れでサラっと言ってみるとか。 「あ~好きだからお前の過去が気になって悩んじゃうよ。笑」とか言われてギュっとされたら私ならキュンとしちゃいますが。 まぁそんな妄想みたく上手くいかないですよね。笑 でも、客観的に見たらこんな風に悩んでくれる彼氏がいる彼女は愛されていて幸せだな~と思いました。 私もそんな風に悩んでもらいたいもんです^^

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.10

女性あるいは男性でも相手の過去を気にする人には恋愛する権利がない気がします。 誰だってだれかとなにかあっているんです。それが普通です。 普通のことが許せないなら 処女か童貞を選ぶしかないでしょう?処女じゃないならバツ。 童貞じゃないならバツ。即効で別れなさい。 心がせまーーーい。彼女にとっても あなたのような彼氏は迷惑だと思います。もう一度言います。 誰にだって過去があるんです。 それがいやなら小学生とか中学生と付き合うしかないでしょう? それはだめなので普通のことを普通と認めることです。二十歳位だったら男性経験があって普通です。なんで男ってこうなのぉーーー?馬鹿らしい処女嗜好。 二十歳近くなって誰からも手を出されてない方が女性に魅力がないんでしょう?私の昔のカーッコいいイケメンの彼氏達は全然平気でしたよ。私も彼たちの元彼女たちの話聞いても全然OKでした。まあ自分に自身がないんでしょうね。そこをどうにかしてください。

回答No.9

こんばんは。 お気持ちは分かります。 気になりますよね。 気になって普通だと思います。 気にして、あれやこれや根掘り葉掘り聞くのは 格好悪い… ですよね。 かといって 気にしないように意識すればするほど頭から離れなくなるものです。 でも、実は… 物凄く気にしてるのに、気にしてない振りするのって、これも格好悪いですよね。 実は気にしているのに、男らしく振る舞いたいがために、気にしてない振り… 格好悪いです。 正直に、気にしてしまって情けないと、自ら告白する方がよいと思います。 かっこつける必要はないと思います。 自分の彼女なんですし、素直な気持ちを打ち明けて、それでお互いに問題の解決策を模索するのも悪くないと思います。 格好悪いのも、情けないのも分かってて、その上での告白です。 彼女も、自分のしてきたことを反省する丁度良い機会になるかと思います。 長く付き合っていく上では、変な我慢とか変なプライドを持っていると、もちませんよ。 色々あったけど、今と未来を大切にできる素敵な関係にしていくためには、 多少格好悪くても本音を打ち明けてみることをおすすめします。 ご参考までに。

回答No.8

簡単に誰とでも性交するような女性とは別れるしかないですよ。 >自分と付き合っている以上浮気をするような人ではない これは間違いです。

回答No.7

質問拝見させて頂きました。 質問者様の気持ち、すごくわかります。 この現象は相手の事が好きな分だけ苦しいですよね。 (興味があまり無い女性の場合はどうでもいいけど) 自分の場合、他の方に怒られそうですが、遊びに行きまくります。クラブとか行けば男女関係無く交友関係が広がりますし、彼女が経験したであろう「遊びで関係を持つ」事も比較的安易にできます。 そして、 彼女が経験した遊びで関係を持つってこんな感じか~ふむふむ と。 でも、遊びの女性とはそれきりの関係にしましょう。こまめな連絡や、遊びの誘い等はしない。礼儀です。 自分も彼女と同じ経験をし、プラスマイナスをゼロにする事で、悩みは嘘の様に消え去ります。 そして、「あー俺の彼女遊びでパコった事あんだよな~。鬱だな~。」とか考えてた時に「あ、俺もやったわ、てへ」みたいな感じで許せちゃうとおもいます。 文章気持ち悪いですが、僕の場合は効果抜群でした。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.6

