• ベストアンサー

FAX送信ソフトの作成

sittaka-kunの回答

• ベストアンサー
回答No.1

一口でFAXと言ってもいろいろありますが、国内で一般に利用されているFAXはG3規格という世界標準で定められた方法で送受信するものです。これは、アナログ回線で画像を伝送する規格です。 Windows MobileやAndroidの動く機器をわざわざアナログ回線に接続する場面が思いつかないのですが、以下のようなサービスを利用するよりも、組み込みLinux機器にアナログ回線接続装置を内蔵してアナログ電話網に接続する方が適するという用途があるのでしたら、例示していただけるとアドバイスできる方がいるかも知れません。 http://www.interfax.jp/?gclid=CMX_noHYmagCFUmNpAodXT_WCQ http://www.efax.co.jp/internetfax_02?VID=51633 http://www.kddi.com/pub/fax/index.html?cid=12301-pf78060

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

age1118
質問者

補足

全くの素人ですが、プログラミングの勉強をしたいと思いました。その上で、実用的なアプリを作成することで、実利も得たいと思いました。 ウィルコムの携帯でWin MobileからFAXを送信できると、ウィルコムの誰定を使って、無料FAXが成立します。自営業なのでFAX営業に使えるかも!と思った次第です。AndroidやiOSなどでも作成できれば、アプリ自体を販売できないかなと思ってます。 PCからFAXを送れるように、携帯からFAXが送れたら、少しはニーズがあるのではないかと思ってます。 技術的な無知ゆえに、あまりにトンチンカンなことを言ってましたら、どうもすみません。