• 締切済み

WindowsXPパソコンから FAXとして送信できるソフトについて

パソコンから,FAXとして,送信したいと思います。 現在,WINDOWS XPを使用しています。 以前(5年前),使用していたWindows98パソコンでは,パソコンから,FAXとして送信できるソフトがついていました。 WINDOWS98MEの中に,FAX機能がインストールされていたと思います。 WindowsXPでは,FAXを送る機能があるのでしょうか?? FAX機能が,WindowsXPに,インストールされているならば,そのソフトがどこにあるのでしょうか?? また,FAX送信機能のフリーソフト,つまり,パソコンから,FAXとして,送信できるフリーソフトがあれば,教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• himajinn
回答No.5

下に詳しく出ています

参考URL:
http://www.acrosscti.co.jp/across03_Windowsfax.html
tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

• ZENO888
回答No.4

あ・・・・なんか関係ないURLが・・・(;^_^A アセアセ… 本当はこっち・・・ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306550

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

noname#14267
noname#14267
回答No.3

>WindowsXPでは,FAXを送る機能があるのでしょうか?? プログラムの追加と削除で faxサービスを追加インストールで可能です。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。 今後,送信方法・受信方法を,調べてみます。

• number0014
回答No.2

>WindowsXPに,インストールされているならば,そのソフトがどこにあるのでしょうか?? 標準状態ではインストールはされなかったと思います。 以下の手順で追加してください。 「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」 そこで、「FAXサービス」にチェックを入れて「次へ」をクリックすればOKです。もしかしたら、WindowsXPのインストールディスクが必要になるかもしれません。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。 早速,やってみました。 まだ,途中ですが,FAXできるかどうか 試してみたいです。

• ZENO888
回答No.1
tadasi1
質問者

お礼