無理に気にしないって考えるのが一番ストレスになると思いますよ。 「受け入れがたい過去」よりも「彼女と付き合い続ける」気持ちが大きいわけで、その比率が逆転すればおのずと別れを選択するはずです。 彼女の過去を受け入れる・・・というのはやっぱり恋愛経験を積まないと無理だと思います。 初めての彼女だからこそ、過去が気になってしまうのは当たり前だと思いますよ。 これから1年、2年と付き合い続けていけば今の気持ちもどんどん小さくなると思います。 でも私の経験から言うと「完全に気にならない」というのは無理だと思います。 ふと、一人になったときとかに考えてしまう・・・それは仕方ないことでしょう。 でも、それでも彼女と別れようという気持ちにならないということは彼女の過去をしっかり受け止めている証拠ですからね。 あなたに自分の過去を素直に話してくれたのですからそれは彼女も勇気が必要だっただろうし、それで嫌われれば仕方ないと思っていたと思います。 どうしても気になって仕方ないというなら、あなた自身も素直に彼女に気持ちを告げるべき。 そして彼女が「私はあなたには不釣合い」って別れを切り出す可能性が出てきますよね。 そのときにあなたが「別れる」か「彼女じゃなきゃダメ」かという気持ちで揺れると思います。 そうやっていろいろな苦労や苦難を通じて恋愛経験を積んでいくものですからね。 「別れ」を恐れて言いたいことを言い出せないのは「恋愛経験値」は上がりませんよ。

回答No.5

そういう過去の話を、恋愛経験が少ない質問者様にしたのは 質問者様を信頼しているからだと思います。 言わなければそれですむことを敢えて話したのは、、隠し事をしたくない、全部分った上で 過去を含めての自分を理解して欲しい、そういう気持からではないでしょうか。 彼女は遊びで関係をもってしまったことを話す事によって、 純粋なあなたと付き合う事で  過去の自分を浄化していきたと思ったのかも。 もしそうなら、過去に何があったとしても、そんな彼女の気持は間違いなくピュアだと思います。 そう、頭では一応理解出来ても、心が拒絶してしまう事もあります。 なので、そういうあなたのもやもやを、 彼女に対する愛情が上回らなければ自然に離れて行く事になると思いますが、 その時は仕方ないです。理屈ではどうにもならないことなので、 あなたが悪いわけではないですよ。自然な気持です。 愛する事に辛さはつきものです。 それを乗り越えて、2人の関係を深く濃いものに育てていけば 過去があってこその現在だと 少しずつ思えるようになって行けるのでは。。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなたはどうしても気になるわけですから、もっと純な女性を探した方がいいと思います。

回答No.3

過去の過ちも今の彼女を作り上げた一部です。 今の彼女が大好きなら、それでいいじゃないですか。 完璧な人間なんてこの世に存在しません。 紆余曲折、あなたにもあるように、彼女にも彼女の歴史があるんです。 それを踏まえての彼女がいるんです。 今の彼女はあなたを大切にしてくれるんですよね? なのに過去に囚われて、過去の彼女を責めてしまったら、彼女はどう思うでしょう? 大切なのは、過去ではなく、現在と今後あるであろう将来です。 これから2人で築き上げていく歴史が重要なんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女の過去が気になる

    私(30代前半♂)には付き合って1ヶ月半の同い年の彼女がいます。 私は去年の夏に4年半付き合ってお互い結婚を考えていた彼女に振られました。原因は彼女の浮気です。その彼女と付き合っているころは、過去の男性経験人数等、全く興味がありませんでした。いえ、その彼女だけではなく、今まで付き合った女性すべて、過去は気になりませんでした。 ところが今の彼女はとても気になるのです。自分でもこんなこと初めてなので驚いています。前の彼女に振られたことがトラウマになっているのかわからないですけど、すごく気になるのです。 経験人数を聞いたことがあるのですが、『私は絶対に付き合わないとしない』と言って、『今まで付き合ったのは6人』と言いました。 私は勝手に経験人数は6人だと思い、多いほうだと思っています。 『私を前の彼女(浮気をした)と一緒にしないで』とか『今までに浮気なんてしたことないし、これからもするつもりはない』と言ってくれます。 私の前で携帯電話の男友達の番号とアドレスをすべて削除しました。 彼女は私がトラウマを持っているとわかっていて、どうしても信頼してほしいと思っていて、そういう行動や言動があると思うのですが、どうしても信じられないのです。 こんなこと初めてなので自己嫌悪にもなっています。 私はおかしいでしょうか?今まで付き合ってきた女性の過去は気になったことがないのに、なぜ今の彼女の過去が気になるのでしょうか?自分の心理状態がわかりません。同じ経験をお持ちの方など、ご意見やアドバイスをお待ちしてます。

