• 締切済み

シフトについて

今年の春高校1年になった女です。 先日ファーストフード店のアルバイトの面接を受けて来ました。 その時のことなのですが、履歴書の週何回出勤できるか、という欄に「週2~4日」と書きました。 しかし、やっぱり学生なので勉強もしっかりしたいという思いと、親からアルバイトは週3日まで、と言われてたので、本当の希望は週2~3日でした。 その時は受かりたい一心で、日数を多く書いてしまいました。 そして今日、無事採用の連絡がきました。 するとやっぱり週4日入っちゃったらどうしようと不安になってきました。 アルバイト自体が初めてなので、シフト制というものがイマイチわからないのですが、自分で週4日にならないようにシフトを組めるのでしょうか。また、担当の方に正直に話した方が良いのでしょうか。 嘘ついたのは本当に反省しています。 こんな私ですが、よかったら回答よろしくお願いします><

みんなの回答

回答No.1

自分ではシフト作れません。出勤して店長に伝えたら大丈夫だと思いますよ。 ただ、出来上がってるシフトはなるべくシフト通りに出勤し、次のシフトから週2~3日してもらえるようお願いした方がいいですね。

kai___
質問者

お礼

自分でシフト組めないんですね>< 明日オリエンテーションがあるので、頼んでみようと思います! 回答ありがとうございました!