• 締切済み

3月末決算の会社での、震災特別損失

素朴な疑問です。 3月末決算の会社で、株主総会後の6月末までに申告納税する場合、震災の損害額の確定が間に合わないケースが多々あると思います。 どのように工夫して、決算数字を作るのでしょうか? 考えられることを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

実際に現場で決算処理をしているかたでは無いようですね。 申告納税期間が延長となっているので、確定してから提出すればいいだけです。

回答No.1

上場企業・グループ法人ですか? 中小企業ですか?

nanahositenntou
質問者

補足

んんん~~~ どっちの場合も知りたいのです。 「多分こんな風にするんじゃないかなぁ」というのを教えて下さい。