  • 私の過去を気にする彼

    2年程付き合っている彼について相談です。私は20歳代後半女性です。 私は付き合うと、その人のことをよく知りたいと思い、過去にどんな恋愛をしてきたか聞きたい!と思う人です。なので、今までの彼とは、お互いの過去の恋愛話をしてきました。 そんな感じで、今の彼に過去のことを聞いたのですが、彼はそういう話が嫌いで、全然話そうとしてくれませんでした。 そこでやめとけば良かったのですが…私はことあるごとにしつこく聞いてしまいました。 ある日彼が「自分も教えるから、過去のことを教えてくれ」と言ってきました。そこで私は正直に、自分の過去を話しました。(いたって普通の経験だと思います。) その後彼から、私が過去に男性経験があったことがどうしてもツライ、別れてほしい、と言われました。また、自分の過去をひけらかそうとした私の態度も許せない、と怒りを感じています。 私は彼が大好きなので、話し合いなんとか別れずにすみました。しかし、彼は今でも傷ついています。 私のことは大好きだけど、過去への怒りが邪魔して将来のことが考えられないと言います。 私は彼とずっと一緒にいたいです。 どうしたら良いでしょうか? アドバイスをお願い致します!

  • 過去の恋愛を気にする彼について

    彼氏に言われて気になっていることを質問させて頂きます。 (私20代後半,彼30代前半) 彼とは付き合ってまだ半年程度ですが、10月で彼の転勤が決まりました。 私としては付いていきたい気持ちでしたが、彼に今現在は結婚まで踏み切れないと言われました。 その原因が、私の元彼。 元彼とは社内恋愛でした。 元彼はとても傲慢なところがあり、嫌われているような人です。 (付き合っているときは感じなかったのですが・・。) 今の彼は別の会社ですが、仕事の都合で元彼と仕事をする機会が何度かありました。 そして私の会社の中で、その元彼が一番仕事しづらくて嫌いだと言っていました。 ・そんな嫌いな男と付き合っていた(結構長く)と言う事が引っかかっている。 ・そんな男とキス等(それ以上も)したと思うと凹む。 ・自分でも器が小さいんだと思っているけど、考えてしまう。 ・でも私と一緒にいるのは本当に楽しいし、好き。(今までで一番楽しいと言っていました。) 彼は以前から少し女性に対して潔癖なところがあるな(経験人数とか)・・とは感じていましたが。 今は気まずいことなく過ごしていますが、転勤後(しかも地元に戻る)に別れようと考えているのかな・・と不安な気持ちと、付き合って半年ということもあり、長く付き合えば解消されるものなのかな・・と期待している自分がいます。 このような彼の気持ち、男性は理解できますか。 また、今後結婚を考えることはできますか。 女性のかたでも、同じような考えの彼だったが、結婚した等のお話を聞きたいです。 また、そこに至るきっかけ等も教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋人の過去は気にする??  

    たとえば恋人が付き合う前に女(男)と遊んでたとか、不倫(遊び)していたとか過去を知ったらどうしますか?やっぱり気になりますか? 今は私のことを大事に思ってくれています。その気持ちは分かるのですが過去を気にしている私も居ます。 どうしても100%信用できない気持ちもあります。 今まで好きになった人とかからは振られたり、好きではない人から告られたりしてきた人です。ヤケになってたんでしょうか?  自分では「遊ばれてた」といっています。 もう過去のことだから・・・と思うのですが・・ まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼のトラウマ,私の過去について聞いて下さい

