• 締切済み

幼児一人、自宅に残して外出できますか?

akiyamakunの回答

回答No.2

私は一度、15分位、買い物に出たことがあります。上の子の時で、同じく2歳半の頃です。 寝たところで、起こすのは可哀想と思ったからですが、不安で不安で…それ以来、止めました。 No.1の方が仰るように正解はありません。 何かあってからでは遅いですから。 親が一緒だから守りきれるわけではないですが、後悔したくないので、必ず連れていきます。 震災もあったばかりですし。

trangtrang
質問者

お礼

そうですね、正解はありませんね。 例え置いて出たとして、私の精神状態に問題があるなら、やめたほうが良さそうですね。 ソワソワして事故起こしたらもともこもないですね。 ありがとうございました。