• 締切済み
  • すぐに回答を!

FAX送信ができない

皆さま、こんばんは🌆 FAX機能付電話機を使っています。 ついさっきですが、FAX送信しようとしたら、エラーして、送信できませんでした。 2~3回試して、やっと送ることができました。 相手先からの返信が届き、その返事を送信しようとしたらまたエラー。 その時も再試行して何とか送信できました。 エラーした時、相手先に電話をして、異常なしと確認いたしました。相手先でも受信しました。 相手先からのFAXも受信できました。 電話番号も間違いないし、他に原因が見当たりません。 ただ、送信ムラになるので、故障の可能性も否めないですね。 通話はできます ちなみにこのFAX機能電話は、購入後12年たちます。 買い替え時期でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • l4330

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、失礼しました。 FAXは買い替えることにしました。 ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

関東圏ではないので、直接的に関係ないようですが、少し様子を見ます。