    彼は昔から初めて付き合った人と結婚するという考えだったそうで、結婚するまでHしないと思っていたそうです。彼は29.私は23歳です。 でも彼が初めて付き合った相手は遊び人で浮気をされて、それでも自分は彼女と結婚すると決めてたしHは結婚してからと浮気されても関係は持たなかったらしいです。 どんなことされても許してきたけど、彼女にそんないい人とは付き合ってけないと逆にふられたらしく、彼は荒れてしまいました。 その後7人付き合ったけど軽い女は大事にしたってまた裏切られるという気持ちでヤりたくて嘘で好きといい子供までおろさせてきました。でももういい加減これはだめだと思う自分もいて、それでもまた裏切られるかもというトラウマで彼女を大事にできない自分がいたそうです。実際その後付き合った人にも浮気をされたそうです。 そして私と昨年の5月に出会い彼は友達の間にお互いを知って次こそはと思っていたそうですが、当時私は中途半端でなかなか告白してくれない彼をあせってなかば強引に付き合わせてしまいました。。 両思いなのに中途半端はいやだと思っていました。 それから彼は私の過去を気にするようになりいろいろ聞いてきました。私の過去は彼の前に4人いて、その中の一人は付き合う前に関係をもちました。。両思いだったので私はしてしまったけど彼からはそれは軽い、女なら結婚すると誓った相手にだけしろ!ヤリマンといわれ俺はお前がはじめてで良かった。今までの女なんかいらないくらいといいました。 ただ、私は過去はその時付き合ってた彼が好きで両思いで関係をもったりしてたわけで決して遊びでとはおもってなかったけど彼のSEXへの考えはそうではないようです。 実際私とつきあってからも手すらつないでこなくて、これって付き合ってる意味あるの?友達じゃんって正直私はおもっていました。 私の過去を知っていくうちにこいつも同じか。大事する価値の無い女だって思ってしまったらしいです。彼は私の過去ですごく苦しんでどうして結婚してないのに関係もったんだ。それで何で別れてるんだ。といいます。でも当時私は浮気されたり重いと振られたりして結果別れてしまい何年も引きずったこともありました。 彼は今の私はすごく好きだし結婚もしたいけど過去の軽いお前は嫌いだし、見下してしまう。好きじゃなきゃ別れてるのにどうしても辛くて考えてしまう、嘘でもいいから俺が始めてで今までの男なんかいらないといい続けてくれといわれました。 私がこの過去の話を聞いたのは最近で、今まで彼は私を試したりひどいことを何度もしてきました。 それを私は男友だちに相談してて、それが彼にばれて余計に私への信用がなくなりました。私の過去を知るにつれ彼はどんどん私を軽い女だと思い不信感がつのり、でもこれだけ自分を好きになってくれた人なんていないしこの先もいないと思う。それに好きだから別れられない、別れても別れなくても苦しいといわれました。 私は彼の信用を取り戻そうと携帯をかえて親にもあわせました。婚約の話も出ました。それでも過去のトラウマと私の過去で悩んでしまうそうです。 現代の女に結婚するまでやらせないなんて女いないしと諦めてる自分もいるそうです。 そして俺と結婚したいくらい真面目に付き合ってるなら俺は特別だと思わせてくれ。今までの男とは違う覚悟をみせてくれ。 何かあって別れるようじゃ今までの男と同じだから「俺は浮気はしないと思う」といいます。心の浮気は絶対にしないけど、体の浮気はしないと思うといいます。しないとは言い切れないような言い方をします。 それは浮気はしないけど、したからって簡単に別れられるようじゃ今までと同じだ。そのくらいの何をされても別れないのが結婚への覚悟だ、俺を傷つけたバツだと言われました。 だったらあなただって初めてじゃないしといったら、お前が始めてじゃないのに俺が始めてなわけないだろ! 俺は過去のトラウマもあるし俺の過去を知ってて裏切るなんて最低だから、浮気されたら絶対に別れるといいました。 俺はお前と知り合う前にお前に傷つけられてるんだ。何で俺が始めての相手じゃないんだと言われました。 もちろん浮気するつもりなんて私はないです。 浮気以外なら何でも許せるし一生お前を守る覚悟は出来てると言われましたが、私は今までの過去の報いだと思い、この条件を受け入れて付き合うしかないのでしょうか? 結婚はやはりそういうものでしょうか?それが飲めないなら別れるとまで言われています。。私も彼が好きだからそれも我慢して付き合おうという気持ちと そんないつ浮気されるかわからないで付き合うなんてという気持ちもあって悩んでいます。。読みにくくて本当にすみません。

