• 締切済み

FAX送信ソフト

ワードで作成した広告を、相手先FAXに自動送信できるソフトなどございますか?(複数口先FAXに自動送信できるもの) 又、購入先・値段などお分かりの方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.4

 >>3分8円の送信料でFAX可能 お尋ねの意味がよくわからないのですが、PCに付けたモデムを使う市販のFAXソフトでも、ご紹介したような複合機のPC-FAX機能でも、使う電話回線の利用料金が普通に適用されます。 いまNTTは3分の通話で8.5円でしょうか。そういうことです。 ちなみにIP電話の回線を使って、これらのアナログ方式のFAXを使うのは、どのメーカーのどんな機種でも動作保証外です。IP電話はノイズが多いので、エラーが連発しても誰も責任を取ってくれません。お友達と趣味の範囲で連絡を取り合うためなら善いですが、ビジネス用途では止めた方が無難でしょう。 どうしてもIP環境でFAXをしたいのでしたら、ご自身でIP FAXや、W-NET FAXといった仕組みをネットで調べると善いでしょう。

moguai
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。とても参考になりました。

noname#19360
noname#19360
回答No.3

職場で、ということでしょうかね? そこに既にリコーのコピー機でプリンタとFAXの複合機:imagioが稼動中なら、付属のCD-ROMからPC-FAXドライバをパソコンへインストール。 ワード文書の印刷時、使うプリンタをPC-FAXに切り替えて実行を押せば無料でOKです。 複数の相手に同報も可能です。 http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/main/history/w/bb/pub_j/dr_ut_d/4100000/4100000995/V146/5111942/111942/history.htm まあリコーに限らずオフィス向け複合機なら、各社とも最近はこの機能を備えています。 家庭で、パソコンにモデムがついていて、一般電話回線での送信を想定しているなら、普通のFAXソフトを買えばOKです。 例; http://www.megasoft.co.jp/starfax/index.html

moguai
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。助かりました。

moguai
質問者

補足

補足で申し訳ありません。IPTelのように3分8円の送信料でFAX可能なのでしょうか?その金額でできるソフトありますか?

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

XPなら付いてます 但し自動送信は無理かも。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;306550&spid=3221&sid=71

回答No.1

http://www.ntt.com/iFAX/ NTTコミュニケーションズのiFAXを契約すればいかがですか? (平日25円/頁)(夜間、土日祝19円/頁)です。 パソコンがインターネットにさえつながっていれば、ハードウエアの追加も必要ありません。パソコンからは普通に印刷操作をするだけで画像の電子メールに変換され相手先FAXにとどきます。

関連するQ&A

  • FAX送信ソフト

    Excel や Word で作ったデーターをそのまま相手のFAXに送信できるソフトはありますか?

  • 保留になったファックスの再送信

    お読みいただきありがとうございます。  XP付属のファックスソフトでファックスを送った場合、相手先がビジーだったときにはいったんファックス送信が保留されて送信トレイに置かれ、時間がたつと自動的に再度送信を始めますが、再送信までの時間が長すぎて困ります。  保留になっているファックスを自動的に再送信されるまで待たずに、手動で再送信させる方法はあるのでしょうか。ヘルプを読んでもよく分からないのですが。

  • FAX送信の自動化について

    現在、FAX送信をワード及びエクセルの印刷→FAX→FAX送信ウィザードで行っています。これを毎日決まった時刻に自動で送信ファイルと送信先FAX番号を指定し行いたいのですが、WINDOWS2000の機能で可能でしょうか?プログラミングが必要な場合、どのようにくめばよいのでしょうか?(VBAで可能でしょうか?)また、よいソフトがあれば教えていただきたいと思います。

  • FAX用紙を作成したいのですが、送信日付を自動でつけてくれるフリーソフ

    FAX用紙を作成したいのですが、送信日付を自動でつけてくれるフリーソフトはありませんか。 ワードがいいのですが。 複合機を使っているのですが、複合機についているソフトでは送付状だけの送信ができません。 送付状付となしを選択できますので、無しにしてワードで作成した送信状FAX用紙を送れば1枚ですみます。 が日付をいつも入れなければなりません。自動で日付を取れれば間違いが起きませんので。 よろしくお願いします。

  • FAX送信用紙

    会社の上司が得意先にFAXすると時にFAX送信用紙(フォーマットが決まってます)でキレイに作成してます。 私はエクセルで自分で作ってるんですが。 あれはどうしてるのですか? エクセル? ワードに雛形があるんでしょうか?

  • FAX自動送信について

    Access97から、帳票イメージをそのままFAX送信する 仕組みを作成しようとしているのですが、どういう FAXソフトを使って、どんな機能を使えばできるのかが よく分かりません。 実現したい機能としては、出力画面よりなにか条件を いれてボタンを押すとその条件で帳票イメージを 作成し、(相手先もマスタから取得し)FAXする、という ものです。 印刷先をFAXにして、手動でFAXソフトで送信、という ことが可能なのはわかっているのですが、アプリケーションに 組み込む場合の方法がよくわかりません。 ちなみにFAXサーバ1台、クライアントは10台ぐらいを考えています。 すでにこういう機能を実現されている方や、方法をご存知 のかたがいらっしゃいましたら教えていただければありがたいです。 (オススメのFAXソフトなんかもあるとうれしいです)

  • FAX送信ができるソフト 教えて下さい。

    ちょっと古いソフトでシマンテックのFax送信ができるものがあるのですが、テキストスタイルの文字しか送信できないんです。メールなら簡単ですが、相手がFAXしかない場合にリッチテキストの文書で送ることができるソフトってあるんでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • FAX送信ができない

    皆さま、こんばんは🌆 FAX機能付電話機を使っています。 ついさっきですが、FAX送信しようとしたら、エラーして、送信できませんでした。 2~3回試して、やっと送ることができました。 相手先からの返信が届き、その返事を送信しようとしたらまたエラー。 その時も再試行して何とか送信できました。 エラーした時、相手先に電話をして、異常なしと確認いたしました。相手先でも受信しました。 相手先からのFAXも受信できました。 電話番号も間違いないし、他に原因が見当たりません。 ただ、送信ムラになるので、故障の可能性も否めないですね。 通話はできます ちなみにこのFAX機能電話は、購入後12年たちます。 買い替え時期でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンでファックスを送信するには…。

    質問させて頂きます。 業務上で、現在手動で送信しているファックスを、パソコンを使った処理に変更したいと考えています。 パソコンに慣れていない者が業務を行うケースもあり、また、小生もそれほどパソコンに詳しいわけではありませんので、市販のファックスソフトを使用する方向でいます。 ただ、現状はアクセスを利用して送信用書類を作成しているのですが、今後はAPIを利用してアプリケーション(アクセス)と連携し、<アクセスで書類作成→ファックス送信が自動に行われる>というシステムに切り替えたく思っています。 現在、複数の業者のサービスを調べているところですが、どこのサービスが良いのか、ちょっと悩んでいます。 こういったサービスを実際にご利用されている方、もしくは知識をお持ちの方、お知恵を拝借できれば幸いです。宜しくお願いします。

  • microsoft fax 送信者の名前はどうしたら入れられますか

    XP標準のマイクロソフトFAXを利用してFAX送信をしました。先方のFAX用紙の節約になるので送付状はなしで 送信しました。 ところがWordで作成した文書をFAXすると送信者の名前が“Fax”となってしまいます。自分の名前にしたいのですが、 どうすればよいのでしょうか。どなたか教えてください。お願いします。