  • 主人の過去(女性関係)気になりませんか。

    20代と30代前半の夫婦です、よろしくお願いいたします。 旦那の機種変更された携帯偶々見つけました、3年前私とまだ付き合ってない時使ってた携帯なんです。少し意地悪くて、メールを見ました。丁度地元から転勤される前の一ヶ月、旦那がクラブの女性とメールやりたりし、お食事して、朝帰りもあったようです、友達とのメールから見ると、転勤前別の女と楽しく遊びたいようです。(当時付き合ってる彼女いったはずですが。) 朝帰りの日に、一万以上の食事払わせて、他含めて22000円使ったと、あいういう商売女はこわいな、次はないかなとういう内容を見ました。。。。。 旦那が普段お金に対して、結構細かいです、私と一人1000円の食事正直めったにないです。今まで私と付き合ってる彼がなんか別人みたいです、(甘いと思われるかもしれないですが、浮気する男に見えないです。)なんか、ついに比べちゃいました、悔しいです。。 もう昔の事だったですが、気になって、しょうがないです。一番不安なのは、どうして、平気で恋人に嘘ついて、裏切れるでしょうか。遊びのくせって、結婚してから、直せるわけないですよね。。。 (つい最近、クラブの女性とメールやり取りする事がばれました。) 誰でも過去あるかもしれないですが、自分が初めての経験は旦那とです、単純すぎるか、この世の中の事が分からないか、一途の恋愛(遊び関係もなく)、そんなに難しいでしょうか。。。。 信じてあげなくて、自分も悪いですが、その過去の事と最近の事重ねて、ちょっとした動きあれば、すぐ半信半疑になります。過去の事知らない方が良かったでしょうか、何も知らなくて、もっと幸せになりそうですが、かわいそうではないですか。。。

  • 彼女の過去に対して

    自分は26歳男で22歳の彼女と付き合っています。 付き合ってる期間は約1ヶ月です。 今悩んでいることと言うのは彼女の過去のことです。 聞くと辛くなるから聞かないようにしてたのですが、 ふとした会話から知ってしまって自分の気持ちの中でいまわだかまりを感じています。 その過去と言うのは、過去3度ほど付き合っていない男と体の関係を持ってしまったということ。(恋愛感情はあったということです) そのうちの1回は僕と出会う1ヶ月以内にあったことで、しかもその相手というのは彼女の友達の彼氏だそうです。 彼女はそういうことをしてしまった後、後悔したと言っているのですが、僕と出会う前でしかも彼氏のいない時とはいえ、つい最近もあったことから心から後悔しているとは100%思うことができないのです。 それに自分の友達の彼氏とそういう関係になれるということもあったとなれば今後無いと言われても正直信じることが難しい気もします。 でも過去にも彼氏がいるときは浮気をしたことが無いということと、現在僕に対してすごく恋愛感情を持ってくれていることは感じます。 僕もわだかまりを持ちつつも好きな気持ちはあります。ただ上記の通りのことから心から信じることができず別れるべきか付き合っていくべきか答えが出せず苦しんでいます。 第三者から見てどう思われますか?

  • 恋人の過去って気になる?

    恋人の過去って気になる? お付き合いしている方にお聞きします。 今の彼氏彼女に、過去付き合った人のこととか恋愛のこととか聞いたりしますか? お答えの際に、性別と今の恋人とのお付き合い期間も書き添えて頂けると幸いです。

  • 彼女の過去をどうしても受け入れることができず、結婚に踏み切れない

    30代後半の男性で彼女は30代前半です。 彼女のことは大好きで、真剣に交際しているし、結婚も考えます。 彼女も今までの恋愛で一番好きな人と言ってくれています。(多少のリップサービスであるかもしれませんが、私はそうではないと信じています。) しかし、ふとしたことで彼女の過去を考えてしまうんです。 彼女は正直な性格で、(あることがきっかけで、以来どんなに自分が不利でも嘘をつくことはやめようと誓ったそうです。)聞くと決して嘘はいいません。聞いていないことは自分から赤裸々に話すタイプではないが、聞いたことは真摯に受け止めて、どんないいづらいことでもきちんと話してくれます。だからよせばいいのに、なにげなく彼女の過去の恋愛について聞いてしまったんです。 その結果、器の大きくない私には大きな衝撃でした。 経験人数が今までに9人いること。8人は彼氏で1人は浮気相手であること。 彼氏のうちの2人しか自分が好きという感情で付き合ったことはなく、あとの彼氏は、告白されて悪い人ではなかったので付き合っただけであること。1人とは30歳近く歳の離れたオヤジで不倫関係にあったこと。 なんとなく付き合った彼との間で妊娠して堕胎したことがあること。 そういう過去を聞きました。 正直言って30歳すぎの女性ですから、それなりに恋愛経験もあるでしょうし、セックスもしてきているでしょう。ですから普通に恋愛してきたのであれば、好きな彼氏とセックスしてきたのであれば、普通のことですから特に気になることはないかもしれません。終わった過去のことですから。 しかし好きではなく、なんとなく付き合った男との間(たとえ表面上は普通の恋人関係だったとしても、彼女の気持ち的には好きではない男である)に妊娠したり、すごいオヤジと不倫していた(それも好きな男ではなく、なんとなく職場の雇い主でいろいろ人生の相談にのってくれた人で、人間的に魅力を感じていただけの人)という事実は、衝撃でした。 それでもその2人のことが好きで好きでたまらなかったのであればまだ気持ち的に理解できます。 しかし、好きという気持ちは結局なかった。好きで付き合った2人とも、そして今人生最大の恋愛をしているあなたと比べると、それは決して「好き」という感情ではないと。そして結局好きになりきれないから、長続きすることなく別れを切り出してしまうと。 もし彼女が私にとって聞きざわりのよい、都合のいいことを言う気であれば、「普通に付き合っていた」でいいと思います。でも本気で好きでもないのに付き合っていたということになれば、好きでもない男に抱かれていたことになり、かえって都合悪いことが露呈してしまうはずです。いつも馬鹿正直にまっすぐな彼女は、私との会話で適当に話を会わせて「数人の彼氏がいた」で終わってしまえばいいのに、自分の中で好きだった彼氏と好きではなかった彼氏を分類してしまっています。そうすることが、好きでもない男とセックスをする女というイメージを抱かれかねないにも関わらずです。 さらに不倫の時は、好きではないが一応付き合っている彼氏がいるにもかかわらず、そのオヤジに迫られて、イイ人だと思ったのでとそういう関係になり、それが何年も続いたといいます。 そしてそのオヤジと付き合っているときに、そのオヤジの友達のオヤジに誘われるままに1回だけ浮気をしたといいます。 彼女はいわゆる派手でもなく、男好きな尻軽タイプではないのですが、この文面を書いていても、客観的にみれば尻軽女と見えても仕方ないかなと私も思ってしまいます。 でも実際の彼女はそういうタイプには見えないです。 今も人生最大の恋愛といって私と付き合ってくれ、誠心誠意尽くしてくれるし、一途に、本当に一生懸命愛してくれます。 けなげなそういう彼女を大事にしたいと思いますし、彼女自身「大好きな人になって、過去の自分の恋愛を後悔している。後悔するならそんな過去がなければいいと思っている」と言ってますし、「今の自分は普通に人を愛して、きちんとして恋愛ができるので、昔の自分とは違う」といっています。 しかし私は彼女の過去を受け入れることができないんです。 私の彼女に対するイメージを作っているだけなのかもしれませんが、真剣に私を愛してくれる純粋でまっすぐな彼女が、妊娠⇒堕胎、オヤジと不倫といういかにも汚れたイメージとそぐわない感じがして、私の恋愛を邪魔してきます。 「自分が躊躇するのであれば、結婚はしない方がいい」というのが結論のような気がして、もし私が回答者でもそういう回答をするかもしれませんが、何かそれだけで割り切れないものもあるので、思い切って相談させてもらいます。 恋愛経験豊富な、あるいは人生の諸先輩方の多くの意見のいだければと思います。

  • 彼女の過去について

    20代前半男です。 自分には同い年の初めての彼女がいます。 彼女は自分が初めての彼氏ではありません。 今まで数人とお付き合いをしてこられた方です。 質問というのは彼女の過去にとらわれてしまう自分がいることについてです。 彼女は中学生のとき初めて彼氏ができ、お互い相思相愛だったそうです。体の関係はありません。 高校のときは彼氏はおらず、大学に入ってから2人目の彼氏ができたそうです。 付き合うにあたって、大好きというわけではなかったけど、好きではあったので、付き合ったらもっともっと好きになるんだろうなと思って付き合ったそうです。その方と初めて体の関係を持ちました。 しかし、結局そこまで好きになれず、むしろ冷めてしまい、半年で振ったようです。 それからまた半年ほど経ち、3人目の彼氏ができました。この方も前の人と同様だったようで、だんだん冷めてしまい半年で振ったそうです。 それから2年くらい彼女はフリーの期間があり、あまり男にも興味がなかったそうです。(男友達はいましたが、異性として意識していなかったそうです。) 昔の写真を見ると、化粧もほとんどしてませんでした。(彼氏がいた時期は薄めですが、化粧はしていました) その後、友達に化粧を教えてもらうなどしたところ、化粧も濃くするようになり、男にも興味が出てきたみたいです。 しかし、彼氏が欲しいという気はあまりなく、いい人がいれば付き合いたいけど、自分から探してまで恋人を作ろうとは思わない。喧嘩とかメンドクサイし、フリーはフリーで楽だから。と考えていました。 彼女はもとからなのか、この頃からそうなったのか分りませんが、軽いところがあり、大学の先輩(ちょっといいなと思っていた男性だそうですが)から家に行きたいと言われOKしました。彼女は一人暮らしで、その男性からは何もしないからと言われていたそうですが。 しかし、男性の方からボディータッチだけということから始まり、結局最後までしたそうです。その人とはそれっきりだそうです。 それと恐らく同時期だと思いますが、SNSで男性とメールをするようになりました。その理由として、出会いがなく、男の人とメールがしたかった、Hもずっとしてなかったからしたかったそうです。これは彼氏を探していたわけでもないし、ヤリ目でもないそうです。 メールをする期間を半月からひと月くらい取り、電話をしてから会ったそうです。 計3人会ったそうです。(その他にもメールしてる人はいましたが、中には会うのを断った人もいるそうです) 一人目に会った人は体だけの関係で終わりました。一晩限りです。何回会ったのかはわかりません、1回だけかもしれませんが。 2人目に会ったのは、元彼です。付き合うまで何回会ったのかはわかりませんが、お互い両想いなのは分かるくらい仲良くなって付き合いました。体の関係もできましたが、1週間ほどで一方的に振られてしまいました。 その1か月後くらいに、3人目に会った人が体だけの人です。この人とは3回会って2回したそうです。 この4人の男性とはおそらく1か月~2か月くらいの間隔で体の関係ができてます。 そのあと、僕と付き合いました。 今、彼女は僕のことを本当に大好きでいてくれて、アルバムを作ったり、会うたびに思い出を日記のように書いてくれたり、ラブレターをくれたり、とても愛してくれています。 僕と恋愛をして、初めて恋愛の良さを知った、相思相愛って何かわかった、愛のあるエッチの良さが分かったと言ってくれます。 また、過去の遊んだことはダメだと思いつつも自分に負けてしてしまったそうです。 長くなりましたが、ここからが質問です>< 過去、そういった遊んでいたことは知っていたのですが、SNSでそういった相手を見つけていたことも知りませんでしたし、ちょっと軽すぎるのでは?と思ったこと。 もうひとつが相思相愛でちゃんとした恋愛をしてHをしたことがないと、遊びの方がいいと思ってしまうものなのか? ずっとエッチしてないと好きじゃなくてもしたくなってしまい、そんな連続的に多数の人としてしまうものなのか? これは彼女がもともとエッチが好きというのがあると思いますが。 彼女はエッチは好きですが、恋愛にはまじめだと思います。過去、浮気などしたことがありませんし、付き合うということを軽くは考えていないようです。 ただ、フリーのときは相手のことを好きでなくても、おそらく淋しいからというよりは、エッチという行為がしたくてしてしまったんだと思います。 先ほど挙げた2つの点で、過去のことなのですが引っかかってしまうというか、受け入れきれない自分がいるので、他の方の意見を聞かせて頂きたくご質問させていただきました。 文章にまとまりがございませんが、よろしくお願いいたします。